3回目のデートで

なんでも相談恋愛相談3回目のデートで
3回目のデートで
  2022/8/12(金) 20:42



  • 3回目のデートで告白をするか悩んでいます。

    1回目と2回目のデートは水族館や街の散策、ショッピングなどをしました。

    どちらもお昼から夜までほぼ丸一日一緒でした。

    1回目も2回目もとても楽しくて、一般的に3回目のデートで告白することが多いと言われていることもあり次会うときに告白を考えているのですが、少し気になることがあるので相談させてください。

    今まではお互いの家が遠い(県外)ということもあり中間地点で会っていたんですが、遊ぶ場所も尽きてしまい3回目会うときはいっそ旅行に行こうかという話になっています。

    同じ部屋に泊まるかはまだ決まってませんが、もし恋愛感情があるんだったら付き合う前に旅行や同じホテルに泊まるのは抵抗ありますよね…?

    もしかして友達にしか見られてないのかな…と思って告白をするかどうか悩んでます…

    0

     

    3回目のデートで に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/13(土) 2:48 |ID:660575

    恋愛感情あるから、旅行に誘ってると思ったのですが…。
    特に抵抗ありません、恋愛感情あるならなおさら一緒の部屋に泊まって、ゆっくり過ごしたらいいのでは?と思ってしまいます。
    もちろん、何もしなくても相手の生活音とか色々知るのに良いと思うんですけど…。

    0
    な 2年前

    同意


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/13(土) 11:53 |ID:660644

    2回目で遊ぶところ尽きるってどんだけ~(笑)

    直感で感じたことは、
    一般的な文言を気にしすぎじゃないかな~と思いました。
    確かに3回目のデートで告白することが多いとは言われてはいますし、
    家が遠い同士だから気にするんでしょうけど。
    マニュアルばっかり気にするんじゃなくて、
    やっぱり最後は自分たちの状況、空気感ですよ。
    より密な時間を過ごせたのなら良いんじゃないでしょうか。

    >もしかして友達にしか見られてないのかな…と思って告白をするかどうか悩んでます…
    なんでそういう発想になるの?(笑)
    >もし恋愛感情があるんだったら付き合う前に旅行や同じホテルに泊まるのは抵抗ありますよね…?
    どちらかと言えば逆じゃないですか?
    でも早速、何か起きちゃうかもですね~♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/13(土) 17:16 |ID:660737

    三回目じゃなくて三週間後でも
    いつでもいんですよ。
    タイミングとか色々有るでしょ?
    旅行ですか?それも急(*´・ω・`)bね
    先ずは余り忙がずのんびり行きませんかね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/13(土) 22:24 |ID:660831

    ケースバイケースじゃないですか?
    何も必ず3回目で告白しないと!ってわけではないですし、主様が心配しておられる「友達としてしか見られてないんじゃ…」って考えに対しての答えも、旅行を通じて分かるかも。

    旅行中に告白して上手くいかなかった時(あまり考えたくないけど)は気まずいし、帰り道にでも切り出せそうな雰囲気なら切り出してみる、ぐらいの心構えでいいんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい