このサイトを見るのをやめたい(笑)

なんでも相談人生相談このサイトを見るのをやめたい(笑)
このサイトを見るのをやめたい(笑)
  2022/6/12(日) 13:25



  • こんにちは。
    毎日ここを覗いてしまいます。
    無駄なネットサーフを辞めて、勉強とか趣味に時間を使いたいのに、今日も既に数度訪れてしまいました。

    ネット断ちにコツってありますか。
    子供の頃からテレビが流れてるとその場を動けなくなるタイプで、ネットに対してもそんな感じで怠惰な時間を過ごしてしまいます。

    0

     

    このサイトを見るのをやめたい(笑) に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/12(日) 14:01 |ID:636403

    私も同感です。
    見ない時って全然見る気になれないもん
    こんなサイトねぇ~

    0
    あ 2年前

    そーそー

    あ 2年前

    そーそー


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/12(日) 14:22 |ID:636408

    私もー。
    読んで嫌な気持ちになるのに。ついつい開いちゃう。
    ほら、今も笑

    0
    ゆ 2年前

    😆✨🎵🎶


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/12(日) 18:53 |ID:636531

    同じく今日も来てしまいました。
    スマホを触らない、時間を決めて行動するのが今のところベストでした。意思を強く保つ!

    0
    ゆ 2年前

    それと目が疲れる😣💦⤵️


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/12(日) 20:02 |ID:636569

    私はツイッターでよくそういう状態になります。自分の嫌いなジャンルのものや、誰かに対する暴言、差別など、よくネガティブな意見を見たときに際限がなくなります。その時に一旦単純に楽しい、明るい情報とか笑えるものなどを見ると止められるようになるので私はそうしてます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/12(日) 22:11 |ID:636629

    分かります。私もそうです。今もここを見ていますw
    私はとりあえず、まず一度やるべきことに手を付けてみるようにしています。
    そうすると、集中できる時は意外とネットの事を忘れて集中できます。
    無理な時は無理で、すぐに集中力を切らしてスマホを見てしまいますが。
    「あっ、またスマホ見てる」と思った時点でやるべきことに一度は戻るようにして、作業とスマホの繰り返しをしています。
    やるべき事を何もやらないと自己嫌悪してしまうので、手を付けただけでもいいじゃん!と思うようにしています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/12(日) 23:01 |ID:636672

    皆さん、ありがとうございました…。
    私だけじゃなかったー

    帰宅後はいっそ電源切っちゃうのも手かなぁなんて思いました。
    一度やるべきことにとにかく着手する、というのも有効ですね!始めるまでが億劫なだけで、始めると意外と切りのいいとこまでやりたくなりますね。

    ガチレズ断ちできるよう頑張りますね!😂

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/12(日) 23:08 |ID:636680

    YouTubeでもTikTokでも、新しく自分にハマる動画投稿者を見つけてみるのはどうですか?
    なんか暇だなーと思ったとき、検索サイトやネットニュースのページを開くのではなく、その配信者の過去の投稿の中から面白そうなのを探す、気になるサムネがあったら見てみる。みたいに。
    ネットを開く、じゃなく、動画を探すのを習慣になるまで繰り返せば必要ないサイトを自然と見なくなりますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/13(月) 1:59 |ID:636757

    設定した時間まで開かないBOXってのがあるようなので、
    本気ならそういうの買ってみたら?
    そりゃ意思で断てたら一番いいけど。
    時間を買うと思えば案外ば.かにできないかもよ〜。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/13(月) 9:10 |ID:636820

    同感!
    なんだけど…
    このサイト、無ければ無いでたぶん困る。
    私は。

    0
    ん? 2年前

    あっ!そうなんだー😱


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/13(月) 23:10 |ID:637099

    このサイトみる代わりに、私とやりとりするってどうですか?😊

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/16(木) 20:00 |ID:637781

    ここ数日、このサイト見れなくてやっぱり困った。笑
    私には必要です!

    0
    まろ 2年前

    私はこのサイトがこのまま無くなってくれたらいいのに…と思ってました…🥲


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/17(金) 15:07 |ID:638072

    わかります。
    これ見てる時間もっと有効に使えるはずですよね。
    私も無駄だと思い数年間は来てなかったのですが、また最近来るようになってしまいました。
    やはり同性の気になる人ができたら、どうしても藁にも縋る思いにかられて此処に来てしまいます。
    しかし、以前のようにダラダラと長居する事は避けて、決めた時間にだけパッと来てパッと止めてます。
    だから読めてないスレもたくさんあるとは思いますが。
    だから、スレッド作る方もコメント入れる方も意味のないくだらない投稿はできるだけやめて欲しいですね。
    本当に伝えたい事だけパッと。
    自分もそうしたいと思って最近はコメント控えてます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/18(土) 23:14 |ID:638619

    やめなくて良いですよ。とことんやりましょう。
    気になるということは、好奇心があるということです。
    好奇心がある人は、一度集中すると物凄く才能を発揮します。
    その才能があるという事を自覚してください。

    ただ一つ言えることを…その才能は成果をだせるものだと気づいて下さい。
    なな は才能があります。やらないなんて勿体ないと思いませんか?

    0
    な 2年前

    ガチレズに嵌まる才能ってどんな才能?
    無駄だとは思わないけどね。
    ガチレズ無いと困る。
    エラーの時困ったもん。

    サイコパス 2年前

    理解力ないな
    ガチレズに留まる=好奇心があること更に言うなら執着心もある。その才能がうまく回ればなんだってできる。その才能に気づいて


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/19(日) 2:38 |ID:638710

    ななさんが学生なら、とことんネットをしたら勉強ができなくなるのは必然だし、才能がうまく回らなくなって成果が出せなくなってるから相談してるのでは

    ネット断ちは気合いで何とかなるようなものではないです
    アンデシュ・ハンセン著の「スマホ脳」は面白いですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい