ボイさん公衆トイレ

なんでも相談人生相談ボイさん公衆トイレ
ボイさん公衆トイレ
  2022/7/16(土) 2:39



  • 最近男装が多いのですが、公衆トイレで一瞬ギョッとされてしまうのが悩みです。背も高いので、髪型服装が男性で、遠目とか横顔だと、、。

    地毛ではないのでまだ問題はないのですが、やっぱ楽なので地毛を切ることも考え中です。が、トイレでのギョッという視線がつらいです。

    かと言って、高校生ならともかく、いい大人が女性どうし手を繋いだりしてると無駄に人目を引きますので、デートとなると相手がボイ風気にしない方なら、どちらかが男装のほうが確実に目立たずスムーズです。

    ここは、私よりずっと男前のボイさんが多くいらっしゃるように感じるのですが、皆様女子トイレに躊躇しませんか。

    どうなさっているのかなと、、。

    0

     

    ボイさん公衆トイレ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/16(土) 4:06 |ID:648426

    躊躇しますし、毎回毎回間違えられて「女なんです紛らわしくてすみません」って言うのですが、何がごめんなさいなんだと虚しくなりながらも仕方ないかと思っています。多目的トイレやみんなが使えるトイレに誰もいないときはさっとはいってさっと済ませますが、本当に必要な人が入れないこともあると思うのであまり使いません。

    普段よく行くエリアとかでは男女でトイレが同じところや、あまり人が入らないトイレがあるところを覚えておいています。

    0
    主 2年前

    男女共用がある場合もあるんですね!探してみます

    なち 2年前

    多目的トイレは障害者や妊婦さんのためのトイレだから最低なことしてるよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/16(土) 4:16 |ID:648428

    堂々としとけばいい。
    圧倒的少数派の自分たちは偏見の目に慣れる事も大事
    偏見の目がイヤならそんな格好するなってはなし

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/16(土) 8:54 |ID:648452

    私も身長高いし、ガッチリしてるし
    髪短いし、メンズ服だけど
    ホル注してるわけでも、髭はやしてる
    わけでもないから、パッと見は男性だけど
    トイレや風呂に行くときは
    私は女性です!って心の中で宣言して
    仕草も女性らしさを意識して入ると
    ギョッとされません。

    見た目もそうだけど、放ってる空気感が
    明らかに女性なら大丈夫
    反対に女装の人ってどんなに、
    女らしくしてら小柄な人でも
    こいつ女装だなってわかるのは
    放ってる空気感が女性じゃないからです
    たまにフェムで生まれながらの女性でも
    女装みたいな人いますけどね
    どっちかわからない、放ってる匂いが
    女じゃない人。

    ほとんどの男装さんは、女性にしか見えない
    ものですよ。
    カツラもかぶってるなら尚更
    むしろ普段,女性と手を繋いで歩いてるほうが
    あの人たち女同士のカップルるかなって気がつく人のほうが
    多いんじゃないかな?
    ただその時は、あなたは気がついてる人たちの
    視線や声など気がつかないだけで
    トイレの時は正面鉢合わせで、ギョッとされるから
    気がついてるだけなんだと思います。

    0
    主 2年前

    仕草ですか!そこは気づかなかったです。
    確かにそうですね。
    カメラマンさんにSNSのアイコン撮ってもらったのですが、正面から見るとそうでもないですが、斜めや横だとあまりにも男にしか見えなくて、これ髪切るとやばいかなって思ったんですが、実物は動いてますもんね!
    ただ美容師さんによると私の髪は多くて、剛毛で切ってもウィッグみたいなクールな感じにはならず爆発するとのことでして。地毛どうするかは考え中ですが、お手洗いでは仕草に気をつけるようにします!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/16(土) 14:43 |ID:648519

    僕は♂️トイレに入ってます。
    当然大の所ですが!
    自分はホル注もしているので
    パッと見は男の子に見えます。
    主さんは堂々と女子トイレに
    入ったら良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/16(土) 15:43 |ID:648528

    世の中がお互いに慣れるまでは仕方ないと思います。
    普通に堂々として理解していってもらうしかないと思いますよ。
    ドキッとかビックリとかするなっていっても無理だし…
    女同士が手を繋いでも、目を引くことがない時代を目指しています。
    男と女でないといけないから、男装するという考えはありませんし。

    0
    主 2年前

    すいません、多分主さんよりは上の世代、自分で自分に偏見がゼロとはなかなかいかないです。でも、自分が誰にも言えず苦しんだぶん、これからが変わっていくといいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい