先輩に気持ちを伝えるべきか

なんでも相談職場の悩み先輩に気持ちを伝えるべきか
先輩に気持ちを伝えるべきか
  2022/8/30(火) 8:13



  • 長文になります!ごめんなさい! 私:25
    職場の一回り上の先輩(独身)の事が好きです。

    その先輩は9月末で期間満了で退職してしまいます。
    その人の人柄に惹かれて、3年前から片思いをしています。仕事で終わる時間があえば必ずご飯に行き、時々ですが休日もふたりで遠くにお出かけする程、仲はいいです。

    私は好意を隠せないタイプなので、先輩も
    薄々私の気持ちに気づいていると思います。
    あくまで推測ですが、、、

    最近はお別れが近いこともあり、気持ちが抑えられなくなり、苦しい思いをしています。
    付き合いたいとかではなく、ただただ
    好きであること人柄に惹かれていた事を伝えたいです。先輩を自己満に巻き込んでしまうのは申し訳ないと思っていますが、伝えてもいいものでしょうか、、、?

    アドバイス等頂けると嬉しいです。

    0

     

    先輩に気持ちを伝えるべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/30(火) 13:09 |ID:667071

    独身なんでしょう?
    別に自己満足だけで終わるとも限らないし、
    言ってみたらいいじゃない。
    好きとか人柄に惹かれていると言われるのは、
    嫌な気持ちはしないと思いますよ~。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/30(火) 13:27 |ID:667076

    先輩が好き、人柄に惹かれている、と伝えるだけなら特に悩む必要はないと思います。

    恋愛的に好きということを伝えたいが相手に申し訳ない…ということなら、告白っぽい改まった空気は出さずに、明るくさらっと言うのはどうでしょう?

    私先輩のことめーっちゃ好きなんですよ、結婚したいくらい!先輩の●●なとことか、あのとき××してくれたこととか、すっごく素敵と思ってます!
    みたいな…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい