喧嘩の冷却期間

なんでも相談恋愛相談喧嘩の冷却期間
喧嘩の冷却期間
  2022/3/16(水) 18:59



  • 遠方に住む友達や恋人と喧嘩をしてしまったら、
    みなさんはどれくらいの冷却期間を置きますか?
    友達か恋人かでも変わってくるかなと思いますが、それぞれだいたい何日くらい冷却期間を設けて距離を置きますか?
    また、喧嘩の原因が明らかに相手に非がある場合、
    仲直りしたくても自分からは謝らないですか?
    仲直りしたい人がいるのですが、
    謝ってくれずむしろ逆ギレをされてしまったため、どういう対処をすればいいか悩んでいます。
    みなさんの経験談やアドバイスをいただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    0

     

    喧嘩の冷却期間 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/3/17(木) 4:48 |ID:599976

    よく似た理由で喧嘩別れになった者です。
    自分に非がなく相手が謝らないんだから、もう要らないのでは。非を認めて連絡してくる時が仲直りの時かな。

    距離を置くなら置くで伝えた方がいいよ。勝手に無視するとかなら、ただただ状況を悪化させてるか、縁切りたいとしか判断付かないし。
    冷却期間は彼女で2週間〜1ヶ月程度。
    ただし遠方なので、お互いが喧嘩までいかずに相手を気遣う努力が必要。

    今後も仲良くしたい相手なら、冷却期間後に「〇〇されると嫌だから△△にして欲しい」と伝えればいいんじゃないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい