振られた?

なんでも相談恋愛相談振られた?
振られた?
  2022/9/4(日) 1:05



  • この間、ずっと好きだった人に告白をしました。
    わたしは現在24で、相手が41です。
    元々、生徒と先生という関係でした。
    卒業してから、食事やLINE、電話などしていて、この間久しぶりに会った時に、好きですと伝えたら、今後どんな関係になろうか?と言われて、どんな反応したら良いかわかりませんでした。
    またわたしのことをどう思ってる?って聞いた所綺麗なお姉さんと言われました。
    しかし、相手からわたしがいることであなたの恋愛をするチャンスを奪いたくはないニュアンスのことを言われ、わたしが平然としてたら、この答えも想定内だった?と相手に笑われました。
    わたしは振られたのでしょうか?

    0

     

    振られた? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/4(日) 4:29 |ID:668680

    年上側の年齢に近いものです。
    少なくともLGBTには理解があってあなたの告白に嫌悪は無いと感じます。

    振っていないですね、年齢的に立場的に躊躇してるのだと思います。
    40代の人間にとって4,5年後に結婚で別れを切り出されたら辛いですからね。
    あなたが本気ならもう1回プッシュしてみても良いと思いますよ。

    0
    ピクシー 2年前

    回答ありがとうございます。
    6年間ずっと思い続けていて、相手の職業柄コロナで会えない期間が長く正直、何人かの人とデートしたり告白もされました。(ハグやキスや体の関係は一切ありません。)告白も断りました。それでも、やっぱり先生の事が一番好きなので、好きにならないでとは言われてないので、、
    相手を大切にしようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 7:14 |ID:668698

    年上側の方の気持ち、理解できる気がします。
    私は10歳下の子と付き合っていて、4年付き合い、その子が26歳の時に別れました。

    相手が他の人に目移りしたのが原因です。
    私が自分磨きを怠ったのも原因ではありますが、若いというのはやはり心変わりも早いのだな…と思ったものです。

    あなたが、相手に対してどんな恋愛感情を抱いているかわかりません。
    とても真剣なのかもしれません。

    でも相手はもう41歳なのです。
    老後のことや親の介護のこと等、考えることが沢山、しかもすぐに出てくる年齢です。

    あなたは、健やかなる時も病める時も
    相手を愛せると心から誓えますか?
    その覚悟がないなら、これ以上相手を振り回すのはやめて差し上げた方が良いと思いますよ。

    0
    ピクシー 2年前

    回答ありがとうございます。
    6年間ずっと相手を思い続けていて、凄く凄く好きで、相手の仕事の大変さを知るために教員免許も取得したくらいです。

    相手の容姿を好きになったのではなく、考え方が似てることや、一緒にいて楽なので好きになりました。

    マキ 2年前

    そこまで真剣なら、もっと踏み込んだ質問をしましょう。
    契約書を交わす時のように、二人で話し合い今後のことを決めましょう。
    そのくらいしないと、相手はあなたと一緒になってくれないと思います。
    【41歳】ということの重大さを、24歳のあなたはきっと理解できていません。
    あなたと違い、彼女に残された時間は多くないのです。
    別れてもあなたはきっとまた恋をする。きっとすぐできる年齢です。
    もちろん40代以降でも新しい恋はできます。
    ですが、チャンスは多くなく、一掴みでもなく、一つまみ程度に落ちます。
    41歳と一緒になるということ・・・「彼女が好き」という気持ちだけでは乗り越えられないことがこれから先、すぐに沢山出てきますよ。
    ちゃんと現実を見てください。

    ピクシー 2年前

    慎重に考えてみます。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 9:49 |ID:668737

    そんなに長期間思っていたんなら、
    もっと踏み込んで話してもいいんじゃないでしょうか。もったいない。
    今を逃したら振られたんだかなんなんだか、
    よく分からないまま終わってしまいます。

    >今後どんな関係になろうか?と言われて、どんな反応したら良いかわかりませんでした。
    せっかく告白できたんなら、ここもハッキリ言いましょう?

    41歳の女性にとって、主さんと付き合うことは冒険になります。
    主さんの年齢だと、やっぱり誘惑は多いからです。
    お相手さんの年齢なら、そろそろ腰を落ち着けたい時期です。

    なので、1回さらっと告白されたからって、
    「はい、じゃあ付き合いましょう」とはならないと思います。
    「本当に?」「一時の感情なのでは?」と、少し様子を見たくなります。

    全く可能性がないわけではなさそうなので、
    ここからもっとプッシュというか
    「一時じゃありません!」「これだけの気持ちを持ってあなたに告白したんです!」
    と半ば説得させるかのように、
    気持ちを再度強めに伝えた方がいいと思います。
    頑張ってください。

    0
    ピクシー 2年前

    相手の事を考えつつ、慎重に関係を進めていき相手を大切にしていきます。
    教えて頂きありがとうございます。
    すごく勉強になりました。

    説得力 2年前

    いろんなコメントありますけど、まぁ…でも。

    相手のことを考えつつ慎重になるのは良いですけど、
    若い主さんこそ勢いがあった方がいいですよ〜!とも思います。
    相手は勢いで付き合えないでしょう。
    両方とも慎重だったら進展しないでしょう。

    どうしても年上側のコメントが多くなっちゃいますけど、
    難しいことは考えずに好きなら行っちゃえ!
    結局のところ、好きなんだという熱い気持ちが人間の心を動かすものです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 10:50 |ID:668757

    自分はどうしたいんですか?付き合って触れ合ったりしたい?好きでいるだけで、なにもしなくていい?友達みたいでいい?
    そういう自分の気持ちを伝えずに、振られた?と思うのはもったいない。質問文を読む限り、振られたような発言はないと思いますよ。ただ、年齢や元教え子ということ等、及び腰になるのは仕方ないと思います。若い主さんには、若いもっといい相手がいるんじゃないかと思うのも理解出来ます。元先生ならなおさら。主さんがどういう考えなのかを確認したいのでは?

    相手の年齢のことは気にしすぎないでいいと思いますよ。付き合ったとして、なんだか違うとなるのは仕方ないことです。人も気持ちも変わりますし。捨てる捨てられるなんてことを不安に思っても仕方ない。好きで付き合う決心をするのは各自の責任です。そんなに一大決心みたいに考えず、今どうしたいかを考えて、伝えてみたらどうですか?

    0
    ピクシー 2年前

    私は、付き合いたい気持ちしかありません。ただ、先生の社会的地位など築き上げてきたものを崩したくない気持ちもあります。
    色々な事を考えて慎重に関係を築いて、アピールをしていきます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/5(月) 20:46 |ID:669222

    ピクシーさんと年齢が近く、先生に片思い中です。ピクシーさんと恋バナしてみたいと思いました。笑

    他の方の意見と被りますが、年齢的に躊躇されているのだと思います。元先生と生徒であったとのことで、立場的な問題はないと感じました。
    先生は同性愛に嫌悪感がなく、振られてはいないし、脈ありであるとお見受けしました。押したらお付き合いできるに1票。

    卒業してから、食事やLINE、電話などしていて
    →高校時代の先生ですか?専門や大学の先生ですか?
    先生という職業は多忙です。それにもかかわらず、上記のように時間を割いてくれているということは、間違いなく人としては好かれていると感じました。

    先生の社会的地位など築き上げてきたものを崩したくない
    →ピクシーさんとお付き合いすることがなぜ先生の社会的地位や築き上げてきたものを崩すという発想に至るのでしょうか。同性とお付き合いしていることを公にせず、ひっそりと同棲している人もいます。公にしなければよいだけの話しだと思います。

    「今後どんな関係になろうか?」と問われた際に明確に返答できなかったといった点が気になりました。ここで恋人になりたいという意志を明確に伝えることができたならば、関係性は大きく進展したのではないでしょうか。今からでも遅くはありません。あとで後悔しないよう、今後どのような関係性になっていきたいのかを伝えましょう。

    質問主さんの恋の行方、気になります。
    雑談板に先生スレなどありますので、何か進展がありましたらぜひお話しお聞かせください!
    どうか上手くいきますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/5(月) 23:04 |ID:669268

    何日か前に年の離れた年上彼女と別れたくなってるって相談あったけど、それ見ました?
    回答も多くスレかなり延びてましたけど。
    見てたとしてどんな気持ちなのかな?と思いました。
    告白したってどんな意味合いのなのかな?好きです恋愛したいですとかのノリ?一生一緒の覚悟?
    ノンケの世界なら結婚視野じゃなきゃ身持ちの固い女は男とは付き合わないと思う。
    告白相手がうんと年下の女性ならどんな気持ちなんだろうね、その40代の方は。
    結婚してもしなくてもの自立女性ならただの恋愛のひとつのつもりなら付き合ってくれそうだけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい