パリピの人

なんでも相談恋愛相談パリピの人
パリピの人
  2022/5/8(日) 20:18



  • 掲示板でやり取りしていた人が実はパリピでした。
    連日連夜お酒を飲みに行かれて、ボトル開けたりショットで飲んでおられます。こちらは下戸でお酒が飲めないので理解に苦しみます。勿論お酒の場には行きますが、友人知人もビール何杯か飲む程度なんで感覚が違い過ぎて。
    たまに飲みに行かれる程度なら気にならないのですが、連日連夜となると出会いの数も増えますし下戸の人間とは恋愛は発展難しそうですか。

    客観的意見よろしくお願いしますm(_ _)m

    0

     

    パリピの人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/8(日) 21:15 |ID:622591

    飲まない相手をパートナーに持っています。
    で、ご参考までに!
    まず、
    1、飲まない人と飲む人が連日連夜となると、金銭感覚に違いが出ます。飲むだけ飲む人と食べるだけ食べる人が一緒にいると、飲み代が想像を絶するくらいかさみます!
    そこでお互いに責め合う関係になります。
    2、飲まない人と飲む人では、熱の度合いが違うので、飲む人が相当、飲まない人に気を使わないと、飲まない人側が気持ちが冷めてしまいます。
    3、飲む人が飲みすぎるとかあった場合、飲まない人が襲われる事があるので注意してください。
    飲む方が一晩の出来事を覚えていてくれるような誠実さを持っていればいいのですが…そうでないと、飲まない人が痛い目にあいます。

    以上です。

    基本、お互いに気遣いが必要です。そうではない相手では、うまくいきません。

    0
    迷走 2年前

    再質問になります。
    傍観者さんは連日外飲みされているのでしょうか?その場合
    1.彼女さんも全て一緒に飲み屋を共にされるのか、またはお一人外飲みか
    2.一人飲みの場合の出会いの対処はどのようにされてますか

    パリピだけど悪い方ではないのでどうすれば成り立つのかなぁと、参考に。

    傍観者 2年前

    迷走 様
    1.はい、以前は連日外飲みしていました。同棲間もない頃もよくしていましたが、二人で「生活費に負担がかかりすぎてる!」てことになり、飲みに行ったり、食べに行ったりする相手は友達や同僚と数少なくして家計の負担を減らそうという考えに変わりました!じゃ、二人ではというと、気の合った日に飲んだり食べたりカラオケ行ったりを3ヶ月に1回くらいの頻度でとなりましたね。

    2.同棲はじめてから、独り飲みしますけど、それまでは同僚と飲みに行くが多かったです。コロナのこの時期なのでホントに今はショットBARやお家飲みですね。此では、答えにならないと思いますので、私の出会うポイントは友達からなので独り飲みではないですね。特に何年か友達していた人と飲みに行っていたら、そのまま恋人へのパターンが多かったですから。それは、飲めない人とカラオケ行ったり、その飲めない人が「好きなバンドのイベントがBARでやってるからついてきてくれる?」という話で、ご一緒したりして相手のペースで飲んでました。そこからお付き合いって感じです。

    参考になりますかね?

    迷走 2年前

    返信ありがとうございます。
    連日飲み歩く人も彼女ができれば自制できる事が分かりました。希望的観測ですが、そうなると信じたいと思います。

    とりあえず さんがおっしゃってるように出会って話て、人となりを見て判断したいと思います。

    皆さんありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/9(月) 2:25 |ID:622751

    連日連夜お酒を飲みに行くとパリピ認定になっちゃうんですねw

    それ以外にはお金を使わない方だっているでしょうし、スタイルだって違うでしょう。
    まだ会ってすらいなさそう?な段階で、
    あれこれ決めつけすぎではないかなと感じました。

    私自身は、とりあえずそんなに気になるならさっさと会ってみます。
    会ったときの印象、実際に話しをして人となりを見て行きます。
    人に相談するより、会ってみた方が早いです。絶対。

    ただ、「理解に苦しむ」ってワードは個人的にかなり強めな印象です。
    主さんにとっては重要視する項目なのかもしれませんね。
    人によって優先事項って違うと思います。
    私にとっては気にならないことでも、
    主さんにとっては理解できないことでしたら、その時点で合わないんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/9(月) 8:04 |ID:622832

    客観的にお願いと書いてますから、
    勝手書かせていたたきます。
    そんな頻度で飲む人はもう酒クズ呼ばれる種類の人だと思うわよ、それに比べればパリピは可愛い呼称よね。
    趣味は色々あって手芸や料理、色んなスポーツ、にお金をかけるのよ。それがそのひとはお酒だって言うことなのよね。
    それに引っ掛かってるって言うのはもうすむ世界が違うのよ。
    おやめなさい、最初に持った違和感は最後まで消えませんよ。うまくいったら感じないけど悪くなるとやっぱりとなるのは想像できるでしょう。それを経験したいならどうぞお好きになさいな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/9(月) 20:25 |ID:622975

    話した感じでパリピって感じたならやめた方がいんじゃない?
    だらしないし、金使いは荒いし、基本派手だし、酒飲みに常識的な考えの奴は見た事が無いね!アルちゅうかもね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい