浮気ですか?

なんでも相談恋愛相談浮気ですか?
浮気ですか?
  2022/3/24(木) 17:23



  • 私には付き合って一年弱の恋人がいます。

    私はずっと彼女の元カノに悪質な嫌がらせをされてきました。
    彼女は職場が同じで元カノと縁を切ることはできないから辛いかもしれないけど自分のことだけを信じててと言ってくれていました。
    最近元カノの嫌がらせの度合いが酷くなっていました。
    彼女は元カノと会い話をし、元カノに「私(投稿主)と別れなければ仕事を辞めて縁を切る。」と言ったそうです。元カノは気持ちを仕事に持ち込むタイプで、彼女は職場の人に迷惑をかけるから今までずっとご機嫌をとっていたそうです。
    ですがそう言われても彼女は、私と別れる気はない。とはっきり言ってくれました。ですが話し合いが終わったその夜私と彼女は過去1番でひどい嫌がらせをされてしまいました。(ネットに写真付でフルネームと悪口を書かれる等です)

    彼女は私に、別れたふりをしようと提案してきました。私はその提案が本当に悔しくて反対していましたが、彼女が今のままだと辛いし職場に迷惑がかかると言ってきたので渋々受け入れました。

    その後彼女は、私に嘘をついて元カノと夜電話したり、家まで迎えに行ったり、お泊まりの約束までしていることが発覚しました。
    彼女にそのことを聞くと、付き合ってるのをバレないようにするためにしたと言われました。
    確かにお泊まりの約束の日になる前に、忙しくて泊まりに行けなくなった。と断って未遂でした。
    ただ、あまりにも優しくしすぎているのです。私と一緒にいる時も付き合ってるのを悟られてはいけないと連絡もまめに返しています。
    私は、彼女は本当は元カノのことが好きでこのようなことをしているのではないかと不安になってしまいました。

    全て私に隠れて行われていたことです。これって浮気に入りますか?
    それとも私の被害妄想が過ぎるだけなのでしょうか。

    0

     

    浮気ですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/3/24(木) 17:51 |ID:602470

    心中お察しします。
    結論からいうと黒の確率は高いと思います。が、決定的証拠を見つけるまでは絶対とは言えないというところもあると思います。

    その話が前提で、私ならどんなに好きでも別れるし仕事も変えます。理由は下記です。

    1.行動に誠実性が見えない(隠れてあう、迎えに行くなど)
    2.確信犯の真っ黒だろうが優柔不断の白だろうが、このまま付き合っていても闇しが見えない

    私も社内恋愛ばっかりだったのでわかりますがそういう時ほんとにきついですよね。

    相談主さんは優しい素敵な方だからこそ迷われてしまうと思います。

    ぜひ、この状況がもし自分ではなく唯一無二の親友だったら自分ならどのようにアドバイスするか?と考えるとご自分のための決断が考えやすいと思います。

    ぜひ相談主様に幸運の雨が降り注ぎますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/24(木) 18:14 |ID:602476

    被害妄想でも何でもないですよネットに晒されたり実際に被害を受けていますし。

    私があなたの恋人だとして同じ状況で私の元恋人が嫌がらせや陰湿なことをしてきたら、間違いなくあなたの側につきますよ。あなたに寄り添って、しかるべき機関に相談して、あなたがこれ以上悲しまないようにします。あなたに被害がこれ以上及ばないようにします。その手段として元恋人と仲良くするなんてそんなことはしません、だって大切であるあなたを、恋人を傷つけられたのですから。

    優しさだとしても方向が間違っていたり価値観が合っていなかったりする相手とは距離を置きます。私があなたの友人や大切な人なら、こんな思いする恋愛なんてやめてって言います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/24(木) 18:16 |ID:602478

    はいはい、浮気ですね。別れなさい。これでいい?

    「彼女の元カノに誹謗中傷されています」の人ですよね?
    なんで同じ相談するんですか?
    せっかくもらったコメントちゃんと見てるんですか???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/24(木) 19:32 |ID:602503

    コメント書く事でスッキリするの?
    自分自身で決められ無いから
    回答者の方から慰めの言葉が欲しいの?
    前回の方の意見が水の泡だね!
    彼女は貴方みたいな優柔不断な女は嫌いなんだよ。だから別れてあげたら?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい