好きと付き合いたいの違い

なんでも相談恋愛相談好きと付き合いたいの違い
好きと付き合いたいの違い
  2022/7/4(月) 16:19



  • 4年前に大好きだった人と付き合えて、別れたあと好きな人ができません。

    出会いの場に行って、付き合いたいなと思っても4年前に大好きだった人くらい好きかというとそうではありません。

    年齢も重ねて感じ方も考え方も変わっているし、4年前に好きな人と別れた経験も重ねているからだとは思いますが…

    なにが好きなのかわかりません。
    好きと付き合いたいの違いを教えてください。
    どんな考えでも構いません。でも批判はしてこないでください。

    0

     

    好きと付き合いたいの違い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/4(月) 20:10 |ID:644285

    好きと付き合いたいの違い?
    好きだから付き合いたいんです。ただそれだけ。

    0
    は 2年前

    同感です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/4(月) 20:19 |ID:644289

    4年前の人ほどじゃなくても付き合ってみて考えればいいのにと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/4(月) 20:21 |ID:644292

    主さんが分からないです!
    普通の凡人は好きな人だから
    付き合いたいと思うんですが?
    それ以外のレベルの人間なら
    好きな感情と付き合いたいと思う感情を
    分けているかもですね!良く分かりませんが!面倒臭いですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/4(月) 20:44 |ID:644303

    私もなかなか、付き合いたいほど好き!!とならないタイプです。
    寂しさを紛らわす為に付き合ってみたりもするけど、この人じゃなきゃだめ!!とは思っていないため、長続きしません(相手に失礼ですよね…好きになれるかなって期待して付き合ってみるんですけど…)

    でも歳を重ねてきて、めちゃくちゃ好き!!!じゃなくても、穏やかに楽に過ごせる信頼できる相手だったらいいのかなぁと思い始めました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/4(月) 22:21 |ID:644335

    好きだけど付き合いたくない
    →強い恋心はあるけど、価値観の相性が悪かったり、条件が折り合わなかったりして、付き合ってもうまくいかないのが目に見えている。

    好きじゃないけど付き合いたい
    →強い恋心はないけど、一緒にいて落ち着く・穏やかに過ごせる相手で、将来をずっと共にしたいと考えられる。

    どっちのパターンもあると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/5(火) 0:22 |ID:644395

    好きとか付き合いたいの目的やゴールって結局のところ自分と相手が幸せになることだと思うのですが、それは絶対的な価値観であって相対的にみてしまっているのかなと思いました。
    どうしても相対的にみると過去の人の方がよかったなとか好きだったなってたしかにあります。ただ、それは過去であって、今の人と向き合えるかだと思います。
    過去に囚われすぎていると向き合うこともできず結果前に進めなくなるので、まずは出会いの場でいい感じになる人がいればその人と向き合うことが大事かと。
    過去の物差しで今の気持ちを測っても何も得られません。
    またしばらくしたら過去もいい思い出になるので、今を大切にされてください。
    主さんにいい出会いがありますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/5(火) 0:34 |ID:644401

    4年前の彼女とどれくらいの期間お付き合いされたのでしょうか?
    まだ元カノに未練があるから比較するわけで、新しい人のこと内心好きじゃないと思いますよ。
    本当は友達として付き合いたいのに、寂しいから恋愛と混同しているのかもと思いました。
    一般的に、恋して好きなら付き合いたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/5(火) 1:33 |ID:644407

    私自身が過去と比較をしたことがない人間なので、
    比較をしないことの良さを語ります。

    いろんな好きがあって良いんじゃないでしょうか。
    今の好きは情熱さは少ないけど穏やかでいられて心地よいかも…とか、
    そのときそのときの良さはあるんじゃないかと思います。
    これと比べてこうだから私ってば大して好きじゃないのかも
    と、自己暗示かけるのは勿体ないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 18:18 |ID:644952

    恋愛に疲れていませんか?きっとまだ自分ではわかっていなくても恋愛をする心の準備がまだできていないんだと思いますよ。
    無理に付き合う必要はないと思います。無理に恋人を作る必要もありません。本当に好きな人が出来たら燃えるような心がまた芽生えると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい