片思い2年半目、もう辛いです

なんでも相談恋愛相談片思い2年半目、もう辛いです
片思い2年半目、もう辛いです
  2018/10/14(日) 17:47



  • 私は、女子校に通う高校1年生です。

    私には中2の時から好きな人がいます。きっかけは、クラスが同じになったこと。趣味が似ていたので、同じグループまではいかないものの、よく話す友達になりました。同じクラスだったのはその1年だけだったのですが、クラスが離れても、私の方から話に行くことはよくありました。今では、彼女のクラスに入り浸って、何人かでずっと話してる感じです。

    彼女とは、学校以外でも(他の人を誘って、あるいは誘われてですが)時々遊びに行きます。二人っきりで出かけたことも、何度かあります。あとLINEで時々私から電話をかけたり、用事ついでに喋ったりしてます。そういう時は、お互いつい喋りすぎて、気づいたら日付変わったりしてて、時間が経つのが早く感じます。

    本当は彼女に告白したいんですけど、彼女に嫌われるのが怖くてできません。でも、ずっとただの友達のままは…って気持ちは日に日に強くなってます。
    勿論、彼女には、わりと仲の良い友達としか思われてないと思います。でも私のことは(友達として)多分好きでいてくれてます。

    この気持ちって、どうすればいいですか?これからも彼女とうまくやっていくには、どうすればいいと思いますか?
    これが将来黒歴史になることくらい分かってます。でも今の私は本気です。アドバイスくださると嬉しいです。

    0

     

    片思い2年半目、もう辛いです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/14(日) 18:43 |ID:6310

    しいさんこんにちは。今はとにかくもどかしくて、苦しいんですよね。わかります。私も同じように、中2の頃、好きなクラスメイトがいました。同じように苦しんだ私は、一方的に距離をとってしまいました。結局告白をしないで終わりました。

    10年以上経った今だから思えることは、好きだ。付き合いたい。ってことを言わなくても、好きっていうポジティブな感情を少しづつ相手に伝えてあげたらよかったなって思います。
    私はあなたといると楽しいんだよ、あなたのそういうところがステキだと思うよ。なんて。

    もし、あの時告白をしていたら、私は苦しさから解放されて楽になったでしょう。
    でも、もしかしたら逆に彼女を苦しめてしまったかもしれない。
    急に告白されたら、相手もきっとびっくりしてしまいますよね。それが男女の恋愛でもビアン・ノンケの人であっても。

    告白をする、しないは自由ですし、正解もありません。でも、卒業まで、まだ時間がありますよね。
    今から少しずつ始めて、相手も同じ気持ちであることが確認できてからでも遅くないんじゃないかなって個人的には思います。

    気持ちが大きくなりすぎたら、部活や勉強などに打ち込んでみてください。
    頑張ってる姿を見せていたらステキだなって思ってくれるかもしれませんよ。
    応援しています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/14(日) 23:03 |ID:6434

    例えばほかの女の子なんかに全く目移りしないで彼女に一途に2年半ですか?
    だとしたら若いのになんて安定した感情の方でしょう!
    わたしと正反対です笑
    その子とはもう既にコミュニケーションは普段から豆にとれているのですから、恋愛感情入りの好きだよというニュアンスを伝えるべきだと思います。なによりもかによりもそうしないと先に進めません。少なからず、相手の子はあなたのこと友達として好きという部類に入っている、その上コミュニケーションが取れている・2人で遊んだりもあるのだから、そこは踏み込む必要があるのかなと思います。
    タイミングをみつつ小出しに好きジャブ??をくれていく作戦にて。
    反応良ければときには大胆に!
    結果が良くも悪くもその先には新しいVISIONが見えると思います。
    つまり先に歩を進める時がきました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/15(月) 1:02 |ID:6506

    こんにちは。
    私には何と高校一年生から22歳までずーーっと片思いしている人がいました。
    その子とは高校に入学してすぐに意気投合して仲良くなり、一緒に過ごすうちに友達以上の感情を抱くようになります。
    高校在学中は何度も告白しようか悩みましたが、質問者様同様嫌われたくない、関係を壊したくない…と悶々として結局友達のままでいることを選びました。

    卒業後はお互い違う大学で飛行機移動でないと会えないような遠距離になってしまいましたが、変わらず仲良くぼちぼち連絡をとって帰省の時期が会えば二人でよく出掛けました。
    想いは募るばかりで大学3年になったあたりで、次会ったとき告白しよう、と決意を固めたら、何と相手から電話がかかってきて告白されました。相手の子も、高校一年の時からずっと好きだったと言ってくれて、6年間もお互い両片思いしてたのか!と二人で笑いました。
    付き合いはじめてもうすぐ一年になります。
    かなりの遠距離恋愛でつらいこともありますが…。

    でもこの遠距離が告白を後押ししたのかな、と思います。玉砕したら、もう会わなくてもよくなる環境なので。
    学校が同じだと、どうしても気まずくなったり変な噂が広まったりするのが怖くてずっと踏み出せずにいたと思います。同性への告白はものすごい勇気がいりますし…。

    本当にもどかしくてしんどい時もありましたが、私たちの場合は友達でいる期間が長かったので付き合ってからも遠慮せず全力でぶつかり合える関係になれていると思います。
    もう少しだけ友達でいる、という選択肢もアリです。質問者様の恋が実りますように…。応援しています!

    0
    ライト 6年前

    ↑に回答しましたライトです
    ちぃさんのお話、途中まで読んであ、相手に彼氏が出来たパターンだな✋?と思ったら… なんとお気の長い・最終的にアッパレ?なストーリーでしょう!

    この世はまだ捨てたもんじゃないですね( ˙-˙ )


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/15(月) 19:27 |ID:6806

    2年半も同じ人を好きでいるのは凄く素晴らしいことだと思います。そしてあなたの気持ちは本物だってわかることだと思います。

    告白からじゃなく、相手がまず同性が平気かどうかを知る必要があると思います。だから告白からではなく「同性愛ってどう思う?」という話題から振ってみたらどうでしょうか?
    相手がバイかストレートか、はたまたレズビアンかはその質問から分かると思います。ストレートという可能性はもちろん大いにあります。しかし、それで諦めるほどあなた様の気持ちは軽いものでは無いと思います。もしもストレートだとしても、その気持ちを捨てず、相手に少しでも伝わるようにしてほしいと、私は思います。勝手なことを言ってすいません。

    私は告白する事はとても良いと思います。もちろんするかしないかはあなたが決めることです。2年半もずっと好きでいてくれるなら不快になるよりも嬉しい気持ちがあると思います。相手も、きっとその話、気持ちを真剣に受け止めてくれると思います。

    私はあなたを全力で応援します。
    どうかご友人にあなたの想いが届きますように願ってます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/17(水) 18:13 |ID:7686

    皆さんありがとうございました…
    (こう言ったら失礼なんですが、)思ってた以上に真剣に答えてくださった皆さんに本当感謝しかないです。勇気がもらえました。
    これからどうするかは未定ですが、彼女に色々話を振ってみて、反応を見たいと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい