夢を叶えた友達と叶えられなかった私

ガチレズ!なんでも相談その他夢を叶えた友達と叶えられなかった私
夢を叶えた友達と叶えられなかった私
匿名   2022/9/15(木) 14:55



  • 閲覧ありがとうございます。
    ここで皆様がご相談されているような内容とは全然ジャンルが異なりますが、申し訳ございません、頼らせてください。

    私は現在20代大学生で、小学校から高校までずっと仲良くしてきた友人(Aちゃん)が一人います。
    Aちゃんも私も小さい頃からモデルやアイドル、女優など、芸能人になることを夢見ていました。
    私は様々なオーディションを受けたり、高校では俳優の養成所に通い必死に夢を追いかけていましたが、何一つ結果が出たことがありません。
    Aちゃんはそんな私を見守ってくれていました。

    高校3年のある日、Aちゃんがとある舞台のオーディションに合格しました。
    その舞台は演劇界の中では割と有名な方がプロデュースされるとのことで、テレビで取り上げられるなどしていました。
    その頃私は何をしても上手くいかず、夢を諦めかけていました。
    合格の話を聞いたときは友人として嬉しかったし、おめでとうと伝え、舞台もしっかり見に行きました。
    その舞台をきっかけに、Aちゃんは様々なオーディションを受け始め、そして結果も出していきました。
    世間では知る人ぞ知る、程度の存在ではあるかもしれませんが、全くの一般人である私にとっては十分に芸能人であり、まさに夢見ていた存在です。

    Aちゃんは現在、大学進学と共に上京し、事務所に所属し地道に活動を続けています。

    Aちゃんの成功は、友人として喜んであげたい、応援してあげたいという気持ちと、
    私が叶えられなかったものを叶えている、という少しの妬み、悔しさがあります。

    今度Aちゃんが地元に帰って来るとき久しぶりに会うことになったのですが、なんだか素直に活動の話を聞いてあげられる自信がなく、会うのが辛いです。
    自分がどんどん惨めに思えてきます。

    まとまりのない文章ですみません。
    Aちゃんに対するモヤモヤを消すにはどうすればよいでしょうか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    えむ |2022/9/15(木) 19:49 |ID:672541

    ここに投稿している、という事は匿名さんはLGBT+のなんらかの方ですよね?
    ずっと自覚していたのか、最近気がついたのか、まだ考え中かは分かりませんが、昔の匿名さんと今の匿名さんでは、考え方や価値観、相手に見せている自分が変わってきてはいませんか?

    同じ夢を共に追っていたAさんも同じくらい変わっているはずです。
    なので、Aさんの事は、ずっと知っている幼馴染のAちゃん、ではなく、夢の世界で自分より先にいていろいろ経験している人、くらいに考えていいのでは?
    むしろ、そんな人から話を聞けるなんて昔の友達でラッキー!かもしれません。

    もっと大人になると、今の自分や立ち位置を無視して、ただ昔に戻って喋りたい、という関係性もありますが、それは匿名さんが自分の人生を熟成させてから(この先歳を取ってから)でもいいと思うので。

    5
    さんま |2022/9/15(木) 19:33 |ID:672538

    Aちゃんは取り敢えず淡々と
    今を頑張っている感じ?ですかね。
    端から見て成功者と決め付け無い方が
    良いのでは?誰しも人に言えない悩み事
    は有ります。特に芸能関係ならば!
    顔で笑っていても心迄は誰にも分かりません。もし貴女に相談してきた時は
    真剣に聞いてあげて下さい。
    それから貴女もまだまだ此れからです。
    若いっていいですね。何事も無限ですからね。

    4
    まだ頑張れるはず |2022/9/16(金) 11:58 |ID:672746

    何年後かはどうなっているか分からないですよ。

    主さんもまだ大学生なんですよね。諦めちゃうんですか?
    確かにAちゃんは主さんより早く芽が出たかもしれません。
    でも主さんもまだ十分若いですし、夢に挑戦できる年齢だと思います。

    就活があるんでしょうけど、
    その時期を逃したら人生が終わるわけでもありません。
    世の中は大転職時代。
    1つの会社に就職したって、その後に職を変わる人はたくさんいます。
    合間にちょっとひと休みして旅行に行く人だっています。

    就職の時期をズラして、もう少し挑戦してみたっていいんじゃない?
    結局はいかに腐らず頑張れるかだと思います。
    どうしてもモヤモヤしているんなら、
    まだ会う時期ではないのかもしれませんね。

    2