写真交換ってうざくないですか?

なんでも相談出会い写真交換ってうざくないですか?
写真交換ってうざくないですか?
  2022/3/31(木) 0:04



  • 仲良くなって信用出来る方ならまだしも
    見ず知らずの人に送るのに凄く抵抗を感じてしまいます
    そんなに相手の見た目って気になりますか?
    実際しても盛れてる写真がほとんどで
    会うと全然違うくて反応に困ってしまいます…
    それなら知らないまま会う方がましだと思う程です
    ネットなんてどんな人が来るんだろう♪ってワクワクが楽しいのに
    こんな人なのか〜会ったらびっくり!全然違うじゃん…で思考が埋めつくされ
    何だか騙された気持ちにもなり相手の心理や人柄を疑ってしまい嫌いになってしまいます
    うざ過ぎて一度めちゃくちゃ不細工な他人(拾い画)のを送ったら自分の分送ってこない方いてそれもうざかったです
    普通に考えて拾い画の人にもめちゃくちゃ失礼だなとは思います
    しかしネットとはそういうリスク、悪用も考えられますよね
    相手が男の場合も考えられますよね
    そういうの考えないのでしょうか
    送りたくないこちらの思いを尊重してくれないのもうざいなと最近思ってきました
    強要する人の心理や考えが知りたいです

    0

     

    写真交換ってうざくないですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/3/31(木) 1:00 |ID:605188

    きっと、その時点で価値観が合わないんですよ。強要するような人はその時でさようならすれば問題ありませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/31(木) 1:10 |ID:605191

    他人の画像を送るなよって話(呆)
    うざいうざい言ってたって良い出会いできませんよ。
    何人も何人もやり取りして同じような流れになって、
    うざいなーって気持ちになって来る気持ちはしょーーじき分かります。

    でも。態度に出て来ちゃってる時点でいったん休んだ方がいいんですよ、もう。
    こんなところで愚痴ってても虚しくなりません?

    0
    著作権侵害 2年前

    そういう仕事してますが、WEBにアップしててもフリー素材ではないので勝手に使用すれば著作権侵害。
    および第三者に写真が渡って勘違いした人から本人が何らかの実害を受ければ、名誉毀損、誹謗中傷などに触れる。
    海外サーバーから何重にもロンダリングしてるなら別だけど、日本でやってるならログ解析で即あなたが割り出される。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/31(木) 1:10 |ID:605192

    友達として付き合うなら気にしないかもしれませんが、恋愛を意識している場合は外見の情報も欲しくなるんじゃないでしょうか。可愛い人だったら気分も盛り上がりそうですし。

    しかし相談文には「送られてきた写真と現実が違くてびっくり」的なことが書かれていますが、つまり相談主さんがイラついているのは「現実とかけ離れた写真を送ってくるなよ!」ってところじゃないですかね。
    写真交換がうざいというよりは、美化された写真で無駄に期待度を上げたくない、みたいな…。

    まあ無理に写真交換してそのたびに不愉快になるのも疲れそうですし、顔出しはNGだと最初から言っておくこと、最低限の性別確認は通話で行うことなどが解決策になるかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/31(木) 2:27 |ID:605212

    歩幅がそろうまで、写真なんて送る必要なんてないんじゃないんですかね。

    ホント、焦りすぎが多いですよね。仲良くなるのも返事のタイミングとか、早いや遅い。
    その歩幅が合う人と交流すればいいと思います。
    焦ったってなんのいいこともないと思います。
    相手を知らない内に焦ったって、なんの発展もないでしょ?
    私はゆっくりと話し合える人と交流しています。4人くらい、お友達持てました。そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/31(木) 9:05 |ID:605270

    写メ交換が嫌なら無理にしなくても
    良いと思う。強要されたら私だって変に思います。けれども状況によりますが
    雰囲気を知りたいと思う人もいると思うので!ですが簡単に相手も知らず送って
    その写メを悪用するケースもゼロでは無いのでその辺はスルーで良いかもですけどね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/31(木) 9:42 |ID:605278

    会う前に写真交換必須の人にはメッセージを返さないようにしたらいいのでは?
    別に顔しっかり写さなくたっていいんだから雰囲気がわかる写真くらい送ってもいいんじゃないと思うけどな

    0
    す 2年前

    ノリですよね!
    相手側が送って自分は送らないって
    言う人もね~


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/31(木) 23:31 |ID:605533

    めちゃくちゃブサイクと思いながら他人の写真を相手に送りつけるあなたが一番失礼で笑ってしまいました。
    見ず知らずの相手に送ることへの抵抗って悪用されるかもという気持ちも少なからず入っていると思うんですが、あなたがその拾い画の他人を使っているのもいわば悪用ですよね。
    ネットに出回っているからといって全てがフリー素材なわけじゃじゃないんですよ。
    後写真交換って強要できるものじゃなくないですか?送るか送らないかはあなたで決められるし、写真交換を持ちかけてくる時点で相手をうざいと思うならその場で切れば良いだけの話では?
    写真交換したくない人はしたくない人同士でくっつくしかないですし、うざいからやめろって言うのは無理に決まってますよね…

    0
    あ 2年前

    全く同意です


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 14:00 |ID:605684

    他の方も言っている通り、写真交換を持ちかける方よりも他人の写真を無断で送るあなたの方が非常識だし失礼ですよ。
    しかも拾い画を送っておいて相手には自分の自撮りを送らせようとしてるし…
    ネットに出回っている写真って画質悪いことが多いし、相手が不審がって自分の分を送らないのも仕方ないのでは?(最近撮られたであろう高画質の他人の自撮りを探して勝手に使ったならさらに最悪ですね)
    写真交換したくないなら予めそう伝えるとか、写真交換希望と書いている方には近づかないとかあなたの方で対策するしかないってちょっと考えればわかりません?
    やりとりの中で写真交換しませんか?と言ってくる方でも、正直に抵抗があると伝えれば分かってくれる方が大半だと思いますけど。
    あと“強要する”の意味がわかりません。画面の奥にいる他人にどうやって強要するんですか?笑

    0
    質問者 2年前

    言っていることは分かりますが、最後の?笑がうざかったので返信してなかったですが暇なので返信しますね。
    私が拾い画を使ったことに関してですが、非常識、悪用であることは重々承知してます。分かってやってます。言うのも面倒な程分かってますよ。
    じゃあなぜしたか?→それ程までにうざかったからです。読んでて分かりませんでしたか?
    正直に抵抗があることを伝えても求めてくる方と遭遇したので強要だな〜と感じたので強要すると用いました。
    強要するの意味調べてくださいね。
    勿論写真交換希望と書いている人には関わり待とうとしてないです。
    そんなことも分からないんですか?笑
    煽ってすみません。暇故に煽ってしまいました。
    こういった掲示板って相手を馬鹿にする人が多いですよね。分かって楽しんでやってるなら暇つぶしにいいかもですが本気で言っているなら嫌な人ですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 20:42 |ID:605812

    最悪すぎて釣りかと思いましたw
    お相手もあなたみたいな方と繋がることにならなくて良かったですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/2(土) 21:23 |ID:606286

    写真悪用してて草

    ただ言いたいことは分かります。
    経験上、顔交換したい人って

    ・慣例的にやってる人(特に何も不思議に思ってないかネカマ確認)
    ・自分の顔に自信がないからぶっちするならここでしろの人(私がそうでした)
    ・自分に自信のある人
    ・相手の容姿にこだわりがある人 ←一番多い

    とりあえず慣例でやってる人はともかく、顔写真交換を募集文や応募文に書いてる人は容姿にこだわりがある人が多い印象です。

    それで送りたくないって言ったら送れないようなブスなのか〜って思われますし面倒ですよね。

    とりあえず写真を強要してくる人は悪人タイプのネカマか見た目重視の人です。
    その時点で冷めるようならやり取りスルーしていいのでは。
    気力があるなら写真交換ではなく通話を申し出るとか。
    (ネカマ確認したいだけなのにぶっちされるのは悲しいと思う&通話で代用できるので)

    とりあえず頑張ってください。

    0
    質問者 2年前

    笑ってくれて感謝。私もここ失礼だな〜wwwって笑いながら敢えて入れました。
    そんなものです。ネットなんて。普段はしないしありえないと重々承知してるんですよ。それを分かりもせず(書いているのに)言っている人いてつまらんやつだなって思って見てました。返信してもこの人とは分かり合えないだろうと。返信する気も失せてたところでした。
    愚痴ってすみません…

    さて、教えてくれた情報に関してですが、とても有益なものが知れて良かったです。ありがとうございました。
    一番は自分の容姿に自信がないから敢えて送るっていうのはそういう考えがなかったのでとても有益な情報になりました。そういう考えもあるんですね。
    他にも色々なタイプを分析して教えてくださり分かりやすかったです。
    私もまたかよ。うぜーなで終わるだけでなくあなたのように色々考えていこうと思えました。寛大な心と共に😌

    知恵袋ならベストアンサーあげたい程です。
    お答えしてくれてありがとうございました!
    とりあえず頑張ります😌

    ウケる 2年前

    コメントにもつまらんだのと愚痴るのは確かに滑稽で面白いかも!
    愚痴ばっかりww


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/4(月) 0:27 |ID:606839
    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/4(月) 1:17 |ID:606848

    既に刺さる回答があったようですが「写真交換の意味が分からない」「強要されるのがうざい。きもい」と思っている身として自分の考察を書かせて頂きます。

    まず、写真効果肯定派には外見重視な人やネカマもいるようですが、そうでない人も多々いるようで、そういう人たちが交換しがるのは、ばっさり言って「理屈じゃない」んだろうなと思います。

    欲しいから欲しい、なんとなく欲しい、奴等は深く考えてないですよ。ばかっぽくてますます嫌悪感が募ります。
    私の中で「外見重視」ゆえに写真交換したがる人はむしろ好印象です。筋が通っていますし、何にこだわるかは人それぞれなので「外見気にされる方? なら私は自信がない」と言って、そこで引く人は正直でやりやすいです。

    断ると「えー…」(あからさまに納得してなさそう)って感じになったり「大丈夫、面食いではないです!」(じゃあ、なんで欲しがるのか不明)ってノリできたりする人、本当にうざいですね。

    そういう人にとっては(本当に外見重視じゃないなら)おまじないみたいなものなんだと思いますよ。なんとなくやっておけば安心できる、やっておかないとなんだか嫌だ、みたいな、それだけだと思います。
    私はその雰囲気に晒されるのも、もううざいしキモいので、一回やんわり断った後に「雰囲気が知りたいだけ」等と食い下がられ、ネカマでもなくそういうタイプだなって思ったら、もう顔隠した写メを送ります。満足するみたいなので。
    とりあえず「自分の要求を通してもらえた」のが嬉しいっぽいですよ。幼稚で気持ち悪いですが。

    ….
    加工した写真を送り合ったって客観的には何の意味もないですよね。本当に「精神的な満足感」の問題なんだと思います。合理的な理屈を求めると理解できなくて疲れると思います。

    ….
    >会うと全然違うくて反応に困ってしまいます…
    >それなら知らないまま会う方がましだと思う

    全く同意です。お遊戯に付き合わされてるんですよ。意味のないことを儀式的にやっているだけなので。

    ….
    >ネットなんてどんな人が来るんだろう♪ってワクワクが楽しいのに

    ここは個人の嗜好によると思うのですが、私は共感します。他方で(外見重視でも、ネカマでもないのに)「交換したい人」は、そこで「交換できる」「わがままを聞いてもらえる」点に嗜好があり、満足して楽しい気分になるのだと思います。
    この不一致もやはり、理屈ではなく、ひたすら向きの違いでしかないのだと思います。

    ….
    >うざ過ぎて一度めちゃくちゃ不細工な他人(拾い画)のを送ったら自分の分送ってこない方いて
    嫌なことを強要されるとうざいしイライラしますよね。

    ….
    >そういうの考えないのでしょうか
    考えないんだと思います。
    仮にですが、世の中には色んな脅威があります。例えば、LINEやカカオは登場当初からセキュリティーや開発元の国による情報傍受の観点から危険性が指摘されており、これらはチープな陰謀論ではなく結構マジなんですが、皆使っているでしょ。

    使っている人に確かな理屈と情報を添えて「危険性を考えないの?」と聞いても「そうかもしれないけれどー皆使っているしー便利だからー」と返ってくるのが普通かと。人間、そんなもんなんですよ。
    全部の危機に対して敏感であるのもかえって不合理ですし、そこにはやはり嗜好も噛んでしまうのです。それは仕方ないことだと思いますよ。

    ….
    >送りたくないこちらの思いを尊重してくれないのもうざいなと
    うざいですよね。
    でも多分、向こうは「とにかく交換することそのものに嗜好がある」「脅威や負担感が全く異なる」ので「大したことじゃないのにどうしてそんなに渋るのか」くらいにしか考えていないと思いますよ。

    ….
    >強要する人の心理や考えが知りたい
    以上の理由により、
    ・外見重視の人
    ・ネカマや生粋の変人

    でない限り、
    ・ばかなんだな。そういう嗜好の人なんだな

    くらいに解釈するのが個人的にはおすすめです。恐らく理屈じゃないので。
    リスクを想定できたり、意味のなさに気付けたり、未知にワクワクできたり「心理や考えが知りたい」との台詞が出てきたりするところ、多分ですが、相談者さんは知性派なんじゃないかと思います。

    でも、当然ながら世の中、理屈で渡り合える方ばかりじゃないんですよね。私の推察だと「とにかく交換したい」派と理屈で渡り合うのは困難なので、彼女等の空っぽで衝動的な内心を解するために、相談者さんの知性を使うのは勿体ないくらいだと思います。

    長文で口も悪く失礼いたしました。

    0
    匿名希望 2年前

    なお、すごく勝手な補足ですが、
    相談者さんが一人の方にしか返信コメントをされていないのは、この相談の主題である「強要する人の心理や考えが知りたい」にきちんと答えている方が、それまでその一人の方しかいなかったからなんじゃないかと思います。

    他の方、皆、ちゃんと相談者さんが「聞いていること」に答えてなくて、共感を示しつつも一挙飛びにアドバイスに行ってしまったり、はたまた主題にかすってもいない相談者さんの態度や人物の批評に入られてしまっているように見受けます(悪気の有無は問わず…)

    ….
    休んだら?などではなく、
    どうしてあの人たちはああなのか、が気になるポイントなんじゃないですかねぇ。そこで納得できたら、相談者さんのストレスは軽減され、誰に言われなくても前向きになれそうだし、それをご自身でも分かっているからこそ、こういった質問を投稿したんじゃないかと思います。

    ずれていたら大変申し訳ないのですが、知性派の方でしたら、このような感じで「実際に聞いたこと」<<<「聞かれていないが聞き手が感じたままの対応」をされた場合、落胆のような感情が沸くのも私は分かるような気がしてしまいます。

    どっちが正しいというような話がしたいわけじゃないのですけれどね……
    相談者さんにも他の回答者さんにもより良い出会いや良いことがありますように。

    答えるかどうかは自由 2年前

    聞いてるんだから答えろ、と言うのは自由ですけど、
    答えるかどうかはこちらの自由ですよね〜。
    答えたいと思わせる文章構築ができていないだけでは?
    つまり何でもかんでも人のせいにするなよってことだと思いますね。

    れお 2年前

    ☆答えたいと思わせる文章構築ができていない
    ならスルーすりゃいいのに、わざわざ噛みついて、お前の文章構築のせいって赤ちゃんかよww
    なんでも人のせいにしない方がいいと思いますね。ほんと馬鹿丸出し

    質問者 2年前

    少し見ない間に荒れてて笑いました。思いのままに書いたんで確かに何が聞きたかったのか分かりにくかったかな、最後にまとめたら分かりやすかったのかなと反省はしてます。

    質問者 2年前

    匿名希望さんへ
    まず私の読みにくい文章をしっかりと読んで考察までして回答してくださりありがとうございます。
    気になるポイントも合っているし私が聞きたいことを把握してくれて嬉しかったです。
    その通りでどういう考えなのかをただ知りたかったんですよね。
    自分の考えを述べてもらったらどんな考えでもいいんですよ。こういうのもあるのかって知れて面白いので。
    ただ論点ズレてたり上げ足とってくるタイプは言い返しても面倒なのでスルーしてましたね。後はしっくりこないもの、ひとことで返信が済むもの(一言なら言っても言わなくてもいいかなって思って) 例)虚しくないですか?→全く虚しくないです。
    同じ位しっかりと答えてくれた人にはこちらも同じように返したくなるので返信しました。
    内容も中々面白かったですが、顔隠して送った物でも満足してたのでってところ一番面白かったです。そんな程度なのかと。
    ちなみにですが私は自分のことを知性派かの認知はなかったです。ただ論文とかそういうのが好きです。納得できるし新しいことが知れるので。匿名希望さんも何かしら読んでそう〜って勝手に思っちゃいました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/4(月) 10:49 |ID:606926

    私は清潔感のない人が無理なので写真交換は絶対してほしいです!!見た目にこだわりはないけれど、正直写真交換できない人って自分の許せる清潔感の範囲外の方が多くて(自分の人生の今まででは)それで余計に雰囲気でも良いから知りたいとなってしまいます。だってあってショック受けたくないし、ショック受けてる自分を相手に見せたくないじゃないですか。誰だって好きでそうなってるわけじゃないし。ただ、人には好みがありますから…

    (私の言う清潔感は顔のベースが整っていなくても、眉や産毛処理、ちゃんとメイクをしている、ジャンルは問わないので清潔感のある格好をしている。等です。)

    あと、写メで眉ボーボー口髭あってボサボサのスッピン姿を送ってこられて「会う時はお手入れしててオシャレだよ!」と言われてどう期待しろと??と人としてのなんかこう…ずれていると言うか合わない感もわかるので、写メ交換は必須ですね…普通に考えて相手にアピールするチャンスの時に自然体の私を見てって…ずれすぎてませんか??動物ですら美しい私を見てって羽を広げたり自分を見繕うのに…

    Bな人が嫌なのではなく清潔感がないのが嫌なのでそこは勘違いしないでくださいね

    0
    まな 2年前

    雰囲気くらいは知りたいですよね…
    見た目で常識の有無や、感覚の違いもある程度分かる。

    質問者さんはアプリやってみればいいのにって思いました。
    顔をバーンと載せたくない人は一部分だけとか遠くからの姿だったり、或いは風景や小物等でも構わない。
    写真の撮り方や表情って、かなり各々のセンスや好みが出るから、気が合うか・好きになれそうかの判断材料として凄く良いと私は思いました。
    私はそれで気の合う人達に出会えました。

    まな 2年前

    あっ、書き忘れたけど
    動物ですら〜の下りすごく好きでした(笑)

    質問者 2年前

    ん〜、なるほどです。つまり写真交換はアピールポイントなんですね。だから盛れている物だったりするのかなって少し納得できました。そこに自分との違いがあったのかなぁと。ショックを受けている姿を相手にも見せたくないという気持ちもあることから相手への思いやりは感じました。良い方面で捉えたらでですが。絶対写真交換したい派の意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/4(月) 20:32 |ID:607062

    相談主が言ってる写真交換をしたがる人って、顔写真を送れって主旨のことを言ってたんですか?
    写真を交換したい人の大半て(たぶん)男の骨格じゃないかとか、ボイorフェムの感じをなんとなく見てみたいとかじゃないの?

    カカオでもなんでも通話しちゃえば誤魔化しきかないからサクッと通話しちゃえばいいのにと思うけど、どうしても通話が苦手だから雰囲気の写真を交換して、会う前にネカマチェックしておきたいって人が多い気がするけど。
    強要してくる人に当たった事ないけど、質問主がどうも写真交換を拒否るから男かもって警戒して食い下がって来たとかありそう。会う約束してたなら特に。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/8(金) 8:57 |ID:608549

    送らない
    断ればいいだけなのに
    書いちゃう所がうざいなね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 2:36 |ID:609011

    会う前に性別確認するために
    写メ交換しますね。
    いっそのこと、加工できないビデオ通話は
    どうでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 2:38 |ID:609012

    会う前に性別確認するために
    写メ交換しますね。
    いっそのこと、加工できないビデオ通話は
    どうでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい