なぜ告白してこない?

なんでも相談恋愛相談なぜ告白してこない?
なぜ告白してこない?
  2022/8/28(日) 21:12



  • 2回デートした方がいます。

    ①一回目、二回目のデートの際に「次いつ会う?来週とか空いてるよ」と積極的な誘いがあった場合、脈アリと考えていいんでしょうか?

    ②未だに告白されないのはなぜなんでしょう。食事には行きたいけど、告白するレベルではないと見られてるんでしょうか?

    恋愛経験も少なく、ひとりで考えてもよく分からないので、皆さんの意見をお聞きしたいです。お願いいたします。

    0

     

    なぜ告白してこない? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/28(日) 21:38 |ID:666510

    ①脈なしではない
    ②そうなんでしょうね

    質問者様がお相手の方に好意があるなら自分からも動かれると良いと思います。
    楽しみましょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/28(日) 21:38 |ID:666511

    ①脈なしではない
    ②そうなんでしょうね

    質問者様がお相手の方に好意があるなら自分からも動かれると良いと思います。
    楽しみましょう

    0
    abc 2年前

    ご回答ありがとうございます。
    話していて楽しいし、いい方だなとは思うのですが、残念ながら恋愛感情は抱きませんでした。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/28(日) 22:55 |ID:666556

    脈アリとか告白するレベルとか
    恋愛経験が少ないとか
    おっしゃる前に
    受け身なのを止めてみたらいかがですか?

    0
    abc 2年前

    ご回答ありがとうございます。
    恋愛感情を抱かなかったので、受け身も何もこちらからアクションすることはありません。

    海 2年前

    何この上から目線

    さ 2年前

    気分悪くなるわ

    空 2年前

    海さん、ささん
    すみません!上から目線のつもりで言ったわけではないのですが
    そう受け取ってしまったのなら
    不愉快な思いをさせてしまい
    本当に申し訳ありません!

    土 2年前

    えっ空さんのレスについてではないと思ったけど、違うの?スレ主の返答にだと思ったけど、えっ違うの?

    空 2年前

    土さん
    え?私じゃなかったのでしょうか?
    てっきり私かと思いました

    土 2年前

    空さんは上手にマイルドに言ってるなーと思いましたよ。少なくとも私は。
    まー何て言うかドンマイケル!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/29(月) 1:47 |ID:666608

    ①人によります。
     確実なのは「相手はあなたと食事に行きたいと思っている」ということです。
     それが恋愛感情由来かどうかは本人にしかわかりません。

    ②相手があなたに恋愛感情があるかどうかはわかりません。
     恋愛感情があったとしてもすぐに告白するタイプかはわかりません。

    相手と直接会話しているあなたにわからないことが、第三者にわかるわけがありません。
    どうしても知りたいなら「私のことどう思ってるの?なんで告白してこないの?」と本人に聞きましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/29(月) 11:31 |ID:666690

    主さんが恋愛感情持てないのに、何故告白してこないの?って思う方が疑問です。

    0
    ル 2年前

    断るという優越感情を持ちたいのでは?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/29(月) 12:33 |ID:666719

    あなたからは告白しないの?
    貴女がそこまで思っていないなら相手も様子伺ってるのでは?
    少なくとも相手は積極性を見せたので貴女の反応感じてるんでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/29(月) 13:05 |ID:666734

    2回デートしただけで告白期待するの?
    まだ早いんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/29(月) 14:10 |ID:666750

    告白されて断りたいのかな?
    うーんイミフ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/30(火) 13:15 |ID:667073

    自分が恋愛感情を抱いていないのであれば、
    わざわざそこに疑問を持つのは時間の無駄だと思います(笑)
    気になっていないんであればどうでもええやん、別に。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/30(火) 19:32 |ID:667156

    普通にまた食事しながらお喋りするのが楽しい友達だと思われているのではなくて?
    恋人募集で知り合って「お付き合いに進めるかどうかのデートをしましょう」って共通認識で会ってるって前提?
    だとしたら告白してこないのは、付き合いたい!って程にはなってないけどせっかくの縁だしもう少し相手のことを知ってみようと思って次回の会う約束を積極的にしてくれてるのではないかなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/1(木) 4:01 |ID:667633

    2回デートしたくらいじゃ相手のことなんてよく分からない。まだよく知りもしない人のことなんて一目惚れじゃない限り好きにならない。
    てかちょっとご飯に行った遊んだ程度で自分のこと好きなのでは?って勘違いするのは自惚れすぎ。そんなに自分が魅力的?

    0
    き 2年前

    同じこと思ってたー、
    こう言うこと書かれるの想定した
    スレなのかとも思ったから
    コメしなかったけど笑

    楽 2年前

    ちょっと遊んだくらいで勘違いしちゃう子って一定数いるよね。そしてそれを思わせぶりとか言う。勘違いも程々にしてほしい笑 そういう人って簡単に騙されそう〜


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい