好きな人に自衛してもらいたい

なんでも相談片思い好きな人に自衛してもらいたい
好きな人に自衛してもらいたい
  2022/9/1(木) 22:13



  • 大学生です。好きな人が20歳になります。お酒が飲めるようになるということは、学部の飲みの席で、不埒な輩が飲みで潰れた女子を持ち帰るなんてイベントが起こりうるわけです。いや、可能性の話ですけど!あるかもしれないじゃないですか、あるって聞きましたよ、Twitterとかで。

    というわけで、「女の子なんだから飲みの席では気をつけなさいよ」みたいなことを言うと、「いや、自意識過剰、ないない笑」みたいな反応をするんですよ。好きな子が。
    お前は、可愛い!そして超非力だ!しかもお前の学部は女子が3人しかいないんだぞ、ほぼほぼオタサーの姫状態や。私と同じ飲み方してみろ、阿呆大学生にあっさり持ち帰られるなんて起こりかねないし、それを知った私は実行犯を擦り潰しかねない。つみれ汁にしてやるぞ。ほんとにやるからな。誰も幸せにならないんだから、起こらないほうがいい筈です

    というか、飲みの席以前に、男とサシで会う機会が、その子結構多いんですよ。やめろっつってんのに(付き合ってし片想いないんだから言えた立場じゃない)

    この間なんて、同窓生から意味深なメール来てディナーに誘われたからってのこのこ行ってきたらしいんすよ!?私にゃ止める権利がねえ!喉を掻きむしって悔しがりました
    ぜんぜん信用できねえ。だからって、しつこく注意し続けたら「なんでそんなムキになるん?」って聞かれて「お前を守るためだよ♡♡(鬼ギレ)」でキモがられる……

    なんか、うまい言い方ありませんかね……ホントに……心がもたないんすよ
    え〜ん

    0

     

    好きな人に自衛してもらいたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/2(金) 6:42 |ID:667949

    結論から言うと他人にかまいすぎ
    その人は実際襲われてからしか理解できない可愛そうな人だほっておくといい

    0
    蟹味噌担架 2年前

    え~~~ん!正論!!
    てか、もう相手の気持ちをどうにかできないなら私が開き直ってセコムするしか無いんですよね……

    蟹味噌担架 2年前

    え~~~ん!正論!!
    てか、もう相手の気持ちをどうにかできないなら私が開き直ってセコムするしか無いんですよね……

    蟹味噌担架 2年前

    間違って2つ送っちゃった、ごめんなさい


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/2(金) 14:54 |ID:668030

    そもそもその人はセクマイなんですかね?
    気持ちはすごくわかりますけど、付き合ってないなら彼女が誰と会おうが自由なわけだしちょっと過保護かな〜
    彼女との関係性が分からないので無責任な言い方になってしまいますが、本当に彼女に行って欲しくないなら素直に気持ちを伝えて止める権利を得るしかないと思います

    0
    蟹味噌担架 2年前

    ですよね!というか関係性の説明が抜けてました!相手はノンケです、多分。高3のときに1回告ったんですが、「これからも友達でいてくれ!(意訳:今回は聞かなかったことにしてやるわ)」みたいな返事があり、なんだかんだ私にとっては未だに一番仲がいい友人です。好き
    可愛い子なので、私の告白以前も以降もそのへんの馬の骨にアプローチを受けることがたまにあるそうなのですが「私のこと性的な目で見るやつキメェ〜!嫌〜い!!」みたいな感じで、その度私が「せやな〜!ダハハハハハハハ(泣)」みたいに同調して傷つきまくってます。釘を刺されてるのかもしれないです。
    数少ない友人の一人であり、ずっと大好きな人なので、拒絶されたら爆散します。よそに取られても爆散します、つらいです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/2(金) 16:47 |ID:668055

    彼女でもない人にめんどくさいしオタクノリがキツイ

    0
    蟹味噌担架 2年前

    そんなん言う?でもおっしゃるとおりなので何も言えんわ、背中を丸めて泣くね
    でもオタクの書く文章って大体オタク構文じゃね?

    彼女でもない人にめんどくさいっていうのも、まあ、もっともなんだけど、めんどくさいと思われたくなくて空回りしてるんよ……多分もう思われてるけどね、かなしいね……めんどくさい生き物だね……

    オタクより 2年前

    文体に関しては貴方の観測範囲内の話では?
    私も周囲もガチオタですが身内以外の箇所では少なくとも「オタク構文」というのは出しませんね。
    そもそもオタク構文が苦手なのもあるので。

    黒歴史製造中真っ只中のようですし、これを機に色々と客観的に見たほうがいいですよ。

    蟹味噌担架 2年前

    えぇ怖…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/2(金) 16:59 |ID:668059

    あなたはその子のお父さんなの?
    歳取ってから出来た可愛い一人娘への心配みたい。
    あなたのことの方が心配です。

    0
    蟹味噌担架 2年前

    わりといつも躁ですね、よく心配されます
    娘っていうか、どっちかというと私がそのこのことを仲良しの介護ボランティアさんかなんかだと思ってる節があります、なんだかんだいつも助けてくれてる子なので……そういうところも含めて好きなんですけど、なんか構ってくれる若い子がそういうのに無頓着だととにかく心配、って気持ちに近いのかもしれないです。しらんけど。
    文章にすると尚の事、自分がめんどい奴すぎて凹みました…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/2(金) 18:06 |ID:668071

    大学生の時に男性に無理矢理ホテルに連れてかれそうになったことがあります(当時ノンケ19歳、警戒心ゼロ)。ナンパされて、わーいタダ飯だあくらいの軽い気持ちで飲みに行ったら、お店を出た後に腕を引っ張られて強引にホテルに誘われました。しかもまあまあ強い力で笑 全力で拒否してなんとかその場は避けることができました。それ以降はちゃんと警戒するようになりました。
    結論を言うと、最初からしっかり警戒心を持って自衛している子もいれば、私のように一度経験しないと学ばない子もいます()

    0
    蟹味噌担架 2年前

    ヒェ〜怖え……まじで怖かったですよねそれ、ご無事で良かった……
    好きな子が同じ目に遭ってたらと思うとゾッとします。怖……てか私も気をつけます……

    もう、最悪私が襲われかけたことにして忠告しちゃえばいいような気がしてきました。実際あるって話を聞かないと実感持てない気がする……


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/2(金) 22:14 |ID:668155

    文面が面白くて好きです(笑)

    まぁでも…今みたいに言うくらいしかできることないですよ。
    20歳なんだし、何でも経験になるからさ!
    好きな人だからあれこれ言いたくなるだろうし、
    怖い思いはして欲しくないのは分かりますけど。
    経験しないと学ばないことはあるので、あとは見守るしかないよ。

    それにまぁ、主さんにとっては悪いことかもしれないけど、
    お持ち帰られることが相手にとっても悪いことかはわからないしね〜。
    それ以上は余計なお世話としか言えない。

    0
    蟹味噌担架 2年前

    確かに!でも嫌です!でも確かに……!本当にやばい奴(睡眠薬盛る系の奴とか)に引っかからないことを祈るべきなのかも……しれません……ングウ……


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい