復縁したい

なんでも相談恋愛相談復縁したい
復縁したい
  2022/9/3(土) 14:23



  • 閲覧ありがとうございます。
    少し前に一年付き合った彼女とお別れしました。原因は私がすぐ不安になり束縛をしてしまったからです。信じてもらえないのが辛かったと言われました。
    別れるのは嫌でしたが、確実に自分に原因があるのはわかっていたのでお別れしました。
    その後は、連絡取っていたいかや遊びに行ったりしたいかなど聞かれ、まだ彼女のことが好きなので連絡も遊びもしたいと答えました。
    別れてから彼女は私が縛っていた反動で色々な女の人と遊びに行っていました。
    彼女と電話をすると、「次は〇〇さんと遊びに行くんだー!」と嬉しそうに話をされました。
    彼女は私に対するみたいな恋愛感情はないけど、色々な人と関われて嬉しいと言っていました。
    私はどうしても辛くなってしまって、区切りがついたタイミングで連絡取るのをやめました。連絡してない期間で、自分の心を強くして外見も今より磨いて新しい私にまた好意を持って欲しいと思ったからです。
    ですが数日で彼女から「元気?」と連絡が来て今も連絡が続いています。
    私に対しては、「好きなんだと思うけどよくわからない。今は誰とも付き合う気がない。」と言っていました。
    連絡の返事は早い時も遅い時もあります。私に対して興味がある時と完全にどうでも良さそうなときがあるのもわかるので、私はどのような態度で彼女に接すればいいかわからなくなります。
    彼女が他の人を選ぶのではないかと不安になることはありますが、まずは自分を変えて頑張りたいです。
    そのためにできることや、彼女にまた好きになってもらうためにできることがあれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    0

     

    復縁したい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/3(土) 15:38 |ID:668414

    >まずは自分を変えて頑張りたいです。
    でしょ?

    自分を変えるのって大変だと思います。
    誰かに変えてもらうんじゃなくて、
    自分で考えて模索してもがくからこそ変われるんだと思います。

    何をしたらいいか考えることこそ、
    まず最初の関門なんじゃないでしょうか。
    主さんは束縛したり、いろいろ不安になりがちなんでしょう?
    私はそういう人って自分の考えがなかったり、
    曖昧だからこそ不安になりがちなんでは。と思っています。
    早速、人に聞いちゃってどうするんですか?

    良い訓練だと思って、自分で考えたり調べてみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 19:14 |ID:668493

    キープだなぁ、キープだろうな
    キープはねどんなに自分を磨いても復縁は無理なのよ
    なぜなら彼女はあなたをもう知ってしまったから
    外見を磨いて知識やスキル身につけても、芯の部分は変わってないでしょ?
    彼女からの愛がほしくてずーっとクヨクヨしてる
    彼女からしたら一度お付き合いしたことによって、あなたの人間性って底の方まで見えてしまったんだろうね、わかりやすくて扱いやすい、暇つぶしにはちょうどいい。
    外側やスペックをどんなに磨いても中身は今までのあなただから
    彼女からしたら惹かれる要素がないのよ
    あなたが本当に変わったら彼女も気にしてくれる可能性はあるけど
    それはどんな時かっていうと、あなたが可能のことなんか
    どうでもいいやって心の底から思えたときなんだよね。

    クヨクヨもうじうじもしてなくて、清々した気持ちになってからの
    自分磨きなんだよね。それか楽しくて熱中できる趣味とか持つこと
    いったん彼女から離れないと復縁は無理だなんだよ。
    いずれ彼女がたいした女じゃなかったことに気が付くことでしょう。
    頑張ってね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 23:37 |ID:668620

    女性はやっぱり、多少は自分に自信があって「追いかけたくなる」女性が好きだと思います。
    意中の人に連絡とりたいアピールしたい!って気持ちはとっても分かりますが、少し我慢して主さんも「他の人と遊びに行くんだー」なんて余裕見せてみることも必要だと思いますよ!
    自分磨き、頑張ってくださいね♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/7(水) 17:01 |ID:669747

    復縁を別の人で二回しました。
    共通したのは、こちらからはしばらく連絡をしない事です。
    あと恋愛の話は聞かないことですかね。すごく気になりますが…

    まずは、様子をみつつ、新しい趣味を始めたり、新しい出会いをスケジュールに入れまくってみるのはいかがでしょうか?
    そのうち出会いの中で、新しい好きな人ができる場合もあれば、
    他に趣味が増えて、出会いが増えてもやっぱり復縁したいな〜と思う場合もあります。
    なんで復縁したいのか考えつつも、まずは自分1人で楽しめる方法を見つけた方がいいと思います。
    復縁の仕方も気持ちの消し方も人それぞれ、ケースによっても違うと思いますが、
    楽しそうにしている人の方が、未練がすごくありそうに見える人より、そばに寄ってくると思います。
    束縛が強めの方みたいなので、その部分も、自分にも、彼女以外に楽しいことが増えれば改善されるのではないでしょうか。
    彼女のことも考えつつ、ゆるく頑張ってみてください╰(*´︶`*)╯

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい