友達とルームシェア

なんでも相談恋愛相談友達とルームシェア
友達とルームシェア
  2022/4/9(土) 0:29



  • 20代社会人です。仲のいい友人からルームシェアに誘われました。彼女はバイだと言っていましたが、現在は男性とお付き合いをしています。私のことは既にビアンだとカムしてあります。

    ただ、カムしてからルームシェアの提案まで約4ヶ月間の時間がありました。もしかしたら私がビアンだってこと忘れてる…?と思い、もう一度その話をするか否か迷っています……。
    というのも、彼女と一緒に暮らせたら絶対楽しいし、お互い色々と環境が噛み合ったので、2人で支え合いながら今後頑張っていけたらそんな心強いことは無い!と自分の中でも彼女とのルームシェアにだいぶ乗り気だからです。だからもう一度ビアンであることを伝えてこの話を白紙にされると辛いな…と言い出せずにいます。

    しかし今までは友達の距離が近いと意識してしまったり、好きになってしまうこともあって…彼女のことも一緒に暮らしたらいつか好きになりそうな気がしてそれも怖いです。
    自分勝手にまた自分のことをビアンだと伝えてしまうと、彼女を怖がらせてしまうのでは……とも思います。でもこのまま言わずに一緒に暮らし始めてしまったら彼女を裏切っているようにも思えてしまい…。

    私自身は仕事に生きるつもりでいるので、恋人がいる子とのルームシェアだと結婚や同棲で突然解消になったりしそうなのが不安…という旨を彼女に伝えた時「私も結婚願望はないし、今の彼氏とはもう別れるつもりでいる」「それくらい未来のことをちゃんと考えてくれるから、あなたとならやっていけると思ったんだよ」と言ってくれました。現在彼女とは毎日LINEして、お互いを励ましあっています。

    この状況について、また、私の再度のカムについてするべきか、伝え方はどうするべきか、よろしければご助言を頂けますと幸いです。

    長文で失礼致しました。

    0

     

    友達とルームシェア に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/9(土) 1:33 |ID:608987

    毎日LINEを通して励ましあっているような相手のことを、ビアンだからという理由だけで恐れたりするでしょうか。
    しかもご友人はバイセクシャルとのことですし、同性愛への抵抗感は強くないものと思います。
    上記のことからご友人は、再度カムしたとしても特段怖がったりしないで受け止めてくれるんじゃないかなと感じました。
    というかそもそも、大切な人の大切なカムをそう簡単に忘れたりするものですかね…?
    私は「ご友人は相談主さんのカムをしっかり覚えてる」に1票です。

    あと引っかかっるのは相談文の後半、「一緒に暮らすうちに彼女のことを好きになりそうな気がする」の部分ですね。
    彼氏がいる女友達を好きになってしまったらどうしよう、というビアン特有の不安感が、いまいちご友人に伝わっていないかもしれません。
    再度カムするなら、その時にこの悩みについてもう一度話した方がいいと思いますよ。
    「好きになっちゃうかも…」レベルではなく「友人として好意が恋愛に変わりそうで今もグラついててやばい」くらいの、大きめの不安要素かなと感じました。

    0
    ありす 2年前

    相談主です。
    ご回答ありがとうございます。

    以前カムしたときも特段何も態度は変わらずお互いの恋愛話を続けたので、今更引かれるなんてことはないかもしれません。ですが一緒に住むとなると違うんじゃないのか……と不安になってしまいました。でも確かに友人は私のカムのことを忘れるような人じゃないですね。ハッとしました。ありがとうございます。もう一度この話はしてみようと思います。

    そして後半の不安要素についても、とてもわかりやすく言葉にしてくださりありがとうございます。仰る通り、結構大きめの不安要素なのでこれについても勇気を出して相談してみようかなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 1:34 |ID:608988

    私が気にしなさすぎなのかなー。。
    ビアンだからと言って私は過剰に遠慮したり配慮することはないです。
    温泉も普通に入ってるし、ルームシェアも普通にすると思います。
    自分がビアンだから何だって言うんでしょう…??
    気にする友達ならやんわり断ってくれるだろうとそこはある意味、信頼しています。
    気になること自体は、仕方ないですから。

    改めて言われたところで「ん…あなたの方が何か気にしてるのかな?」
    と思われる可能性ありますよ。

    ただただ自分が好きになる可能性があり、
    それは避けたいのであれば止めておけば良いだけだと思います。

    0
    ありす 2年前

    相談主です。
    回答ありがとうございます。

    友達だと思ってた人に友達以上の感情を抱かれるかもしれない恐怖っていうのが、私はちょっとあります。そういう「怖がらせてしまうかも…」という懸念でした。

    でもたしかに人によるのかもしれませんね……。友人も気にしない人なのかもしれませんし、私が気にし過ぎかもしれません。そういった方の意見を知れてよかったです。少し気が楽になりました。ありがとうございました…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/12(火) 22:24 |ID:610702

    主→ビアン
    ルームシェアの人→バイ

    相手は主がカミングアウトしていなくてノンケだと思ってルームシェアする予定。

    ルームシェアの話自体なくなるかもしれないから、さっさと伝えなよ。
    主が即ルームシェア解消するなが嫌だって気になったのと同じく、バイの人も主がノンケで恋愛関係にはならない友人と思って一緒に住むつもりかもよ。
    主と恋愛関係になるかもしれない場合、揉め事やシェア解消とかになるから自分なら嫌かな。

    0
    アノニマス 2年前

    相手は主がビアンだって知っていると思うのですが。

    友人関係大事 2年前

    読み間違えました、ごめんね。

    ビアンとバイの友達がルームシェアするのね。
    で、何をカミングアウトするの?主がビアンって事を忘れてる状況はないと思うよ。
    お互いに分かった上でルームシェアの話して乗り気なら問題ない気するな。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい