タチは男の代わりですか

なんでも相談セクの悩みタチは男の代わりですか
タチは男の代わりですか
  2022/9/16(金) 23:57



  • 何人かと話したり会ったりしてますが、男役女役みたいなの苦手です
    ビアンノンケ問わず男みたいに接してくる子多くて
    可愛いとちょっともえるときもありますが
    タチってSなだけで男になりたいわけじゃないし
    いつも多めに払ってばかりこっちだって女なのに

    宝塚や男装アイドルの代わりにするならちゃんとお金払ってプロのところ行けばいいし お芝居してるわけじゃないのに

    ネコってそんな楽なの?ただ待ってるだけ?ちやほやされるだけ?

    て思ってタチをやめたいと思うときもありますが、何度考えなおしても、例えば自分が年上の経済力あるタチさんに気に入られて、、とかはキモいとしか思えないし、嫌だしあまり夜の方受けもしたくないのでやっぱり興味ないです

    付き合ったかたはずっと昔からの友達だけです。男役とか女役とかもちろんありませんでした。タチとかネコとかも全然知りませんでした。普通の友達の延長。

    掲示板の文化なのか?になじめないし、かといってノンケを好きになるのはこりごりだからノンケとは必要以上に接しないようにしていますし

    同じような悩みの方いませんか

    0

     

    タチは男の代わりですか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/17(土) 0:46 |ID:673001

    主はタチでおごるのが不本意、不平等と思ってるってこと?でOK?
    だとして、お気持ち分かるよ。奢らなきゃいいのでは?でも奢らないと付き合ってくれないなら主にそれくらいしか魅力ないとしか言えないよね。
    そしてタチのひと特にボイタチは男みたい
    態度とるのもまた事実なんだわ、そう扱って欲しいんでしょ?とネコが彼女に沿う役回りを察してするって言う場合もある。
    察するも何もそう言う立ち位置を好むタチネコも需要供給マッチ組も居る。
    嫌なら付き合わないに限る。

    0
    主 2年前

    嫌なら付き合わない→まさにそれですが。掲示板で声かけるっていうの自体、通りすがりの女の子捕まえて「友達になってよ」て話しかけてるようなもので、ナンパみたいで、なんか変ですよね。たしかに男女的な関係性を望む人の方が向いてそうですね。自然とそういう方々が集まり、残っていくのでしょうね。

    主 2年前

    嫌なら付き合わない→まさにそれですが。掲示板で声かけるっていうの自体、通りすがりの女の子捕まえて「友達になってよ」て話しかけてるようなもので、ナンパみたいで、なんか変ですよね。たしかに男女的な関係性を望む人の方が向いてそうですね。自然とそういう方々が集まり、残っていくのでしょうね。

    彼女にお金か… 2年前

    ナンパみたいって掲示板ってそう言う場所よ。主はなにを求めて掲示板利用してるのかい?
    ご飯奢る事だってそんなに悪いことじゃないよ?楽しい時間過ごさせてくれてありがとうの意味でご馳走したって良いしさ、特別なお金入ったから美味しいの食べようって誘って喜んでくれたらそれで良くない?。
    始めから奢ってくれなきゃデートしないってひとなら捨てればいいし、ご飯で釣れたらもうけものと思うような素敵な人なら釣るまで投資すればそれはテクニックになるし。
    タチなら好きな女の子ものにするまで
    バントスキルあげなきゃ。
    イケメンで引く手数多系ならそんなことしなくても良いけど、そうじゃないでしょ?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/17(土) 7:38 |ID:673052

    私はネコ側ですが、業界の当たり前?への違和感は感じた事があります。

    オフ会で知り合ったボイタチさんとオフ会帰り道駅まで一緒になった時、車道側を歩いてくれたり、使う地下鉄駅違うのに改札までお見送りにきてくれたりした事があります。

    私も大人だし、一人旅だってする事あるし、ここは日本だし、そんなところは気にしてもらわなくて大丈夫なんだけどな、と感じていました。私はそんなに幼くも弱くもない大人の女性なんだけどな、と。

    とはいえ善意でして下さっていたのだろうなと感じていたからそのままにしてましたが。

    ご馳走するかどうかも人によるというかで、私は理由なくご馳走はして頂かない方が気持ちが楽でいられます。

    とはいえ、相手のメンツがあるのかな、と感じる時にはありがたくご馳走される事もあります。

    人によってはご馳走してもらって当たり前という人もいるのかもしれませんね。

    あんまり回答ではないかもしれませんが。

    0
    f 2年前

    フェムタチですが、送っているということに
    快感というか満足感を感じられます。
    奢る時もおんなじ感じです。
    人それぞれなんでしょうね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/17(土) 9:38 |ID:673070

    普通の友達の延長ですか…
    もちろん昔からの友達とお付き合いしたから、というのはわかるのですが
    当事者からそのような言葉が出てくるとは全く想像していませんでした。

    「タチ」に関しては主さんの認識も偏ってると感じます。
    タチ=Sは必ずしも当てはまらないですし、男装アイドルという言葉が出てくることも「タチ」とは全く関係ないと思います。

    つまりお相手がそういう人だった、
    加えて主さんも「男」が多く払うことがあるように、「タチ」が多く払わなきゃとか、ステレオタイプを想像して、自分もそうしなきゃと勝手に捉えてしまっているんじゃないかと。

    主さんの投稿からは、こっちだって女なのになど、節々に性別ステレオタイプが読み取れます。

    想像になってしまいますが、主さんは見た目がボーイッシュなんですかね。
    その前提で話すと、ボーイッシュの方自身が男のように振る舞って、お金も多く出すよっていう方は多いなと、個人の経験上ですがそう感じます。

    主さんだけの問題ではないですが、主さん自身も考え方を柔軟にする必要がある問題だと思います。

    最後に、主さんにいい出会いがありますように

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/17(土) 11:51 |ID:673095

    すごく分かりますよ~。なんか、、ありますよね。
    あくまで私はですが、
    少し飲み込まれちゃってる部分もあるんですよね。

    彼女にお金かけたくないよね? さんの言うように、
    嫌なら自分が毅然としていればいいし、
    それでそっぽ向かれるようならそれまでだと言うのも一理あるよなぁと。

    ブレずに飲み込まれないようにやって行って、
    自分の周りからでもそういう風潮を変えて行きましょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/17(土) 14:00 |ID:673116

    逆にネコの概念は人それぞれですが、上手な人いますよ。
    受け身ではあるけど、男に対する女ではない。
    男女の役割は小さい頃からの、刷り込みも影響していると思います。
    私は付き合っていなくても職場の歳下にはおごっちゃいます。
    タチ、男のように振る舞ってもそうしなくてもお互いが合えば
    いろんな人がいて良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/17(土) 22:51 |ID:673242

    んんー?ネコさんでもご飯代出してくれたり積極的だけど実はドネコみたいな方と結構お会いしますよー

    と思うのは私がリバで男役女役気にしないからですかねぇ。

    ボイというか男性的な見た目してたらある程度そういうタチさんに男性性を求めるネコさんが寄ってきやすいとかなら想像つくところですし、見た目フェムに寄せてみるとかいいんじゃないですか?

    0
    主 2年前

    フェムに近いんですけどねー。男性でも敬遠するようなキャリア系の仕事の経験があったりして、女性らしさを失っているのかも笑

    通りすがり 2年前

    中身が凛々しい感じなんですかねー

    じゃあフェムな格好に合わせて振る舞いを少しあざといと言うか、隙のある感じにしてみるとか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/18(日) 0:45 |ID:673307

    タチネコって言うか内面が幼稚な人ほど自分の求めている像を相手に求める傾向あるような気がするなぁ。

    タチネコボイフェム関わりなく相手の事を見て自然体で接してるなーって人は自立した大人の女性が多かったから、そういう素敵な女性を探してみるのおすすめよ。
    子供っぽい人が好みならそれはなんとも言えないけど。

    0
    りりり 2年前

    精神タチネコどうのよりは
    一般社会で女性に見える程度の外見、相手に女性性を感じないと恋愛としては嫌な人が多いのではないでしょうか。
    落ち着いたボイ・FTM知ってますが、じゃあ付き合うかといえば付き合わないです。女性が好きなので。

    お姫様な〜以下略 2年前

    えっと、何の話してるの?

    質問者さんはセクに関係なく普段は対等な立場での付き合いがしたいのかなと思ったから、

    「相手に役割を決めてそれを押し付けるのは幼稚な人が多い気がするよ。そうならない大人の女性と出会うのがいいかも」

    って勧める内容の回答だったから、あなたの返答はちょっと意味が分からないかな。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/18(日) 1:10 |ID:673321

    ノンケぽい女性らしさを求める男性的なタチと相性のいいネコも一定数いて、奢りたい奢られたい人達はそれぞれの好みがマッチングしてるんだと思います。
    募集文に割り勘でと書けば、奢ってもらいたい人を除外できるのではないですか?
    掲示板の募集で条件を書いてなかったのなら、現地で割り勘でと言えばいいことなのに、それを言わずにここで「ネコってそんな楽なの?ただ待ってるだけ?ちやほやされるだけ?亅と言ってるのもなんだか嫌味っぽいしネコ全体がたかりみたいに思われてるようで不快に感じました。

    0
    まー深掘りしなさんな 2年前

    まー、許してやって笑
    何だか掲示板をなんのために使ってるかわかんない感じだし。
    勝手に奢ったのか?奢ってー?って、言われたのか分からない感じだし。
    友達募集なのか彼女発展募集なのかも
    はっきりわかんないし。
    とにかく他人との交際の仕方わかんない感じじゃない?内容みてたら。
    問題提議したい人なんだよ笑
    一回奢ったくらいで愚痴ってるって
    感じでケチか?って。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/19(月) 4:45 |ID:673704

    ネコです。

    まず、奢るのに対し不満があるのなら奢らなければいいだけの話。
    奢ってあげたいと思う相手ならいいと思いますが、奢らなきゃダメだなんて義務はないですよ。

    そして、
    タチは男の代わり←床でのセクシャルであって、金銭関係ない。

    奢る奢られるって、その人らの関係性もありますよね。
    職場関係では上司が部下に奢る。
    ノンケカップルでは男性が奢ったりが多い。
    これも別に義務ではないです。
    見栄はってる人もいれば、彼女や部下に奢ってあげたいという気持ちで奢ってる人もいる。
    彼女側、部下側も相手をたててあげたいからそれを受け入れる。

    ちなみにネコ=楽、だと思ったことはないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/20(火) 13:19 |ID:674146

    ネコでフェムに分類されるけど掲示板での初めましての時いつも割り勘ですね。向こうが年長で奢りそうな雰囲気の時でもはっきり言います。

    付き合ってる中性タチ彼女を座席の良い側に座らせることも多々あるし、多めに出してくれたら次回は私が多めにって金銭面は平等にしてるかな。
    酔っ払ったらわたしが引っ張って連れ帰ることもあるし。

    結局人それぞれだと思いますけど私みたいな女は可愛げが無いってあまりモテないだろうな。と思います
    なんとなくだけど30代後半以上の方にそういう勝手に能動的な人が多いような気がしますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/20(火) 14:10 |ID:674159

    その発想だとフェムタチボイネコの組み合わせなら
    どうなるのだろう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい