告白せずに恋心を消化するには

なんでも相談恋愛相談告白せずに恋心を消化するには
告白せずに恋心を消化するには
  2022/8/19(金) 4:10



  • 大学入学で一目惚れした友達への恋心を捨てられずにいます。もう社会人になりました…

    2年ほど前にもこちらで相談しましたが、その時のアドバイスの大半は「若いね〜時間が解決してくれるよ」って感じでした。
    私も時間が忘れさせてくれることをずっと望んでるのですが、やはりどうしたって好きで、告白したらワンチャン付き合えたのでは…と後悔しちゃってます。
    告白したらスッキリできるのではと思いますが、友達として接してきたので暴露は申し訳なさすぎて考えていません。

    同じように、告白できない初恋を拗らせている方へ、どのような方法で忘れられたかお聞きしたいです。
    正直付き合うとかはもう望んでいないのに、忘れられなくて辛い、、、
    その子の結婚報告でズタズタになる前に、恋心を消化させたいです。

    ちなみに今お付き合いしてる彼女がいまして、その子のことは心から愛してます。それなのに恋心を忘れられないというのも辛すぎる‪;;;;;;
    同じ体験をしたことがある方、ぜひ相談のっていただきたいです。

    0

     

    告白せずに恋心を消化するには に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/19(金) 6:45 |ID:662882

    カミングアウトしたらいいじゃないの。
    付き合ってとか、好きです、ではなく
    私、LGBT🏳️‍🌈なの。と
    2年半も友達としてやってきたのなら
    カミングアウトもありでしょ
    それなら、今の彼女に対しても裏切りにはならないし
    LGBTだと伝えたら友達のあなたに対する認識にも
    変化はあるでしょう

    あなたが好きです、付き合ってくださいは
    相手の負担になるのでその後の関係に支障をきたす可能があるけど

    セクシャルマイノリティを告白するのは
    ふーんって感じのリアクションが多いですよ

    私は会話の流れで
    何人か友達に告白したことあるけど
    それで差別とかされたことないです

    0
    あ 2年前

    同意!

    あわ 2年前

    ご回答ありがとうございます。
    私はLGBTであることを特に隠してないので、まわりの友達ほとんど知ってるんです…
    セクシャルカミングアウトすることで恋心も薄れるって感覚でしょうか??


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/19(金) 10:09 |ID:662911

    えっ彼女いるのに別の人にずっと恋心があるってことですか…?
    彼女さんはそれを知ってるんでしょうか。

    0
    それはいいから 2年前

    まぁまぁ。
    今回はそこじゃないじゃん。

    あわ 2年前

    そうですね。今のパートナーとは恋よりも愛で結ばれてることをお互い理解し合ってます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/20(土) 10:12 |ID:663434

    言わないでここまで引きずったんなら
    言うことでしか消化できないんじゃない?
    あさんのようにカミングアウトという名の別の告白をするの良いと思う。
    何かを告白してみたら、スッキリするかもしれないし。

    あと2年前のコメントを持ち出してるけど、
    結局決断して行動するのは自分だよ。
    参考にするのは良いけどその後、後悔したって誰も責任取らないから。
    後悔のないようにね。

    0
    あわ 2年前

    ご回答ありがとうございます。
    はい、自分で決めるものとは存じてます。
    それでも一人で悩むより、同じ境遇の方と話せないかなと投稿してみました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/20(土) 12:19 |ID:663468

    とてもお気持ちわかります。
    私も以前片思いしていた人のことが忘れられません。

    告白で関係性を変えず、好きな気持ちも消さず、大切な記憶として胸に留めておいたらどうでしょうか。

    その人のことばかり考えていると苦しくなりますが、
    会う頻度を減らしたり忙しく予定を入れたりして、心理的に距離を作ると(相手は私じゃなくても)幸せになってほしいな〜と思えるくらいに和らいでいると思います

    0
    あわ 2年前

    ご回答ありがとうございます。
    似たような経験の方からコメントいただけて嬉しいです。
    「大切な記憶として胸に留めておく」という考え方とても参考になりました。

    半年連絡しなかったり、距離を置いたり色々試してみたのですが、私の場合は「付き合わなくて良いから友達の中の1番になりたい」という気持ちが強まってしまった気がします…( ; ; )
    yさんの場合は友達よりも恋人を望んでいたから克服できた感じでしょうか…?
    どれくらいの年月でやさしい気持ちになれたか良ければお聞きしてみたいです。

    y 2年前

    ご返信ありがとうございます。
    友達の中で一番にと私も思いました。
    私の場合は、彼女の友達に嫉妬してしまったり、友達として心を開いてくれる彼女に恋愛感情があること自体申し訳なくて、親友のような関係に長くいられませんでした。

    1年ほどこちらからの連絡・snsなど断って、ようやく気持ちが落ち着いたように記憶してます。
    定期的に会ってしまうと気持ちが盛り上がって全く静まらないので、しっかり忘れる時間が必要かと思いますが、期間は個人差がありそうですね…

    あわ 2年前

    こちらこそご返信ありがとうございます。
    上記の状況、全く同じ気持ちです……。
    申し訳なくて苦しい時もあるのに、それ以上に一緒にいるのが楽しくて、私は連絡を無視することが出来てない弱い人間です……

    やはりここまで強い想いを忘れるにはキッパリ断つ方が良さそうですね。yさんは凄く強い意志で決断したのだろうなぁと尊敬します。
    1年以上会わなかったこともあったのですが、その時も月一連絡はしていたし、今は月一会ってるし……これは消化できなくても仕方がないよなぁと客観的に思えました。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/21(日) 14:41 |ID:663936

    告白する。

    そんなに好きなら彼女の結婚なんか
    祝福できやしない
    自分の心をごまかさない方がいいよ。

    0
    あわ 2年前

    ご回答ありがとうございます。
    私自身の経験で、友達だと思ってた人に告白されて傷ついたことがありまして…
    好きな人を傷つけたくないので告白は考えられないんです‪;;

    あ 2年前

    やはりどうしたって好きで、告白したらワンチャン付き合えたのでは…と後悔しちゃってます。
    とあったので、両思いの可能性があるのかと思い告白を提案しました。

    どうあがいても相手にされないとか、告白してこっぴどくフラれれば
    それ以降は引きずらないから告白しちゃう方がラクなんですけどね

    ご自身が告白されて嫌な思いをしたのなら
    それを踏まえ、アプローチの仕方を工夫されては
    いかがですか? 

    「好きです、付き合ってください」と相手に急に決断を迫る
    和式スタイルの告白は相手の重荷になる可能性があるので

    欧米スタイルのやり方で
    まずは食事に誘って、遊びに誘って、マメに連絡をいれ
    相手からの連絡が途切れなければ1〜3ヶ月を目安に告白する
    カミングアウトもされているようなので相手の方も察してくれるでしょう
    嫌ならば相手の方が誘いに乗らないだろうから
    それで脈なしかはわかりますよね。
    そしたらきっぱりあきらめて、新しい出会いを探した方が
    心の負担も軽くなると思いますよ。

    あわ 2年前

    ご返信ありがとうございます。
    ワンチャンあったのではと思ってしまう理由は、同性同士という抵抗が少なそうなのと、同級生は無理と言っていたのに在学中にアタックされて彼氏を作っていた点の2点です。私に恋愛感情を抱いてるかもと感じ取ったことは残念ながらありません…

    カミングアウトというか、女の子好きを隠してない という感じなのですが、その上で手繋いだりの距離感で接してくるので完全に脈無しですよね😂

    もし告白するにしろ、私も友達からの和式告白は怖すぎるだろ…と思うので、遠回しに伝えたいですが難しいですね。。
    きっぱり諦められるよう頑張ってみます。

    あ 2年前

    一つ提案
    そこまで好きなら付き合ってとかじゃなく
    好きだよってことは伝えたら。
    なんかあきらめ付かなそうだよ、、?

    私、昔ね、大好きなノンケの友達にダメもとで手紙渡したよ
    その前にプレゼントしたり仲良くもしてたけど
    恋愛感情昂って後先考えられなかったから手紙渡せたんだけど

    あなたのことが好きです
    あなたはとても綺麗です
    あなたのしあわせを願ってます、みたいなポエミーなやつ
    今思えば寒気がするような内容だけど
    で、付き合えたの!びっくり!

    人妻だったからそのあと大変だったし結局別れたけどね。

    でも、あきらめて他の人探すのも、いいかもしれないし
    次の恋が忘れさせてくれるって言うからね。

    主さんがしあわせでいられるように
    選択したらいいと思う、頑張って!

    悩むより行動した方がしあわせは近づくっていうし
    いい出会いがきっとあるよ!
    陰ながら応援してるよ!

    あわ 2年前

    ご回答ありがとうございます。
    す、すごい…漫画みたいなお話しですね。その行動力少し分けて欲しいくらいです。。

    大学入るまでアセクだと思っていたので、恋愛ベタなんです😢
    次の恋愛は見つけているのに忘れられてないので、好きということは伝えても良いのかなぁと思ってしまいました。
    初めて恋を応援されたので、涙が出るほど嬉しいです、ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/22(月) 1:17 |ID:664159

    主です。
    書ききれない状況などもあり、直接話しを聞いて下さる方がいればなぁ…と出逢い掲示板の方にも投稿しました。
    よければよろしくお願いします。。

    (このような使い方がダメでしたらごめんなさい…すぐに消去するので教えて下さい)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい