シーシャに行く人は喫煙者ではないのか?

なんでも相談出会いシーシャに行く人は喫煙者ではないのか?
シーシャに行く人は喫煙者ではないのか?
  2022/4/18(月) 21:50



  • 嫌煙気味の質問です。
    喫煙者の方は閲覧しないほうが良いかと思われます。

    非喫煙者を募集しているのにシーシャ通いの人から連絡が来ます。
    1、2人ならまだしも複数人です。

    喫煙者というと紙煙草やアイコスのイメージが強いですが、随分前から若い層向けにシーシャが流行っています。
    微量とはいえニコチンを含んでいますし、シーシャって名前を変えただけの煙草ではないのでしょうか?

    紙煙草やアイコスは吸っていない、とはいえどシーシャ店に頻繁に通っている時点で喫煙者だと思ってしまうのですが、私の考えが厳しすぎますか?

    ちなみにVAPE等のニコチンを一切含んでいないものは煙草とは感じませんが、それでも煙吸ってるのは変わりないので喫煙者と同じイメージです。

    ①紙タバコやアイコスを楽しむ
    ②シーシャに月1以上通う
    ③シーシャやニコチンを含まない煙を数ヶ月に一度楽しむ
    ④全く煙を吸わない

    私自身は③までは非喫煙者と言っててもまだ理解できるのですが(①②は喫煙者)、皆さんはどこまでが非喫煙者のラインでしょうか?

    0

     

    シーシャに行く人は喫煙者ではないのか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/18(月) 22:02 |ID:613567

    主と同じ意見かな。
    通いたくなるほどシーシャが好きになる理由ってなんだろう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/18(月) 22:04 |ID:613568

    私は④ですね。
    吸っていいのは空気だけですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/18(月) 22:13 |ID:613576

    線引きが面倒くさいので私としては④一択よ。あなたの考えが厳しいかどうかは吸うがわからしたら厳しいと言われるかも知れないけど、吸ってる人間だって自分が喫煙者だってプライドあるから喫煙者ですが何か?、と思われてそう。なので無理にそこから選ばなくても良いと思うけど。しーしゃだって行為はおなじだから、主が何を嫌がってるか分からないけど許容出来ないなら無理にしーしゃの人を選ばなくてもいいのでは?
    あまりに非喫煙者からアプローチ無さすぎて妥協するための統計とりなのかな?
    まー、④が普通に非喫煙者、そして非喫煙者を探すのそんな大変じゃなかったよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 0:02 |ID:613625

    吸ったことないけどシーシャは行ってみたいなと思ってました。
    んー。
    煙草の匂いがしなければ別に何でもいいかも。
    嫌煙ってほどではないから、そこまで線引き気にしないのかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 17:56 |ID:613867

    私は③④なら非喫煙者でいいかなと思います。
    嫌煙者がタバコを嫌う主な理由は、①匂いが嫌い②副流煙による健康被害と考えられます。
    そのため、応募をする人の中には「シーシャは家の中では吸わないし、周りの人に健康被害を及ぼすものでないからよいだろう」と考えて、あなたにメールしているのではないでしょうか。
    シーシャの人から連絡がきて嫌なのであれば、「タバコにはシーシャ・電子タバコ等も含む」と記載して募集をかけてはどうでしょうか。
    あるいは、あなた自身が嫌煙家であるということを自己紹介文で強調してみてはどうでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 23:14 |ID:614037

    私は嫌煙家です。
    なぜ嫌煙家かというと、私の前で煙草を吸われたり(私の健康に害がありそう)、出かけた時に「ちょっと喫煙所行って来ていい?」と言われる(喫煙時間を待っているのがだるい)のが嫌だからです。
    なので、シーシャに月1以上通う事によって私に害を加えないのであれば、私は②まで「非喫煙者」です。
    私は非喫煙者でシーシャも嗜みませんが、私に害がないのなら気にしません。
    また、①であっても、私の前で吸わない、自宅も煙草臭くないのなら「喫煙者だけど気にしない」です。
    とにかく私の健康面・精神面に害がないのなら、喫煙者でも気にならないです。自分の事が一番大事なので。

    0
    あ 2年前

    嫌煙家と仰る割にはすごく寛大ですね。
    線引きも明確で素晴らしいです。

    あ 2年前

    寛大かは分かりませんが、タバコに限らず、私は基本的に、「自分に害があるか否か」で判断しています。
    他の人の事はどうでもいいんです。
    だから嫌煙家と言っていいのかは悩みますが、お隣さんがベランダで喫煙しているのはイラっとしてわざと咳き込んでみたりするので、嫌煙家ではあると思います。
    私の前で害のある煙(タバコ的な)が出るのは一切許せません。
    でも、私の前で煙を出さないなら、特に何も気にしません。
    結局こういうのって、自分が許容できるかどうかによるんだろうな〜とは思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい