君(きみ)呼びについて

なんでも相談片思い君(きみ)呼びについて
君(きみ)呼びについて
  2022/7/23(土) 23:14



  • 知り合いの年上女性から「君(きみ)」と呼ばれることがあります。
    「君って○○だよね」とか「それ君らしくないよね」みたいな感じです。
    その人以外私のことを君と呼ぶ人が周りにいないので内心ドキドキしてしまいます。「見下されてるみたいで嫌だ」と感じる人が多いのようで…
    みなさんは「君(きみ)」と呼ばれることについてどう感じますか?

    0

     

    君(きみ)呼びについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/24(日) 0:44 |ID:652096

    うん、名前間違えなくて便利!
    間違いない、これでしょ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/24(日) 0:48 |ID:652098

    どうも感じません。
    「お前」は嫌ですけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/24(日) 2:36 |ID:652143

    私、キミって使う💧
    使うけど…好意を持っている相手には使いません。
    どちらかと言うと、友達未満的な相手に使うことが多いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/24(日) 12:30 |ID:652219

    相手を見下す時に使う言葉に思える

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/25(月) 5:58 |ID:652566

    見下されてるって感じてる人は
    卑屈な人やメンヘラだから見分けやすい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/25(月) 14:33 |ID:652648

    学生の頃、女の先生に君は~
    って呼ばれた。なんか変な先生!
    って思った。印象はさばさばした
    男っぽいイメージ、好感は感じられないな!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/27(水) 8:30 |ID:653280

    君って歌詞の中とか漫画の中の人間がよく使う呼び方よね。
    西野カナの「君って」も君を多用してる。
    歌のタイトルまで君使うし。
    まあ日常で君呼びする人少ないから私からしてもそんな呼び方されると新鮮ですね。

    ちなみに君呼びの意味としては対等または目下の者を呼ぶ、親しみをこめた言い方らしいよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/27(水) 12:26 |ID:653318

    気心の知れた友達とか、相手がかなり年上とかなら気にならないかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい