片思いについて

なんでも相談片思い片思いについて
片思いについて
  2019/3/4(月) 0:12



  • 忘れられない人がいるのですが、もうかれこれ4年近く片思いしています。

    これって、勝手に自分で作り出したイメージに恋してるのでしょうか?
    それとも、恋してる自分に恋してるのでしょうか?

    忘れたいわけではないけれど、良い思い出として記憶する方法はありますか?

    0

     

    片思いについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/4(月) 10:03 |ID:65615

    私事で失礼しますが、、

    私はその倍くらいの年数片想いしていた相手がいます。
    その期間はどうしても忘れられなくて、ずっと新鮮に恋でした。

    でもその後、別の人と激しい恋をして、そこからさらに別の人とも痛い恋愛をして、そのまた後に私を大切にしてくれる人とも出会えて、
    ある時、振り返ったらもう片想いではなく「良い思い出」にして「過去の恋」となっていました。

    なるようになる、と言ったら乱暴かもしれませんが、
    自分の人生をしっかり歩もうとするうちに、その時折で感情も周囲のことも整理されていくんじゃないかと思ってしまいます。(^_^;)

    それから、片想いしていた期間の相手が偶像(勝手に自分で作り出したイメージ)だったのかどうかはもう確かめようもありませんし、既に恋心を向ける対象ではなくなっていても、記憶の中の彼女は今も変わらず私にとっては特別な人ですね。
    自分に恋しているだけ、と言われたら、そう取る人もいるのかもと思いますが、自分ではどちらかというとストーカー気質とか、否定的な見方をしちゃっています(^_^;)

    一体験談として他山の石にでもしてもらえたら幸いです。

    0
    必須 5年前

    回答ありがとうございます。
    とても心が晴れやかになりました。
    自分の気持ちが分からなくなっていたものですから…
    文章を読んでいて納得させられました。
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい