元カノと連絡

なんでも相談恋愛相談元カノと連絡
元カノと連絡
  2019/3/1(金) 6:44



  • 現在私には年上のボイの恋人がいます。

    恋人は私を尊重して優しく良い人です。
    ですが、私とは交友関係や考え方が少し違う部分があり、私は前の恋人とは別れたら縁を切るタイプなのですが、相手は連絡を取るタイプのようで。
    その点は、そういう人も居る事は理解しているので問題はないのですが、私と付き合う時期まで、別れた前の恋人の送り迎えや、現在私と付き合っている状態で、前の彼女の通信費を払っていて…。
    その事を初めて知った時少しショックで複雑で…「ダメかな?」って聞かれたのですが、「いやだ。」とも言えず仕舞いで。通信費に関しては、私が払っているわけでもないですし、私のわがままで解約金とかの無駄金が発生するのも忍びない気持ちになってしまいます。

    私はバイなのですが、私にとってきちんとした同性の恋人は今回が初めてで、私が未熟なせいもあるのかなと思ってしまいます。どうしたら良いのかわかりません。

    0

     

    元カノと連絡 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/1(金) 7:31 |ID:64320

    送り迎えと通信費の支払いって私もそれはすごく嫌だ。
    色んな考えの人がいるとは思いますが、
    別れた人とも友人でいて、たまたまタイミングが合って偶発的に、
    というなら分かります。

    ※送り迎え→たまたま行く方向が同じとき居合わせた、たまたま毎日出掛ける時間と使っている駅が同じだからついでに乗せているだけ。通信費→たまたまその月だけ相手が金銭難で泣きつかれたetc..

    習慣化していて、わざわざ労力を払っているなら、
    「誰と生活を分けたいのか」、疑っちゃいます。
    けじめがないとも思っちゃいますね。

    0
    こいき 5年前

    追記ですが、主様が彼女さんを「尊重して優しく良い人」と思えているなら、きっとそういう良い人なのだと思います。
    ただ、ちょっと大らかで天然なのかもしれません。
    でも、主様がショックを受けて複雑な気持ちになったことも全然おかしなことじゃないです!
    まずは批難がましい口調にならないことだけ気を付けつつ、
    複雑になってしまう気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
    応援していますね!

    まろ 5年前

    こいきさん

    沢山のアドバイスありがとうございます…!嫌なのは私だけでないんだと安心しました。色々伝えていきたいと思います…!
    応援までありがとうございます?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/2(土) 20:52 |ID:64975

    彼女の嫌がることをする人が良い人だとは思えないです。
    さすがに行き過ぎた行為だと思うので、はっきり嫌だと伝えた方がいいですよ?

    0
    まろ 5年前

    あさん

    やはり長い目で一緒に居れたらと思っている相手なので、はっきり伝えたいと思います…!?
    相談に乗って頂き、ありがとうございます?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/3(日) 14:32 |ID:65273

    質問主さんと彼女さんが違うタイプだというのは前提として…
    反対の立場で質問主さんが同じことをしていても彼女さんがなんとも思わないならいいと思います。
    感情だけで言えば、別れた人と友人でもいいですが、付き合っていた頃と同じように元カノに労力を割き続けられるのは、私は嫌ですね。
    そんなに大切な存在で、それがしたいなら、また元カノと付き合えば?と思います。

    0
    まろ 5年前

    ななしさん

    やはり良くないという意見が多くて、私だけじゃないのだなと安心しました…。自分がわがままなのかなと少し思ってしまっていたので勇気がでました?ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/3(日) 21:49 |ID:65433

    元カノ関係辛いですよね。
    まずちゃんと話し合って嫌な所は嫌だって言った方がいいですね。それでも元カノを取るようならもう終わりかと…
    彼女さんが悪い人だとは思わないけど、そういう優しい人の元カノって自分が裏切った側でもその優しさに漬け込んで自分のそばに置いておいたり、今までの関係を崩さないようにしますからね。そんな共依存の2人に振り回される人生なんて勿体ないですよ。
    自分も経験があるので話を別れる方向にもっていってしまいましたが、話し合って仮に今までの状況を続けたいと言われてもまだ彼女さんといたいと思うのであれば大切にしたらいいと思います。

    0
    まろ 5年前

    ゲストユーザーさん

    元カノ問題はとても辛いですね…。過去のことを掘り下げて良いことは無いのは百も承知でも気になってしまい…。やはり、同性ですしより色々考えてしまって。彼女は優しい人なので、多分前の人をないがしろに出来ない人なので。人を大切に出来るそんな部分も好きなのですが、ちょっぴり傷でもありますね?
    ゲストさんも似たような経験があるのですね?長い目で一緒に居たいパートナーなので話し合って行きたいと思います。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/6(水) 5:06 |ID:66509

    私が同じことしても何とも思わない?って聞いてみたらどうですか?
    良い意味でも悪い意味でも優しい人なら、何とも思わないって答えそうだけども笑

    私も元カノとは連絡とらないタイプなので、そもそも連絡とるような人とは付き合いたくないですが、相談者さんが今後も付き合いたいのであれば早めに話し合うことをおすすめします。
    あなたの大切な人だからこんなことを言うのは気が引けますが、分別つかない人なのかな〜。
    ダメかな?って聞かないでほしいですよね、ダメに決まってるだろ!笑

    0
    まろ 5年前

    ぴーさん

    回答ありがとうございます?
    分別つかないと言われたらそうなのかもしれませんね…。優しいだけの枠組みでくくるものじゃないと思ってきました。話し合って行きたいと思います!やっぱり嫌ですよね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい