彼女の昔のこと

なんでも相談恋愛相談彼女の昔のこと
彼女の昔のこと
  2022/8/18(木) 18:14



  • 彼女は前男性と経験があり、結局男の人が気持ち悪く、無理だとわかり別れ、私と出逢ったそうなのですが、過去に男性との夜の話を聞くと昔のこととは分かっていてもちょっとショックを受けてしまいます。こういうところが嫌で、とかこういうことされて本当に辛かった、という話なのですが。
    彼女が私の事を好きでいてくれるのは痛いほどわかります、表情もそうだし声も行動も私のことが大好きなんだろうなと思えることばかり。でも私だけ彼女の昔の人に嫉妬して、というか何してくれちゃってんの、みたいな怒りのようなものを覚えてしまって上手く消化できません。
    大人になってからレズビアンになる人もいるし、男性と付き合ったことは私もあるけれどモヤモヤしてしまって苦しいです。

    0

     

    彼女の昔のこと に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/18(木) 22:00 |ID:662744

    むさんと全く同じ状況なので、お気持ちとても理解できます。
    私の彼女は元ダンとしか経験がなく、その行為が嫌で我慢が限界になり離婚しています。
    男性が汚く感じるそうで、でも女性とも嫌で、私には感情があるから許せるらしいです。話を聞くと、元々あまり行為が好きではないとのことなので、彼女の年齢も考え、あまり求めないよう気をつけてます。彼女の方は私に応えようと頑張ってくれてます。
    そういう状況なので、元ダンが無理やりしてたことなど考えると、許せないって気持ちが強くなります。1人で抱えてると辛くなって彼女に話をすると、「過去は捨ててるし、自分の中では無かったことになってる。記憶から消えてる。」と言ってくれました。その事で私が辛くなるのが辛いと言われて、過去は考えないようにしようと決めました。でも気にはなりますよ(笑)
    むさんは、彼女さんにお話しましたか?嫉妬してしまう自分がいること話してみてはどうでしょう?
    ずっと嫉妬の気持ちで付き合っていくの、結構エネルギー使いますよね…楽になれるといいですね。

    0
    む 2年前

    話してはみました…嫉妬なのか、相手の男性に対しての怒りなのか泣いてしまって、話さなきゃよかったね、ごめんねって言わせてしまって。別に彼女は悪くないし、私も昔の話はするけれどやっぱりその人に汚されたようでショックでした。昔の人に嫉妬してしまう私自身にもショックで。
    でもやっぱり素敵な人だし、きっとこの先こんな素敵な人と出会えるかもわからないので私が大切にして幸せにしてあげようって思います。回答ありがとうございます、少し元気になりました。

    む 2年前

    話してはみました…嫉妬なのか、相手の男性に対しての怒りなのか泣いてしまって、話さなきゃよかったね、ごめんねって言わせてしまって。別に彼女は悪くないし、私も昔の話はするけれどやっぱりその人に汚されたようでショックでした。昔の人に嫉妬してしまう私自身にもショックで。
    でもやっぱり素敵な人だし、きっとこの先こんな素敵な人と出会えるかもわからないので私が大切にして幸せにしてあげようって思います。回答ありがとうございます、少し元気になりました。

    光 2年前

    私も彼女と元ダンのことを想像するだけで苦しくなっていたのが、そう思う事で彼女を悲しませると思うと、徐々に気持ちが整理できるようになりました。完全に嫉妬心を消す事なんて無理なので、少しずつ自然にと思ってます。
    彼女さん、とても優しい方ですね!
    むさんと彼女さんなら大丈夫。必ず乗り越えられると思います。
    少し元気になったとのこと、良かったです。
    お互いに頑張りましょうね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/18(木) 22:05 |ID:662752

    なんか私の元カノの話みたい
    私の元カノもバイで既婚だったから
    旦那の悪口やら旦那からこんな酷いことされた
    とかよく話してて、夜の話しだから聞きたくなかったよ
    一度、気持ち悪いから聞きたくない!って
    咄嗟に言ってしまったら
    自分が気持ち悪いと言われたと勘違いして
    キレられたけど

    その彼女もそれ以外は私のこと大切にしてくれて
    優しくて、すごく好きなんだろうなと信頼してたけど
    あっさり浮気されて別れたけど
    主さんの今カノ、私の元カノだったりして 笑笑

    0
    む 2年前

    残念、私も相手も20歳なので既婚者ではないですよね、あなたの元カノじゃくてごめんなさい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/18(木) 23:21 |ID:662786

    過去の話はやめようって言えば
    これからと今のことだけ向けばいいよって
    過去は変えられないけど未来は変えられるんだし
    多分笑
    不幸な自分を見せたいだけじゃない
    気をひきたくて話してるんだしさ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/18(木) 23:27 |ID:662791

    む さんも男と付き合った過去あると言うことは経験は???相手の話聞いてモヤってするならもちろん男経験ない。ってことですよね?
    経験ないなら話聞いてるだけでショック受けますよね。その場合だと気持ち分かりますよ

    過去は消えないのであなたが相手の過去の人間より幸せにしてあげたらいいと自分は思います。あとは相手に伝えるべきです。
    「キツいから過去の話やめよ?」など。
    伝えずに考えて心が苦しくなるのって辛いんじゃないかな?って
    だから相手に不安や不満を伝えてちゃんと解決した方がこの先もっとお互い好きになれると思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/19(金) 0:20 |ID:662817

    彼女は男性に嫌なことをされて辛かったんですよね?被害者なのにさらに嫉妬までされるなんて彼女さんが可哀想。怒りなら分かりますが、昔の人に嫉妬されるのはいい迷惑だと思います… 過去に対してどう思ったって過去は変わらないですよ。彼女さんは過去を乗り越えたからこそ今があるんです。本当に大切なら受け入れてあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/19(金) 1:10 |ID:662828

    どちらかと言えば彼女さん側の立場の人間から伝えさせていただきます。
    私がそれを彼女に伝える理由としては
    ①単純に自分の過去ことを知って欲しいから
    ②こういう過去があるからこそ、自分は男を好きになることは一切ない、と伝えて彼女を安心させたいから
    ③(本当は比べるのは良くないけど)その当時と比べ、今が幸せだと伝えたいから

    といったものが大きいかな、と今考えてみました。過去に男性経験がある、というだけでもショックを受ける方が居ると気付いたのは本当に最近のことでしたので、自分本位で伝えてしまったことを、スレ主さんの意見を通じて知り、大変申し訳なくなりました。

    過去を変えることは出来ませんので、スレ主さんがショックを受けている内容については……正直もう話し合いどうこうではなく、受け入れていただく他ないかと思われます。ただ、これからはなるべくそういった話を控えてもらえるように伝えることは大切かな、と。

    あとは、彼女さんが「今」大好きなのは自分だということを覚えていて欲しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい