ノンケさんに片思い…脈

なんでも相談恋愛相談ノンケさんに片思い…脈
ノンケさんに片思い…脈
  2022/9/2(金) 0:28



  • バイト先の先輩(ノンケ、7歳上)を好きになったのですが、距離が近すぎて脈があってなのか、そうでないのか全くわかりません。

    年末くらいに出会ったのですが、月に1-2回のペースで遊びに行っています。あとは、4月頃から今まで、毎日LINEをしてます。おはようとか今日何したとか今何してるとか他愛ない話。遊びに行く時、歩いてる時はほとんど手を繋いでます。最近は恋人繋ぎが多いです。
    泊まりはまだないですが、温泉は何度かいってます。

    二人でいる時には座っていて、後ろから抱きしめても(先輩を抱き枕的な感じで)、拒否されず、離れると膝を掴まれたり、手を握られたりします。あとは、膝枕をしてもらったり、と大分ベッタリです。多少お酒を飲んではいますが、酔うほどではないです。

    遊びに行く回数が増えるにつれて、手を繋いでる時間だったり繋ぎ方とか、ボディタッチも増えていっているので仲は深まっていると思います。

    ただ、先輩が女子校出身なのと連絡は元々マメなタイプっぽいことを考えると、脈があるのかは分かりません……。あとは他の人に結婚したいの?と聞かれるとしたいと答えています。
    今の距離から遠くなってしまうのが嫌で、告白ができません。
    脈があって、頑張ってアプローチしていくべきでしょうか?
    それとも、諦めるべきでしょうか?

    1

     

    ノンケさんに片思い…脈 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/2(金) 1:41 |ID:667926

    びっくりするくらい距離が近くていい感じになってますね。
    もし今なるさんが離れたら、その先輩は訳も分からず寂しくて堪らなくなると思います。
    ボーイッシュにイメチェンしたり、なるさんが車道側を歩いてお相手の手を引くように歩いたりしたりして恋人を意識させられたらいいですね。
    タイミングを見て、お試しでいいから付き合ってみる?とギアを上げたら抵抗なくお付き合いできるかもしれません。
    がんばってください。

    1
    なる 2年前

    返信ありがとうございます!
    転びかけたりなどが多いので(笑)、車道側をいつも歩いてます。車や自転車が来ると腰に手を回して引き寄せたりとかはしてるんですけど、ドキドキしてくれてるんでしょうか…。
    タイミングみて…!見誤らないように、頑張ってみます…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/2(金) 9:08 |ID:667966

    女子校出身なら脈アリの可能性高そうですね。上のあさんが言うように意識させることができればうまくいくと思います。ドキッとさせてあげてください。

    ただし、彼女が結婚や出産を考えてるとなると関係がはじまると本気であればあるほどお互いに苦しむことになります。一応経験者からです。

    頑張ってください

    1
    なる 2年前

    返信ありがとうございます!
    経験者から……!貴重なお話ありがとうございます!
    やっぱりネックになる部分ですよね…。関係が始まると、もっとって欲張りになってしまいそうなのと、焦りが怖いです。
    ドキッとさせることから頑張ってみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/2(金) 12:25 |ID:667995

    人として好意があるのは間違いないですね。

    ①付き合う気はないが、密な連絡やスキンシップを疑似恋愛的に楽しんでいる
    ②告白されたら付き合ってもいいと思っているが、いずれは結婚するつもりなので、人生を共にする気はない

    上記のどちらかかなと思います。
    アプローチ次第では①を②にすることはできると思います。
    他の方が書かれているようにドキドキさせたり、普段のお出かけよりデートっぽい演出をしたり…
    ガチ告白ではなく、「先輩の○○なとこ好きです~」「先輩みたいに××な人いいなって思います」等々、好意を小出しにして様子を見るのもいいですね。

    ただ、将来的に結婚出産したいという希望がお相手にあるならそこを覆すのは難しいと思います。
    付き合えても一時的なものになる覚悟は必要かと。

    1
    なる 2年前

    返信ありがとうございます!
    小出し!!!めちゃくちゃ具体的にありがとうございます!早速実践していきます…!②にでもなれるように、ドキドキを増やしていきたいです…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/2(金) 18:53 |ID:668093

    脈の有無は分からないのが正直なところです。人たらしな無自覚ノンケさんもいます。
    ただ女子校出身者からすると、流石に主さん→ノンケさんへの好意に少しは気付いているし、恋愛感情かは別としてノンケさんも主さんに多少なりとも良い印象を抱いていると思いますけどね。
    あとは可能性大なのは、主さんの気持ちに気付いていながらも今の距離感(両想いだけども付き合わずイチャイチャする関係性)が心地良くてそのままにしてしまっていることは否めないと思います。
    関係を進めたいのであれば、やっぱり上手く気持ちを聞き出すor告白することが必要と思います。頑張ってください応援してます!

    1
    なる 2年前

    返信ありがとうございます!
    両想いという文字に嬉しさを感じてしまいました…笑
    告白するためにも小出しで好意を出しつつで、様子を見てやっていきたいです…。気持ちを聞き出すことが出来れば1番嬉しいのですが…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 10:22 |ID:668751

    人間的には好かれていると思いますが、
    恋愛の意味で脈があるかは投稿からは読み取れませんでした。

    私自身が以前、距離の近い無自覚なノンケさんを好きになって
    見事に振られた経験があるからです。
    「そこまでしておいて脈がないわけないよね〜?!」
    というくらい距離が近かったんですが、ものの見事に振られました(苦笑)
    女の子の距離近いはほんっとーに信じてはいけないと思いました。

    でも主さんはまだお若いんでしょうし、
    難しいことは考えずにアプローチした方が経験になるし、良いんじゃないかな。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい