美容に気を遣っているとは?

なんでも相談出会い美容に気を遣っているとは?
美容に気を遣っているとは?
  2022/4/20(水) 0:40



  • 美容に気を遣っていますとわざわざ書いている人はどのレベルでこだわっているのでしょうか?
    普通にメイクしているのとは恐らく違いますよね?

    私は肌荒れがしやすいため定期的に皮膚科に通っていますし、婦人系の薬も服用しています。
    腕周りは脱毛して、肌荒れで色素沈着が残った部分にはレーザーを打ち、歯列矯正もしていました。

    パーソナルカラーや骨格に合った服は選びますし、肌荒れのせいで基礎化粧品やメイク用品はこだわりますが「オシャレをしたい」というよりも「人並みになりたい」という感情です。
    アイシャドウやリップ等のコスメ、流行りのファッションにはほとんど興味がありません。
    (好きなブランドが流行りを抑えたものなので自動的に流行りに乗っているみたいですが)

    美容に気を遣っていると明記している人はどういう人なんでしょうか?

    私のイメージだとブランドコスメを追っているとか、流行りを常に意識しているとかとにかく「美人で服やコスメ品が好き」「そういうのに興味がないのはあり得ない、信じられない」というイメージです。

    恐ろしくてそういう文がある人には絶対に連絡しないのですが、皆さんの中での美容に気を遣っているとはどういうレベルですか?
    「自分は美人です」「自分の容姿に自信があるので美人しか連絡しないでください」を柔らかく表現したものだと思っているのですが…。

    0

     

    美容に気を遣っているとは? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/20(水) 0:55 |ID:614087

    恐れすぎでは…(笑)
    でも人によってはそう捉える方もいらっしゃるってことですもんね。

    私は「身だしなみはちゃんとしているので安心してください」
    くらいのものだと捉えていました。
    なんなら主さんがやっているようなことも
    十分、気を遣っているうちに入れてもいいんでは?っていう。

    あとは全体的な文章の感じで判断しますね。
    相手への要求が多くてきつそうな印象でしたら、
    主さんがおっしゃっているのと同じ印象を受けるかもしれません。
    何事も文章全体で判断しますかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 2:00 |ID:614102

    美容は〝他人を不快にさせない為の〟身嗜みと違って〝自分をより良く見せる為の〟ものです。
    とは言え基準は人それぞれですよね…。私は主さんは十分美意識の高い方だと思います。
    女性を捨てている人は苦手だから…という方や、メイクの話を一緒にしたいからという方もいそうですよね。今質問されている様な内容を伝えつつ、募集主に聞いてみるのが1番かと思います。

    因みに自分に自信がある人は、〝顔は悪く言われません〟等、柔らかく表現せずにハッキリ告げてきますよ(笑)
    あくまで相手に求めている事を記載してるだけだと思うので、そこまで深く考えない方が気が楽ですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 2:14 |ID:614107

    相談者さんはとても美容に積極的だと思いますよ!
    今までより良くなるよう自分を磨くことが美容の意味でしょうし、化粧品のブランドにこだわるだけが気遣いではないはずです。
    あと、美容に〜 と書いても美人アピールすることにはなりませんって。顔の美醜にかかわらず、誰でも出来るのが美容行為の良さじゃないですか。
    私は「美容に気を使ってます」というのは、「清潔感のある様子が好きで、日頃から心がけています」くらいの雰囲気かなと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 9:53 |ID:614162

    美容に気を遣ってる=他人によくみせるための化粧をします、皮膚科に行く人、定期的に美容皮膚科に行く人、脱毛してる人…のどれか、または全部。
    他人に不快感を与えないようにしてる、自分をよくみえようと化粧してるって思ってたらいいかも?

    女性でも、すっぴんノーミメイク(ファンデーションだけ、単に化粧品を塗りたくりましたレベルで似合ってない)、髪はきりっぱなしで痛んでる、体型だるんだるんな人も居るので…
    美容に気を遣ってます、メイクしますって書いて募集するとこういう↑人をさけるためになると思う。
    それでも外見気にしなさすぎる人からメッセージ来ますが…
    30代~からは外見格差がすごいです。年相応に見えるならマシですが、おばさんなのかおじさんなのか性別不明な外見の人がボーイッシュ、中性って言ってくるので…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 10:20 |ID:614171

    この書いてる方がお洒落な美人さんかどうかは別として自分も掲示板で会った事が有りますが!まぁー
    暖かいのにヨレヨレのニットの服、しかも臭いし、汚いし、毛玉だらけだし?
    人と会う時最低限の身だしなみは必須ですよね。相手に失礼ですよね。残念でした。のでその位書いた方が良いと思いましたね。ん~💦

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい