好きなのに告白をしない人の気持ち

なんでも相談出会い好きなのに告白をしない人の気持ち
好きなのに告白をしない人の気持ち
  2022/5/23(月) 16:22



  • 愚痴っぽくなるので苦手な方はブラバで。

    ネットで恋人募集をしていざ会うと、ほとんどの人に気に入ってもらえます。
    いい感じに好意を匂わせられるのですが、相手から告白されたことがありません。
    何故か皆さん「私のことどう思ってる?」とか「私は気になってる」とかをかなり強調してくるばかりで、はっきりとした言葉が全くありません。
    自分と同じように「告白する段階の気持ちではないのかな」と思っていたのですが、話の節々からそうではなさそうです。

    正直「告白されたら付き合ってあげてもいいかな」「自分からは告白する相手でもないな」と思われているのかなと感じるのですが被害妄想でしょうか…。

    受け身なのかもしれませんがそれにしては積極的な言動をしてきます。
    また私が全く好意を出していないということはありません。
    関係ありませんが私はネコ側です&最初に積極的でないことは伝えています。

    最近は告白を促された(?)時点で冷めてしまいます。
    明らかに好意をアピールしてくるのに告白はしてこない人の心理は何なんでしょうか?

    0

     

    好きなのに告白をしない人の気持ち に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/23(月) 17:10 |ID:628438

    単なるヘタレでは?
    若しくは、まだそこまで好きじゃないとか。
    気になっている=loveではないですから。

    どれくらいのやり取り(勿論、何度も会っての事です)があっての事かわからないので、なんとも言えないですけど、もしかしたら、主さんが焦りすぎているのかも知れませんしね。

    0
    かな 2年前

    ありがとうございます。

    >若しくは、まだそこまで好きじゃないとか。

    文面で伝えるのが難しいのですが、言動的にはちょっと違うように感じるんですよね。
    むしろ自分がゆっくりな方なので向こうに焦らされている感覚があります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 17:10 |ID:628439

    女性は基本的に受け身の人が多いです。
    あなた自身が考えているのと同じようなことを、相手も考えている可能性が高いです。
    ネットで出会った相手ということであれば、まだそれほど深く相手のことを好きになっている段階ではないでしょうし、「告白するより告白された方が楽」と考えているのかもしれません。
    解決策としては、あなた自身から、これと思った方にはご自分から告白してみるということが考えられます。
    あなたとしては、「何で私から?」って思うかもしれません。
    しかし、「ほとんどの人に気に入ってもらえる」にもかかわらず、告白されることがないのであれば、やはりあなたから動くしかないのではないでしょうか。
    自分から告白するというのは決して恥ずかしいことではありません。
    むしろ、待っているばかりでは千載一遇のチャンスを逃すことにもなりかねません。
    一度、はっきりとご自身の気持ちを言葉にして、相手に伝えてみてはどうでしょうか。

    0
    かな 2年前

    ありがとうございます。

    >解決策としては、あなた自身から、これと思った方にはご自分から告白してみるということが考えられます。

    やはりこれしかないですよね。
    誤解させてしまって申し訳ないんですが告白したくないわけじゃないんです。恥ずかしいとも思ってません。
    告白されたい??のに自分から告白してこない人の心理が謎だったので訪ねました。
    そして告白待ちのようなひとには「告白したい」とは思っていません。

    今度からはご回答を参考にさせていただきます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 17:34 |ID:628450

    ネコだから、と書いてありますが同じ女です。

    好意は抱きますが確証を持てないと告白しない人、また前の人も書いてますが受け身の人がほとんどです。
    人間、好きになってもらった方が楽です。

    「あなたのことは嫌いか好きならまぁ、好きかな。自分から告白するレベルではないけど」くらいなんだと思います。

    0
    かな 2年前

    ありがとうございます。

    >ネコだから、と書いてありますが同じ女です。

    はい、なので「関係ありませんが」と前置きしております。
    タチネコ関係なのは承知の上です。

    >「あなたのことは嫌いか好きならまぁ、好きかな。自分から告白するレベルではないけど」くらいなんだと思います。

    まぁこれしかないですよね〜。
    今度からはアピールされても上手く対処します。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 18:24 |ID:628468

    告白待ちのような人には告白したいと思ってません。とのこと。ご相談内容のその人たちも同じこと思ってるのではないのかしら?
    あとは先に書かれてる方も居ますがただ単に匂わせコトバ遊びはしますが告白するには価しないと見なされてるだけか?
    あとはただの駆け引きでしょうかどっちが告白されるかの。
    時間の無駄遣いに感じますが、お暇ならそのゲームやりつづけるのも良し止めるのも良しでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 18:43 |ID:628472

    まだ様子見で複数の人とやりとりしてて
    質問者さんもそのうちの1人だからじゃないですか?
    告白するほど切羽詰まってもないし、逃したくもないし
    質問者さんが積極的になって告白させたらいいじゃないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 19:37 |ID:628491

    振られるのは嫌だから自分からしない
    でも自分的にはアリだから相手から告白されれば100パー付き合える
    相手から告白してもらえるように好意アピールはする
    みたいな感じなのかなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 21:42 |ID:628556

    自覚されている通り、「告白されたら付き合ってあげてもいいかな」「自分からは告白する相手でもないな」と思われていそうです。
    積極的に誘ったりアピールしたりする程度の好意はあっても、わざわざ告白するほどの好意ではないんだと思います。

    また、世の中には「相手をその気にさせて告白させるテクニック」みたいなものが溢れていますので、そういうのを鵜呑みにする層もいるかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/24(火) 1:25 |ID:628667

    >最初に積極的でないことは伝えています。
    とは言え。ね??

    >誤解させてしまって申し訳ないんですが告白したくないわけじゃないんです。恥ずかしいとも思ってません。
    告白されたい??のに自分から告白してこない人の心理が謎だったので訪ねました。
    そして告白待ちのようなひとには「告白したい」とは思っていません。

    ブーメランじゃないですけど、
    みーーーんな、あなたと同じじゃないでしょうか。
    動いていない同士で見たらお相手さんの方が頑張っているとも言えます。
    その辺りの頑張りは響かないですかね。

    出会い系やってると心が荒みがちになるので私も分からなくもないですが、
    被害妄想というワードはあんまりだなという印象は持ちました。
    告白って勇気いるんですよ。
    なかなか告白されないのを「告白されたら付き合ってあげてもいいかな…なのかな?」と捉えるよりは、
    「女の子が頑張ってる可愛い〜!」くらい
    もう少しポジティブに捉えられるといいですね。

    パートナー見つけたくてやってるわけであって、
    勝ち負けの戦場じゃないんですから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい