出会い掲示板ってドブさらい?

なんでも相談出会い出会い掲示板ってドブさらい?
出会い掲示板ってドブさらい?
  2022/8/13(土) 19:51



  • 数年前自分がレズビアンであることを自覚し、最近思い立って出会いを探し始めてみた学生です。
    レズビアンの出会い方を調べてみたところ、だいたいセクマイ向けアプリか掲示板かSNSが主流とあったので、それぞれで募集を掛けてみました。
    すると掲示板から声を掛けてくれた方の「なんかアレ」率が桁違いに高く、「もしかして掲示板でいわゆる普通の人(最低限の常識がある・ちゃんと会話のラリーができる)と出会うのってめちゃくちゃ難しい…?」と思い始めてしまいました。
    ここの掲示板が特殊なだけでしょうか?それとも掲示板のユーザー層はそういうものとしてアプリとSNSだけに絞った方が良いですか?みなさんがどのようにしてパートナーや友達を探しているのか教えて頂きたいです。

    0

     

    出会い掲示板ってドブさらい? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/13(土) 19:59 |ID:660785

    日常で出会うに勝るものはないと思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/13(土) 20:13 |ID:660788

    皆さんどこかしらオカシイですよ。
    あなたもわたしも。
    社会では仮面を被っています。

    0
    そういう問題か? 2年前

    いきなりパンストだの谷間を送りつける奴とか、明らかに不潔な恰好の奴とか、メンヘラ女とかの話だと思う。

    いや 2年前

    それこそ単なる異常者ってだけでしょ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/13(土) 20:30 |ID:660791

    誰かから見たらあなたもヘンさんの言ってること一理あるなと思いました。
    友達とのLINEにしたってこちらが聞いたことに対して返信せず、
    会話が進むことなんてしょっちゅうあります。
    出会いとなったら会話のラリーを気にしたり神経質になるだけで、
    よくよく気にしたらみんな変ですよ。
    そんなもんだと思ってます。自分も含めてね〜。

    でもそう思うんなら、ほかのものを試してみたら良いんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/13(土) 20:36 |ID:660794

    アプリと掲示板両方やったけど、両方とも常識的な人に会えて継続的に遊びに行ったりしてる。希有な例なのかな。
    もちろん途中で連絡が途切れた人たちもいたけど、特にやばそうな人には当たったことないなぁ…

    0
    追記 2年前

    ちなみに私は文章が簡潔で読みやすく、違和感のないテンションの人を選んで連絡したよ。

    運がいいね 2年前

    いきなりパンストの画像送りつける奴もいる。初めてやり取りした相手がそれで、ショックを受けた。

    運がいいね 2年前

    いきなりパンストの画像送りつける奴もいる。初めてやり取りした相手がそれで、ショックを受けた。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/14(日) 0:03 |ID:660890

    ここでの募集は何度かしたことがありますが、連絡くれる人の8割はやばい人でした(実際に会ったのではなくメールの内容てきに)。でも常識とマナーがしっかりある方も少ないですがいましたし、気の合う方にも出会えました。タイミングと運ですね。ワンチャン良い人に会えたらいいな〜くらいの気持ちでいた方がいいです。真剣に出会いを探すなら恐らくここは向いてないですねえ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/14(日) 3:25 |ID:660937

    アプリでも掲示板でも、変な人もたくさんいますが、変じゃない人もいます。私は掲示板(ここではないですが)での募集で、今も5年以上続く友達ができました。

    変な人を見極めたり切り捨てたりする作業はどうしても発生します。
    募集の条件に合わない相手には返信しない、会話のラリーができなそうなら早めに切る、等々すっぱり対応できるなら掲示板もありだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/14(日) 11:58 |ID:661009

    なんか、アレな人ばかりですよね
    他のサイトもそうですけど
    登録の必要もないし誰でも使えるから

    ちょっと前まではまともな人もいましたが
    ネカマが多すぎてトラウマになってる人もいるようです
    実際に会ったらネカマ?女装に襲われた人もいると聞いたことがあります

    彼らは登録性で身バレに繋がったり、複数のアカウントを作れないもの
    は利用しませんので
    誰でも気軽に利用できる掲示板に常駐するしかないのです

    私も以前はアプリを利用していましたが
    若い人ばかりで、自分と合いそうな人も見つからず
    やめました

    やはりセクシャルマイノリティというネーミングどおり
    少数派なんですよ、絶対的な人数が少ない
    私のように諦めて出会いを探すのをやめる人もいるし
    なおさらですよね

    素敵な人も、普通の人も、自分と合う人もいるはずなんですけど
    こればかりはタイミング、縁なのかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/14(日) 14:16 |ID:661036

    お金と民度は比例します。
    世の中の何でもそうなので、学生さんなら覚えておきましょう。
    もちろん全部が全部ではありません。

    でも民度を求めるなら、有料のものを利用するのが一番手っ取り早いです。
    学生なので厳しいんです!って言うなら無料で見つけるしかないですよね。
    で、無料のサイトには無料で何とかしようって人が当たり前ですが集まります。

    そういうことです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/15(月) 8:07 |ID:661355

    私はバイでノンケの出会い掲示板やアプリも使ったことあるのですが、変な人ばかりですよ。掲示板やアプリは数こなさないとまともな人に出会えないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/15(月) 9:39 |ID:661375

    掲示板は変な人との遭遇率が高いですよ。
    まともな人も勿論いますし、私もここで知り合って数年間続いている友だちもいますし、可愛い彼女ができたこともあります。
    しかし、正直に体感を語ると掲示板でのそういう出会いは急速に減っていますね。

    他にも仰っている方がいるように、掲示板は一番手軽に、ローコストかつ匿名で利用できるので、利用者が振るい分けされません。
    それでも出会いの場所がそこしかなかったら皆利用するでしょうが、最近はアプリも増えたので、まともな人はどんどんそちらに移行しているのでしょう。

    掲示板にはたまにまともな人が現れても、すぐに売れたり本人が嫌な思いしたりして素早く消えていきます。結果、ここの掲示板にいつまでも残っているのはいつまでも売れず、かといって他に移行する気概もない、底辺で燻り続ける深海魚のごとく、怠惰で変な人ばかりです。

    「誰しも社会では仮面を被っているだけ」というのは確かにその面もありつつ、この場ではちょっと違います。何せ、質問者様も他と比べた上で「変じゃないか?」と感じられたわけですしね。

    関わるだけストレスになるようなネカマ、こどもおばさん、既婚ビアン、シングルマザービアン、ヤリモク、の巣窟(ごくたまにいい人が現れる)だと捉えて正しいと思います。

    0
    24 2年前

    以下の疑問にちゃんと答えていなかったので捕捉にて付記させて頂きます。

    ●ここの掲示板が特殊なだけでしょうか?
    掲示板はどこも年々利用者数、質ともに下がっているというのが私の実感です。先述の通り「掲示板で出会って数年続いている友だち」は私にもいますが、その人たちと出会えたのも「数年前」の話であり、コンスタントに新しくいい人に出会えるということはなく、利用を続ければ、深海魚にばかり当たるようになります。その上でしがみつき続けると「自分も同類になる」というおまけつきですよ。「いつもいるよね」「あの人でしょ」と界隈で噂される変人の仲間入りとなります。

    ●それとも掲示板のユーザー層はそういうものとしてアプリとSNSだけに絞った方が良いですか?
    どぶの中にたまに砂金があるのも事実なので、自尊心や対応力で耐えられるのなら使い続けてもいいと思います。掲示板でいい人に当たった場合、その人は他のアプリなどにも執着せず、ぽっと現れたすごくいい人の可能性が高いです。私が遭遇した分にはそこそこにピュアな上、可愛い人ばかりでした。

    ●みなさんがどのようにしてパートナーや友達を探しているのか教えて頂きたいです。
    友だちならSNSが手軽ですね。パートナー探しとなるとヘテロでも大変そうなので、正直どこでも網を張って、自分の生活も大事にしながら待つしかないですね…
    掲示板が余力のある時、気が向いたら程度に。売れ残って居座ってしまった変人の一人として、掲示板の常駐はおすすめしません。最近も変なこどもおばさんに遭遇し、心が折れました。幼稚な年上に当たるのは、未熟な若輩に当たるよりずっと堪えますが、残っているのはそういう人ばかりです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい