遠距離恋愛の彼女が別れ際だけよそよそしくなる

なんでも相談恋愛相談遠距離恋愛の彼女が別れ際だけよそよそしくなる
遠距離恋愛の彼女が別れ際だけよそよそしくなる
  2022/4/5(火) 1:15



  • 仕事の関係で遠距離恋愛をしています。彼女はその土地を離れることができない職なので私が会いに行って彼女が送り出すというのが恒例なのですが、別れの日だけ彼女はよそよそしくなります。別れが惜しくなるからと、好きを言うことも、触れることも嫌がります。一度むりに触れたことがあるのですが感情が抑えきれなくなって行かないでと泣かせてしまい(普段彼女は滅多に泣かないのですが)、以降最後の日は私もできるだけ恋人らしい振る舞いを避けています。しかしコロナのこともありあまり会えなくなった今、私は最後の日なのだからこそ好きだと言いたいしスキンシップも取りたいです。同性同士の遠距離恋愛はただでさえ難しいとも聞きます。別れ際こそ彼女には「楽しかった」と思ってもらいたいのですが、どうすればよいでしょうか。

    0

     

    遠距離恋愛の彼女が別れ際だけよそよそしくなる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/5(火) 4:26 |ID:607222

    素っ気なく接することはお相手にとって、寂しさから自分の心を守る上で必要な行動なのだと思いますよ。
    また拒否感が強い時に無理に触れ合うと、嫌な記憶と結びついてスキンシップ自体が苦手になってしまうかもしれません。
    本末転倒な事態を避ける為にも無理してはいけませんし、1人でも強くいようと頑張っているお相手を尊重すべきかと思います。

    では相談主さんのモヤモヤはどうすればよいのか。
    私は、肉体や言葉の絡み以外のことで2人の思い出を残す(協力して何かをする)、というのが最善かなと思いました。
    ちょっと特別な景色を一緒に見る……だとエモすぎるかもしれません。2人で協力してカレーを作るとかはどうでしょう。
    カレーを作りながら素っ気なくするのは難しそうですしアリだと思うのですが。
    ともかく、ベタベタせずさっぱりした思い出になるような物事を探してみてはと思います。

    0
    さかさ 2年前

    ありがとうございます。彼女にとって必要な行動、本当にその通りですね。

    2人で思い出を残す、というのは確かに良いかもしれません。なにも恋人らしくすることだけが愛の伝え方ではないですね。今は最後の日は2人でいると気まずくなってしまうので、まずは外で一緒にただ買い物したり、そうやって少しずつ互いに歩み寄れる線を見つけて、笑ってまたねをできる関係になれればと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい