バイセク、パンセク

なんでも相談出会いバイセク、パンセク
バイセク、パンセク
  2022/6/13(月) 10:21



  • シンプルに疑問に思っていて知りたいので質問です。
    ディスるのが目的とか、バイは入ってくるな!のような思想ではありません。
    結局最後は男と結婚すんじゃん!と言いたいわけでもありません。

    質問です
    両性全性が恋愛対象の人がいることは理解しています。その時好きになった相手のことが真剣に好きなのだろうと思います。
    ただ、完全なノンケよりも更に高い確率で自然に出会えるのに、あえてセクマイの集まる場(掲示板やオフ会等)で恋人探しをする選択をとるのって何故なのでしょうか?
    (セクマイ繋がりの友達を探す為というパターンはここでは除外します。)
    身近な男にいいのがいないとしても、街コン、合コン、婚活パーティーなど、さまざまな企業や個人が出会いの場を用意していて、出会うこと自体は安全が保障されていて。女性は参加費が安かったり無料のところもあったり。少し高めの参加費のところに行けば地位がそこそこしっかりした人限定で知り合えたり。遊びたいだけの日も真剣な出会いもどちらも選べますよね。

    例えば身近なノンケ女性に片思いをして、気持ちが報われないまま終わったから、こんなことなら女性が恋愛対象の女性と出会おうという時期があったりするのでしょうか?
    特に背景などはなく、今は女性とお付き合いしたい期間みたいなのがあったりするのでしょうか?

    誰と付き合ったってこっちの自由じゃんほっとけよ。
    は、全くその通りなので反論の余地は無いのですが、変な男を選ばなければ今より少し良い生活が見込めて、好きな相手と一緒に居られるついでに”ちゃんと結婚した人”に無条件で認定されるわけで、利点しかないと思うのですが。
    恋人が欲しい時に男性の中から良い人に絞って探すのでも無く、身近なバイっ気のある女性といい感じになるのでも無く、セクマイしかいない所で出会いを求める理由ってなんですか?

    0

     

    バイセク、パンセク に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/13(月) 11:14 |ID:636836

    こんにちはそにさん、パンセクの人間です。
    私の場合はそもそも男性も好きになれるけど、「女性の方が好き」です。

    将来を考えるならやはり女性と一緒にいたいし過ごしたい。
    一時期は出会いを諦めていたけど、セクマイさんだけと出会える場所があることを知り、望んだ将来を諦める必要もないじゃん!と思い女性との出会いを真剣に探し始めました。

    自分でも理由はわかりませんし、性別なんて関係ないと頭ではわかっていますがどうしても第一印象から男性だと私の中で好感度が下がりますし、女性ってだけで魅力的です。昔からです。

    因みに私が出会ったバイの人には男性に対する理想が高すぎて女性なら高くなり過ぎないからみたいな理由で女性との出会いを求めてる方もいらっしゃいました。

    0
    スレ主 2年前

    なるほど、恋愛対象としての男女の好き度合いがぴったり50%ずつというわけではないのですね。盲点でした。
    気付きを貰えました。回答ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/13(月) 11:35 |ID:636838

    バイっていっても中身はグラデーションがある。
    男女等しく愛せるバイもいるけど、知ってる範囲ではそのタイプは少なくて、ビアンに近いかノンケに近いかのどっちかに寄ってる方が多い。
    あくまでも自分の中での基準だけど、ノンケ寄りのバイとは、ハイレベルな女性なら付き合いたいが、そうでなければ普通に男性と付き合うという人。
    ビアン寄りのバイとは、女性は頑張らなくても好きになってしまうが、男性はイケメンで尊敬できる人ならなんとか可というような人のイメージ。
    バイとひとくくりにされても人によってそれぞれ違う。

    0
    サイ 2年前

    人によってそれぞれ違うから聞きたくて質問したのだろう。

    スレ主 2年前

    サイさん
    仰る通りとおりです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/13(月) 18:39 |ID:636935

    レスビアンでは無いことは確かだ。
    あとはパンでもバイでもなんとでも呼んだらいいと思う。
    このての相談質問は何度も来るんだけど。
    逆にどうしてビアンと名乗りたがるの?
    潔くパンバイで良くない?
    これらをビアンと名乗られて出会い掲示板に来られるととても残念な気持ちになるー。
    好きならまだしも好きでもない人間(男)とできるくらい性にお盛んならもっと距離おきたいからパンバイ何でもいいからビアン以外で名乗ってほしいです。
    病気も心配だしねー。

    0
    は 2年前

    ごめんなさいちがうところに書き込みしました。
    できたら削除してほしいです。
    スレ主さんごめんなさいね。

    スレ主 2年前

    とんでもない!
    すみません関係ない質問ですが、違うところに書き込んでしまうっていうのは何故起こるのですか?
    一旦メモしておいたのを目的のスレに貼り付ける予定だった、ということ….?

    は 2年前

    返信ありがとうございます。
    分析好きですね?この質問内容も興味深かったけど。
    メモとるとかはもちろんしてなくて、私がせっかちで読み直さないで間違ってタイトルをタップしてたのに気づかなかっただけなのよ。

    スレ主 2年前

    なるほど、シンプルに本来の目的のタイトルと間違えてそのまま書き込んでしまうということですね。
    たまにスレ間違えたって人をみかけるので、どうしてそれが起こるのかなと気になりました。
    お返事ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/13(月) 19:32 |ID:636950

    私も同じこと思ってました!
    ①女性に対する好き>>男性に対する好き
    ②男性よりも女性を好きになることの方が圧倒的に多い
    こういった人達が利用しているのかなと思っています。
    男性の方が好きならわざわざ利用しないと思いますので。

    0
    スレ主 2年前

    なるほど参考になりました!回答ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/13(月) 20:22 |ID:636991

    私はパンセクで、男女好きになった確率は割と50%50%なのかなと思います。中にはFtXの方もいますが…。
    私の場合は男女どちらからも出会いを探し、その中で一番魅力的な人を選んでます。結婚できるから、とか周りからの目が気になる、とかあまり考えないです。
    ただそうは言っても、男性に対してだと見た目のタイプが細かいのに、女性に対してはあまりないのでそういうのもあるかもしれません。

    0
    スレ主 2年前

    言われてみれば、両方愛せるんだから男女両方の中から一番魅力的な人を探すって確かにそりゃそうですよね。
    回答ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい