年下の魅力とは?

なんでも相談恋愛相談年下の魅力とは?
年下の魅力とは?
  2022/9/13(火) 22:17



  • 年上が好きです。

    私はいま28歳で、むしろ年下に好かれるタイプです。
    どちらかというと王子様と呼ばれていましたし、デートはエスコートする方が多いです。
    甘えてる自分が嫌いで、頼ったりするのも苦手ですし、おおよそ年下らしい可愛さを持ち合わせていない人間です。
    年上の方々のツボに入っている自信が全くありません。

    みなさんが思う、年下の魅力を教えてください。
    参考にできるなら、頑張りたいと思います。

    0

     

    年下の魅力とは? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/14(水) 0:53 |ID:672005

    そうやって一生懸命悩んでる姿も可愛いですよ。無理に気取らずにそのまま思っていることを素直に伝えれば良いと思いますがその前に。

    どうして年下が嫌なの?甘えっぱなしだからですよね。
    主さんも同じじゃないですか。
    主さんが年下嫌な理由は、そのまま年上の人が主さんを嫌がる理由です。

    自分がしてほしいことをすれば良いだけ。

    0
    主 2年前

    確かに、甘えっぱなしなのは気になるし、年下の子があまりに無邪気で圧倒されてしまうのが、年下が恋愛対象に入らない理由です。

    でも年上の人はそこが良いんだと思ってました…
    目から鱗です。ありがとうございます…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/14(水) 8:27 |ID:672051

    私も主さんと同じ年上が好きでした。
    しかし今付き合ってるのは8個下です。

    年下の魅力は「年下と自覚していながら年上と対等になろうとする一生懸命なところ」ですかね。
    正直甘えられるのは好きじゃないです。
    疲れて甘えられるのは可愛いなーとは思いますが毎回甘えられたらうんざりします。
    だから年下なりに一生懸命相手の将来の事や仕事のことなど考えて行動する人が素敵だと思います。
    というかそういう人は年齢関係なく魅力的ですよね。

    0
    主 2年前

    なるほど。
    年下どうこうというより、単純に人として魅力的になればいいということですね。
    それは確かにです。

    アドバイスありがとうございます。
    年下彼女さんとお幸せに!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/14(水) 21:55 |ID:672293

    ちゅちゅさんは甘えるのも甘えられるのも苦手な方でしょうか。
    節度もありますが、甘えるのは信頼されている証でもあるので悪いことではないですよ。
    誰でもありのままの自分を好きになってもらえるのが一番いいですけど、きっかけは目に留めてもらわなければ作れません。
    年上にも甘えたいタイプや甘えさせたいタイプがいてそれぞれ違うので、そのお相手の求めるタイプによってできる範囲で寄せていけばチャンスが広がります。
    相性バッチリの人はそういないので、どっちみち付き合ってからは歩み寄らないといけなくなります。相手の好みに多少寄せたりするくらいのことができなければ長く続きません。
    日頃の人間関係で10回に1回は少し甘えてみたりしてチャレンジして慣れてみてはどうですか。

    0
    主 2年前

    難しいですね…わがままは困りますが、甘えられるのはそこまで苦手というわけでもありません。
    とにかく甘えるのが苦手です。

    甘えるのは信頼の証、というのはそうですよね…
    逆に甘えないことが相手を不安にさせるかもしれない。

    本当に歳の差とか関係なしに治さなきゃならない気がしてきました。
    ありがとうございます、簡単な甘えで慣れてみようかと思います。
    ひと口ちょうだい!とか、どうですかね?笑笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/14(水) 22:27 |ID:672306

    まさにほかの方も言っていますけど。

    どちらかと言えば年下好きですけど、
    主さんが言っていることだけが年下の魅力じゃないと思います。
    うーん。年上だからって頼られたいのか?
    エスコートしたいのか?って考えると別にそんなことはないです。
    一緒に考えたりする方が好きですもん。

    それこそ悩んだり、頑張ろうとしているところが、すっごく可愛いですよ。
    気にしなくていいと思います。

    0
    主 2年前

    うーん、確かに。
    一番良いのはふたりで考えることですよね。

    年上好きオフ会に行くかどうかで悶々とする内に、今回の相談に至ったのですが、
    年上ばかりの場を想像すると、やっぱりまだ気にしちゃうなあ…

    空回りしないように、気にしないように…先は長いですね 笑
    慣れていきます。コメントありがとうございました。

    そんなことはない 2年前

    >一番良いのはふたりで考えることですよね。
    あ、いや、私はね?あくまで。
    もちろん頼られたりエスコートしたい人だっていると思います。

    要するに私みたいな人も中にはいるので、
    別にオフ会に行ってみたらいいじゃないってことです。
    全員の好みに合致する必要はないでしょう??


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/14(水) 23:05 |ID:672319

    私も年上の人が好きだし相性が良いとも思ってる、けど今の彼女は年下だよ。
    やっぱりなんだか合わないと思ってる。
    そのうち良くなるかなーなんて、ずるずる
    付き合ってるけど、全然手応え無いんだよね。
    もう、相性としか言いようがない、年下の魅力って正直わかんないや笑
    姉御気質な人は年上側でいたいと思うし、
    学びたいとか包容力にひかれるとかなら年下側でいたいとか単純にそれに依るんじゃないかな?分かるよ個人差あるしそれぞれ
    だと言うことは。結局居心地いい人はどっち?誰と居るとたのしい?ってだけじゃない?自分が年下キャラっぽくなるより懐きたい人に近づいて可愛がられるよう話しまくってたら良いポジションにつけると思うけどね。私はそうしてたよ。

    0
    主 2年前

    変わらない好みもあると。なるほど。
    私が年上の方に惹かれるのは穏やかさですね。余裕というか。

    というか、すいません
    「懐きたい人に近づいて、可愛がられる」のくだりハードル高すぎませんか 笑
    でも何にせよ、話にいかないと始まりませんもんね。頑張ってみます。

    御姉様は安らぎ 2年前

    主のコメント返しの丁寧な内容を見るあたり人間性は良いのは分かります。
    自分に自信を持って好きな人にアピールした方がいいですよ。別に恋愛恋愛を意識したアピでなくても、好意を示すのは良いことのはず、好きな人に信頼に足る人間ですよって
    示すためにはまずは話して知ってもらわないとね!応援してるよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/15(木) 22:09 |ID:672596

    私が好きだった前の会社の年下のサポート役のような子
    私はうじうじしたりすることもあるんだけど
    彼女は私のうっかりとかを見ても指摘せず、周りにわからないようにしてくれた
    わからないこと素直に頼ってくれたり
    教えるとすごく反応もよくて
    彼女といるとなんかカッコいい先輩になれた気がした

    可愛くてたまらなかったけど、周りの同年代も彼女のこと素晴らしいって言っててわたしだけ特別なんじゃない、要するに年上に好かれる年下なだけ ノンケだろうし

    はあ、、て感じでした

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい