どうしたらいいか

なんでも相談恋愛相談どうしたらいいか
どうしたらいいか
  2022/9/3(土) 8:10



  • とんでもない女と付き合ってしまった 
    掲示板で知り合いました 

    最初は優しくて、フレンドリー、気さくな感じ

    奴の手口は自分の弱み過去の辛いを話して
    相手が同情し自ら弱みなど話すようにしむける。
    そこから洗脳がはじまる

    最初は食事を奢りプレゼントをして相手に尽くしまくる
    相手が信頼し恋人関係になったら二人の今後の生活のことを
    話してきて、このくらいの金がかかる、あれが必要
    これが必要、愛してるなら、私と生活したいならと
    巧妙に金銭を騙しとる。最初は彼女が奢っていたのが
    だんだんとこちらが財布を出すように変わっていくだ

    そして、財布として利用価値がなくなると
    また巧妙に罠をしかけて喧嘩になるよう仕組んで
    怒って声を荒げると録音DVの証拠、警察に言う、
    そしてなんと男性の登場、彼女は新しい男と既に付き合っていて
    俺の女に付き纏うな!と恫喝
    二人の将来のために渡した金は?彼女からブロックされ
    連絡もとれない状況。

    0

     

    どうしたらいいか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/3(土) 8:30 |ID:668270

    良い勉強代だと諦める
    自分の無知を知れて良かった
    2度と同じような人には引っかからない

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 8:30 |ID:668271

    良い勉強代だと諦める
    自分の無知を知れて良かった
    2度と同じような人には引っかからない

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 8:39 |ID:668274

    ちなみにこの女、名前変えてまた募集してる

    0
    か 2年前

    なんて名前ですか?
    これこそヤベー奴に書いた方がいいのでは?

    ま 2年前

    書ける範囲で注意喚起してほしい

    それ 2年前

    地方と名前教えて。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 9:12 |ID:668278

    その人はフェムネコおばさん?
    お金は預けたのは諦めるしかないね。
    家とか知ってるの?男に恫喝されようが
    返して欲しかったら家行って話合わないと
    怖いとか何とか言ってたら戻らない。
    家付近で騒ぎになったとしてもそれがなに?って感じで騒がれた方が良いくらいの気持ちでまず、自分も傷つくこと覚悟で取りに行かなきゃ。
    家も知らない人間に貸してたら、もう、自分の世間知らずを自覚してください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 12:13 |ID:668352

    拗れて破局した事実と、金銭の受け渡し、この2つは完全に分けて考えましょう。

    メールやLINEでメッセージのやり取りをしていた際、その中にお金の貸し借り(同棲の為への資金など、単語が出ているか)に関するやり取りがあった場合には、借用書に代わる証拠となる場合があります。
    そういったものは残っていませんか?

    もしあるのならメールやLINEについては、前後のメッセージのやり取りも重要となるので、該当する部分だけでなく、全てのメッセージを保存しておくようにしてください。突然データが消えてしまうこともあり得ますので、データのバックアップや印刷などの手段を取っておくことも薦めます。

    後はいくら渡したのか、筋を通させたいお気持ちも含めて、あなたの精神的な負担とを天秤に掛ける問題となってきます。よくよく考えてみてください。

    住所がわかっているのであれば、まずはご自分で内容証明を作成し送付することができます。
    電話番号しかわからないのであれば、弁護士に依頼することを薦めます。弁護士法に基づく照会をすれば住所は割り出せますし、内容証明の効力も高くなります。
    但し依頼、成功報酬額は20〜30万程必要となってきます。

    なにをご自身の心の落とし所とするか。
    大変な勉強をしたと流すも良し、腹を括ってとことんやるも良し、怒りが落ち着いてからまずその辺りをよく考えてみてください。

    このような酷い仕打ちを受けると人を信じられなくなりますが、これからのあなたを支えてくれるのも「人」だと思います。
    時間は掛かりますが、私欲の為に相手を陥れる人ばかりではないということに気付けるはずです。

    あなたが一日でも早く前に進めることを願っています。

    0
    じんせい 2年前

    回答ありがとうございます
    金銭のやりとりなどですがものの見事に
    口頭や電話のみなのです。
    LINEを見返しましたが証拠になるものが一つもなく
    それに私のDVの証拠は通話中に口論を録音されたものです
    口論の中で彼女もかなり怒鳴ってきていたのですが
    それは一切録音されず、誘導されるようにキレてしまった私の言葉のみ
    録音されていました。
    逆にこれ以上お金を要求されなくてよかったと
    あきらめていたのですが、掲示板で彼女と思われる書き込みを見つけてしまい、怒り再燃したのでこちらに相談しました。

    ポキ 2年前

    そうですか。
    今は推測するに、もう一度電話で話すことも難しい状態ですよね?
    せめてまた電話で会話をすることができ、そこで同棲する為のお金を預けた旨、相手側がそれに対して何らか認める発言をしてくれたら良いのですが…。
    貸金返還請求において金銭交付と,返済約束を主張立証したことになります。通話録音により、この返済約束を立証することも充分考えられるでしょう。

    それが難しいようでしたら、おっしゃるとおりこれ以上の金銭の要求がなくて良かったと考えるしかないですよね。
    怒り再燃…のお気持ちもわかりますが、泣き寝入りしたと捉えず、早く忘れてしまう方がご自身のためでもあります。
    がんばってください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 13:28 |ID:668372

    悔しいですよね。。すごく悔しいと思います。

    でも、縁は切れちゃっているので、
    ここをリスタートと捉えることもできると思います。
    ここからまた時間とお金やらをかけて失ったものを取り戻すために相手に執着するのか、
    同じ時間をかけて新しくお金を生み出すことを頑張るのか。

    悪縁はさっさと断ち切って前を向く方が
    気持ちは楽になれるんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい