好きな人を取られ続けてきました。

なんでも相談恋愛相談好きな人を取られ続けてきました。
好きな人を取られ続けてきました。
  2019/3/5(火) 19:32



  • 過去5回、好きな人を男に取られ続けています。取られたといっても私のものではないんですけどね…笑
    誰にも話したことがないので、相談の内容にはあまり関係ないかもしれませんが全て書きます。

    現在私は高校生です。中学生の時初めて好きな人が出来ましたが、その子は男好きで有名だった子です。もちろん気持ちは隠していました。そうしているうちにもコロコロと彼氏は変わっていて、私はその度に傷つきました。

    2人目は中一から高二までの付き合いがあった子です。喧嘩して仲直りして、色んなところに遊びに行ったりしていましたがやっぱり好きな気持ちは隠していました。その子の好きな男子のタイプだとか、告白されて付き合うことになったとかの話を聞く度苦しくて、「告白するから一緒にいてほしい」と頼まれた時は泣きそうになりながらも笑顔で応援しました。その子とは色々あって今では疎遠です。

    3人目は先輩なのですが、知らないうちに知らない他校の男と付き合ってました。
    ずっと好きだったのにその気持ちを知っている他の友人は「先輩彼氏いるよ」ってことを教えてくれませんでした。ある意味それにも傷つきました。

    最近では教師に取られました。その教師は高二になった時に転任してきた新人で、私の今の好きな子はおそらくこの人に恋してます。部活も私との時間もすっぽかして会いに行ってしまいます。私との時間、なんて言っても恋人でもなんでもないから口出しできません。でも友達なのに今回はその教師が好きだということも隠されています。(ジェラシーかよってなるかもですが、正直誑かされてるように見えます…)
    ちなみにこの子は前にも彼氏ができた際、イチャイチャしてるところをすぐ近くで見ていたので、これまでで1番つらい思いをしました。

    こういうのは隠れビアンにつきものですが、こういう心の傷はどうしたら癒えますか?

    0

     

    好きな人を取られ続けてきました。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/5(火) 21:20 |ID:66272

    傷を癒やすというか、もう同じ辛い思い
    はしたくないということですよね。

    ストレートの子を好きになるのは辛いですよね。でもアプローチをする勇気がなかったなら、取られたとか傷ついたとか言う資格は無いような気がします。

    ライバルが男の人なら、その男より魅力的だと思ってもらうくらいの気合が無いと、ストレートへの恋愛は絶対に叶わないと思います。

    自分を見てほしい、男の方へ行かないでほしいっていう気持ちをハッキリ見せて男と同じ土俵に立つか、女友達としてできる限り距離を詰めるかのどちらかでしょう。

    偉そうに色々言ってすみません。あくまで一意見として受け取ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/5(火) 21:21 |ID:66273

    ノンケに恋しても不毛だよー。
    ちゃんと自覚あるビアンと付き合って。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/6(水) 0:18 |ID:66426

    まだ学生なんだし、部活なり勉強なりに打ち込んで恋愛のことは忘れなさいとしか。

    ノンケ相手だろうとビアン相手だろうと、何の努力もせず好きになってもらえることは無い。
    受け身でいてもずっと同じように傷つくことになりそう。
    勇気を出すか、逆に告白されるくらいの魅力的な人間になるための努力をするしかないよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/7(木) 20:31 |ID:67417

    まず人を所有しているのかのような視点を変えよう!物じゃないし、意志のある人間だと認識する必要がある。

    第2に、好きになったら仕方ないのは分かる。でも過去の人たちみんな不誠実すぎない?人間関係全体を見直すことをお勧めするね。
    次に元カノたちに恋愛感情伝わってる?恋人として認識されてる?あなたの感情を男女間の恋愛感情より下に見られてる、もしくは恋愛ではない好意としか受け取られてない可能性がある。

    あるあるでもないと思うけど、レズ界隈で恋人探した方が楽だよ。癒えないけど、信頼関係が築きやすいよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/7(木) 22:01 |ID:67492

    同じ高校生です。

    ノンケ(しかも男性を好きな)に恋しちゃうの、辛いですよね…
    でもノンケさんに振り向いて欲しいなら、自分が男の人よりも魅力的なポイントを一つでも持たなきゃ、やっぱ勝ち目はないですよね。
    そのために、色々自分磨きや趣味、部活か何か、一見恋愛と関係なさそうなことに一度本気出してみるといいかもしれません。

    また、片思いされているお相手のことを本当はどう思っているか、既に分かりきってるし!と叫びたくなる気持ちを抑えて一度リセットして考えてみると少し心の整理もつきます。
    その上で、女友達としての関係をまずは進歩させるなり、一気に告白して流れに任せるなり、するのもアリだと思います。(お相手との距離が縮まれば縮まるほど好きって言い出しにくいって思うこともあるので…)

    私自身、ノンケを3年間好きになって、自分を内面から変えることができました。
    私の好きな人には毎日一緒に登下校している親友がいて、毎日針で刺されるように苦しかった。でも、何度考え直そうとしても、イケメンや可愛い女の子を何人見ても、気持ちは変えられなかった。

    お互い、頑張りましょう!応援してます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい