フッた側、フラれた側の作法 ※長文注意です!

なんでも相談その他フッた側、フラれた側の作法 ※長文注意です!
フッた側、フラれた側の作法 ※長文注意です!
  2019/3/5(火) 20:32



  • あると思いますか?
    それとも、なくていいと思いますか?

    ストレートの人との話でとっても恐縮ですが、苦手な人はごめんなさい?
    二年ぐらい前に男性に告白されたんです。でも、びっくりして上手に答えることもできず、それが相手の退職する時だったのでそのまま疎遠になってしまいました。
    私はビアンだし、彼の気持ちに答えることはできないです。
    告白された時期は、別件で色々嫌なことがあってすごく男性不信になってた時期でもありました。
    でもそれにしたって、あまりにひどい、不誠実な態度をとってしまったと後悔していました。
    できれば謝りたいとずっと思いつつ、今さらそんなことをするのも、かえって無神経じゃないかとか思ってしまって結局何もできないまま、今日です。

    ※続けます!

    0

     

    フッた側、フラれた側の作法 ※長文注意です! に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/5(火) 20:37 |ID:66244

    ※続きです!

    ところが、数日前にメアドを変えたんです。
    ここで私が新アドを教えなければ、彼との縁も本当に終わりで、二度と会うこともないでしょう。ばからしい悩みかもしれませんが、すごく迷ってます。
    アド返メールを送ってみて、反応がもしあれば、きっと私は謝れる……
    でも、相手の今の気持ちが分からない今は……

    不作法だと思いますか?
    恋愛関係にはなれなくても、すごくいい人だったんです…勇気をもって私に告白してくれたのに、相手の人は私に「嫌われた」とか「気持ち悪がられた」と思ったことでしょう。違うのに…。
    ひどい態度をとってしまったことが今も私の心にトゲとして刺さっているんですが、フッた側ならもう関わらないほうが作法でしょうか。

    悩んでいます…
    真面目な回答もらえると助かります(>_<)

    0
    ごま 5年前

    2年前のことなのであれば、もう彼の中では整理がついていると思いますよ。この2年間に彼からの連絡が無かったのであれば。

    カルアさんは相手に謝りたいとのことですが、彼と今後具体的にどのような関係になりたいのかが明確でないのなら、連絡はすべきでないと思います。

    また、彼を傷つけたかもという心配は、再び連絡を取ることで本当に解決するのでしょうか。結局恋愛対象にはならないと再度伝えることになるのですから、自分の気持ちの整理にはなっても、相手方からしたらただ2回フラれたことになるのでは?しかも一方的に。

    カルア 5年前

    ごまさん、コメントをありがとうございました!!
    お返事は遅れてしまいましたが、投稿直後から何度も読みかえしました!(TT)
    2年前のことなのであれば、もう彼の中では整理がついている…きっとそうですよね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/5(火) 21:15 |ID:66267

    ごまさんの仰る通りだと思います。
    カルアさんの気持ちはスッキリするかもですが、
    彼は、で?結局今さらなんなの?って事になりますから
    こういう場合、再度繋がるときは自分からも好意が有ることを伝えるときだけです。
    この反省を忘れず、次に似たような事があったら同じことはしない。で良いですよ

    0
    カルア 5年前

    お答え、ありがとうございました!
    こういう場合~以降のお言葉は胸に落ちました。つまりそれが作法なんでしょうね
    でも、前のほうのコメントについてはちょっと一点だけ(>__<)

    謝罪はあくまで、アドレス変更の連絡に相手から反応があり、そこから会話に発展するようなことがあれば、と、、
    スルーされればそれで終わり。
    いきなり謝ろうなんて、それは最初から全く考えていなかったです

    文章が下手でごめんなさい。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/5(火) 23:59 |ID:66408

    そんな良い男なら新しい彼女できてるよ。
    何を今更。

    0
    カルア 5年前

    だといいです。
    相手の方はすごく良い人でした。
    でも、三~四回りくらい年上で既婚でした。だけど、子供はいなくて、後から聞いた話では奥さんとは数年前から別居しており、夫婦生活は破綻していたようです

    親子ほど歳が違い、だから、色々よくしてもらっていたのに、私を一人の女性として恋慕してくれてるとは思わなかったんです
    相手の方もそのために私と付き合えるとは思っていなくて、ただ気持ちを伝えたかっただけなんでしょう
    既婚者からの告白ってことで軽蔑する人もいるかもしれないし、奥さんのことは全然知らないので、奥さんもあの人への好意が消えていなかったなら、とても申し訳ない気持ちにもなりますが、

    あの告白にどれくらい勇気が必要だったのかと思うと、今も胸が痛いんですよ。ひどいことをしました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/14(木) 16:12 |ID:70237

    カルアさんはその男性をかなり崇拝しているみたいですね。
    職場でのお話ですよね?
    既婚男性から、かなり年下の女性に、告白するなんて酷すぎです。
    最低な人だと思います。

    別居とか夫婦生活の状態は関係ないです。離婚していなければ既婚者です。
    優しさも関係ないです。
    ほんとに優しくてまともで真剣に考えている人なら離婚してから告白しますよ。
    私はその男性、最低だと思います。
    アド変連絡もしなくていいし、謝罪もしなくていいです。
    相手はきっと、遊び相手にしようとした若い子に逃げられた~くらいに思ってますよ。

    0
    カルア 5年前

    そのような意見もあると思います。
    でも、崇拝はしていないかな。苦笑

    私も「付き合って」と言われたり、身体を求められたりしていたのなら軽蔑したでしょうね。
    あなたはきっとですが、真面目で貞淑な人なのでしょう。
    私は心に罪はないと思ってしまいますよ。
    私が周囲から批判を受けても、気持ち悪いと軽蔑されても、どうしても同性に惹かれてしまうみたいに。
    遊び相手としか思っていないなら、もっとそれらしく扱ってくれれば良かったのに。

    片想いの段階で勝手に離婚されても怖いです。苦笑
    叶わないと思っていたから、「ごめん、好きでした」とだけの告白だったんでしょう。その先のことも何も求められなかったし、最後だと思うからこそ寂しくて、伝えることだけ押さえられなかったんじゃないかな。

    >相手はきっと、遊び相手にしようとした若い子に逃げられた~くらいに
    私が騙されちゃっているだけで、本当はそういう人だった、新しいところでも優しいふりして若い子を引っかけようとしている、そしてそのうち痛い目を見るだけ、そうだったらいいなと思います。

    コメントをありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/14(木) 19:10 |ID:70272

    そういうのは告白って言うのではなく
    口説かれてる。って言う方があってると思います。
    若くてきれい、可愛い子ならノンケ、ビアン関係なく
    何度も経験のあることです。
    一旦切れた関係の人にわざわざ連絡なんてモテない女のすること
    スマートに過去の思い出にお互いしておく方が良いのでは?
    未練があるから連絡することに拘ってるように見えます。

    0
    カルア 5年前

    うん?
    口説くって辞書でも引いてみましたが「自分の意志に従わせようと、あれこれ言い迫る」ことでしょう?
    好意を伝えるだけ、が告白でなくて何なのでしょう?

    >未練があるから連絡することに拘ってるように
    うん、だから「ひどい態度をとってしまったことが今も私の心にトゲとして刺さっている」と言っているでしょう?

    なんだか、国語力の低そうな方ですね。

    名無し 5年前

    うん?
    【フッた側、フラてた側の作法、、】
    とあります。
    主さんは、
    「付き合って」と、言われてないのですね。
    相談されたタイトルと主さん自身のコメントにズレが有るように思います。

    主さんの国語力、、、

    カルア 5年前

    誤字もそうだけど、自分が指摘されたことへの返答はなく、他人のあら探しとは面白い人だなー。笑

    「フッた側、フラれた側の作法はあると思いますか?なくていいと思いますか?」質問の主旨はこれ。「付き合って」と、言われていないことは、その質問をする以前のバックグラウンド。なーんのズレもありません
    しかも、タイトルを引き合いに出したところで貴女は結局、タイトルにも答えてないし。

    反論は以上ですが、私に言われたことが納得できなかったのなら、相手のあらを探すのではなく、指摘されたところを弁解してくださいな

    名無し2 5年前

    わたしの読解力がなくてすみません。主さんの仰ってことが、何ひとつ理解できずにおります。。。
    わたしは、もう降参です。。。

    わたしの他にも『名無し』さんがおられたのですね。
    大変失礼いたしました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/16(土) 17:57 |ID:70938

    もう絶対あなたモテナイ典型的な女ですよね。笑
    皆さん真摯に答えて下さっているのになんて反応でしょう。
    自己主張強くて攻撃的でプライドが高い。ビアンでしか生きられない。
    悲しいことに男との色っぽい話とか縁がそれ唯一だからもう一回好きとか言われたいんですね。
    アラサーで焦りが出てきたのかな?

    0
    カルア 5年前

    沸いてすごいなー。笑
    反論したいならすればいいのに、できないから妄想で攻撃かね?
    真摯な回答には真摯に返しています。
    ホワイトデーの人はとんちんかんだし、礼節を感じませんでした。
    質問者は下手に出ないといけないってことはないと思うんですけどね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/16(土) 20:24 |ID:70998

    別に明らかに悪意がある返答でもないのに「国語力が低い」はただのマウンティングやん。
    相手が既婚者だったというのも後出しだし、その前提なしに返答してくれてた人は時間の無駄やったね。
    とにかく今まで出ている意見としては「もう忘れとけ」が総意な気がします。

    0
    カルア 5年前

    私、ばかっぽい回答、嫌いなんですよね?
    でも、礼節を感じたらそれには応じますが、ホワイトデーの人にはそれも感じなかったら思ったことを素直に言っただけです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい