19歳 二丁目

なんでも相談出会い19歳 二丁目
19歳 二丁目
  2022/4/27(水) 9:32



  • 19歳地方住みのフェムネコです。
    5月初旬に東京に行く用事があり、その際に二丁目デビューしたいと思っています。
    フリーなので色んな出会いや経験が出来たらなと思っているのですが、19歳が二丁目に行くのは迷惑でしょうか。
    お酒は強い方なので、20歳と言えば問題ないでしょうか。
    また、もしオススメのバーなどあれば教えて頂きたいです。

    0

     

    19歳 二丁目 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/27(水) 10:01 |ID:617456

    成人年齢は18歳に引き下げられましたが飲酒・喫煙に関しては20歳のままです。
    19歳ですと飲酒は法律で禁止されています。お酒を提供したお店側に迷惑がかかるのでお控えください。
    行くのは迷惑ではないと思います。

    0
    あ 2年前

    そうですね。
    投稿者様の仰る通りだと思います。
    返信いただきありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 11:22 |ID:617472

    まぁ…こういうのは堂々と「20歳と言えば問題ないよ」とは言えないけども。
    空気を読んで行こう。楽しんで来て!

    0
    あ 2年前

    空気を読む、というのが一番難しいですね。未経験の地なので余計にです。
    もう少し悩もうと思います。
    返信いただきありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 14:05 |ID:617524

    未成年飲酒は犯罪です
    絶対に許さない もし知り合いなら通報してるからな貴様

    0
    あ 2年前

    顔も知らない相手に、匿名だからといって貴様呼びをするのは良くないと思いますよ。
    内容を拝見したところ私より年上の方かと存じますが、随分子供っぽい対応をされるのですね。
    返信頂きありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 14:39 |ID:617535

    未成年入店可のお店はあります
    嘘ついてまでお酒を飲まなくても楽しめると思いますよ
    せっかくの二丁目デビュー、楽しい思い出になるといいですよね

    0
    あ 2年前

    返信いただきありがとうございます。
    そうなのですね。差し支えなければ店名を教えていただくことは可能でしょうか。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 15:10 |ID:617543

    20歳と言えば大丈夫 …ってことは20歳以下は飲んじゃいけないの知ってるんだよね。
    法律を知らないのも問題だけど知ってて違反するのは悪質だし、「違反してもよくない?」って他人にGOサインを求めるのはもっとやばいよ。
    自分の罪の責任を自分でとる気が無いってことだもの。

    二丁目でもどこでも行けばいいけど、行った先のマナーや法律は守ってね。
    やらかした人が捕まるのは自業自得だけど、周囲にまで迷惑が及んだら困るからね。

    0
    あ 2年前

    他人にGOサインを求めている、という意図はまったくもってありません。
    普通の居酒屋では年確等されない所も多く、暗黙の了解といった雰囲気があります。
    しかしながら、二丁目あるいは近辺のレズビアンバーがどのような雰囲気なのか、暗黙の了解として許されているのかなど存じ上げないため、このようにスレッドを立てた次第です。

    そうですね。返信者様の仰る通りだと思います。
    返信いただきありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 19:07 |ID:617611

    ノンアルコールだけ頼めば良いと思いますよ。

    0
    最近怖いよ 2年前

    そうそう飲酒がバレて店に迷惑かけちゃダメだよ。

    あ 2年前

    そうですね。
    返信いただきありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/28(木) 22:49 |ID:618113

    ここのコメントの人、ほぼ二丁目行ったことないよね??
    ほとんどがノンアルでも大丈夫なお店ばかりだし、未成年なんで!って言ってノンアル飲んでれば大丈夫。私はとっくの昔に成人してるけど体調によってはお酒飲めない日もあって、ノンアル頼む時もよくあります。
    静かに飲みたいならミモザ。普通にワイワイ飲みたいならエルヴィーあたりが最初は良いと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい