どんな風に返信すべき?

なんでも相談片思いどんな風に返信すべき?
どんな風に返信すべき?
  2022/6/14(火) 20:04



  • こんばんは

    今私は高校生で春に仲良くなった子に片思いしています。
    その子から昨日インスタで
    「彼氏がほしいです。」といったDMが
    唐突に送られてきまして、思わず深夜テンションで「私じゃダメですか?」と送ると、(朝起きてハッとなって慌てました)
    朝目覚めると「え、よろしくお願いしますというか、あなたがいいです。」
    ときていました。

    あーノンケの子のノリなんやろうなぁと
    思いつつも、少し期待してしまう自分がいて、「え?本気にするよ??」と
    送ると先程「お願いします😆😆」
    ときていました。

    どこまでが冗談なのか分からないので困っています…
    その子に私の気持ちは本気だと伝えられて、尚且つもしそれで真面目に断られたときに誤魔化せるような返信を皆さんに
    考えて頂きたいです🙇‍♀️

    長々すみません💦なにかとアドバイス
    頂けると嬉しいです!お願いします。

    0

     

    どんな風に返信すべき? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/14(火) 20:29 |ID:637292

    本気で好きだと伝えるなら本気で断られても仕方なくない?
    そこで日和るのは駄目でしょ。
    誤魔化せる程度の遊びみたいな告白でいいのか、傷付く覚悟を持って真剣に告白するのか二つに一つだし、他人に決めてもらうんじゃなくて自分で選ぶんだよ。

    0
    あめ 2年前

    相談主です。
    そうですよね…
    もし仮に残念な結果に終わった時、
    同じクラスで1年間過ごすのに耐えれるかが怖くて、ひよりました。
    カッコ悪いですよね。本気で好きなので、本気で告白してきます。
    勇気がでました。
    回答ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/14(火) 20:51 |ID:637301

    その子と会ったことはありますか?
    今後は会える関係なのでしょうか?

    告白するにせよ流すにせよ、インスタのDMだけで完結させようとするのは無理では?と思います。まずは会って話をして、相手の温度感を確かめてみましょうよ。

    会う約束をして、すべてはそれからですよ!

    0
    あめ 2年前

    回答ありがとうございます。
    えっとその子とは同じクラスで、
    いつも話してます。
    説明が至らなくてすみません💦

    みそ 2年前

    同じクラスなんですね、補足ありがとうございます。それなら焦ることはないのでは?
    二人でゆっくり話す機会を設けて、ちょっと真面目な空気にして、「私がいいって本当?」的なことを聞いてみてからでも遅くない気がします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/15(水) 2:10 |ID:637442

    後悔しない方さんと同じです。
    本気で好きなら誤魔化すようなことしなさんな。

    確かに断られたら傷つきますけど、
    逃げられたり向き合ってもらえないのはそれより辛いことを私は知ってます。
    本気で告白した人に本気で答えを出してくれるんなら、その人は誠実な人だよ。

    結果はなんであれ、真剣な告白を少なくとも私は笑いません。
    自分自身もその方が後悔ないと思います。
    逃げないで頑張れ!

    0
    松木 2年前

    同意。頑張れ!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/15(水) 12:26 |ID:637510

    う~ん気持ちはわかりますが…難しいですね。
    どのみちどの言葉で本気と伝えても、あとで「あんなの冗談だよ~笑」とか言いきってしまえば冗談で行ける(多少強引でも)な気がします。

    なので今はちょっと軽いノリっぽくやったー!嬉しい!って喜んでおいて、数回デートに誘って誠実にお付き合いしていけば相手にも本気が伝わりますし、相手の本気度も測れるきまします。お相手も質問主様も、どんな言葉で伝えても結局信頼って結局行動と共に過ごす時間が必要なので…。

    望んだお答えでなかったら申し訳ないですがいち意見として見てもらえましたら幸いです。
    うまくいきますように^^

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/18(土) 9:03 |ID:638364

    甘酸っぱい青春ですね。私ならデートの練習させて〜ってデートに誘っちゃいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい