趣味が一緒は求めすぎ…?

なんでも相談恋愛相談趣味が一緒は求めすぎ…?
趣味が一緒は求めすぎ…?
  2022/3/29(火) 1:20



  • 趣味が一緒の方と出会いが欲しいけど、
    中々出会いがなくて、半ば諦めています。
    コスプレや同ジャンルにハマっている人と出会うのは中々厳しいですよね…
    理想が高すぎる自分だと分かっているけど、諦めきれない矛盾、、、
    同じように悩んでたりする人いますか?

    0

     

    趣味が一緒は求めすぎ…? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/3/29(火) 10:23 |ID:604390

    でもオタク人口自体は意外と多いですよね。
    コスプレに興味はあるけど実際に手を出すほどではなかったり、オタクではあってもジャンルが違ったり、惜しいところまでは行ってる出会いならありそうじゃないですか?
    最初から完成した「自分好みの相手」求めるのは難しいかもしれません。
    でも相手がオタク気質の人なら、時間をかけて育てることも出来なくはないかなと思うのです。
    コスプレに興味があるなら相談主さんがやり方やルールを教えてあげたり、推しジャンルと違うなら布教してみたり…試行錯誤しながら進むのは、遠回りだけど楽しそうだと思います。

    もしどうしても「育成にかける手間暇が惜しい!最初から同ジャンルで意気投合したい! 」というなら、ビアンの中からオタクを探すのではなく、同界隈のレイヤーさんの中からビアンの人を探したほうがいいかもしれませんね。
    育てるよりもうんとハードルが上がりそうですけど…。

    0
    ま 2年前

    質問投稿主です。
    丁寧なコメントありがとうございます。
    そうなんです!ジャンルが違ったり、2次元は好きだけどコスプレはしていなかったり、、という方との出会いはあって、正に惜しいところまでは、、とその通りでした!
    ジャンルが違くても押し付けにならない程度に布教したり、色々試行錯誤していこうと思います!ありがとうございました。

    ま 2年前

    質問投稿主です。
    丁寧なコメントありがとうございます。
    そうなんです!ジャンルが違ったり、2次元は好きだけどコスプレはしていなかったり、、という方との出会いはあって、正に惜しいところまでは、、とその通りでした!
    ジャンルが違くても押し付けにならない程度に布教したり、色々試行錯誤していこうと思います!ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/29(火) 16:04 |ID:604476

    趣味が一緒の人と出会うのは死ぬほど簡単ですよ。私はテニスが好きなので社会人が集まるサークルでテニス好きな彼女ができたこともありますし、本が好きなので本屋や図書館に行くと同じような人がいるので仲良くなって出会えばいけると思います。

    0
    なお 2年前

    図書館好きだけど図書館でナンパする勇気ないです(。ノω\。)

    ま 2年前

    質問主です、丁寧にコメントありがとうございます。オタク趣味であればSNSを使いながら探していたりはするのですが、中々出会えずで…直接イベント会場行ったにしても、このご時世ですし話しかけるのもなと思ったりでした…。
    地道に出会える場を探していこうかなと思います!体験談からご丁寧にありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/29(火) 23:00 |ID:604605

    コスプレする人とやり取りしたことありますよ。
    オタク人趣味がある人自体は、めちゃめちゃいますけどね~。。

    ちなみに、それで募集かけてみたりはしました??
    コスプレする人!同ジャンル好きな人!だけで探せばいるんじゃないかな~。
    加えて、あれもこれもでは厳しいですけど。
    主さんより欲張りな人もっといるから大丈夫ですよ(笑)

    あさんのおっしゃるように、同界隈のレイヤーさんから
    ビアンを探した方が早い気もします。多そうなイメージはありますし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい