片思いですが脈なしでしょうか?

なんでも相談恋愛相談片思いですが脈なしでしょうか?
片思いですが脈なしでしょうか?
  2022/9/24(土) 0:22



  • 現在遠距離片思いをしています。
    お互いビアンであることは知っていて、何度か告白しましたが数回はぐらかされ、最終的にまだ私のことをよく知らないからまだ友達でいたいとの回答を得ました。

    本人いわく、恋愛に発展する可能性はある、とのこと。それで2か月ほど自分を知ってもらおうと毎日ラインで話しかけたりしてきましたが、会いに行きたいというと数回はぐらかされ、最終的にコロナが完全に終わるまでは会えないとの回答でした(あちらの在住が田舎の方でもし感染したら大問題になるとのこと)

    通話も何だかんだと2か月ほど応じて貰えていません。振り回されているのか自分ではわからなくなってきているので判断していただきたいです。

    0

     

    片思いですが脈なしでしょうか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/24(土) 3:24 |ID:675529

    文章だけ見ると、確かに主さんが振り回されているような印象を受けます…。
    実際のお二人のことを全部知っているわけではないのでなんとも言えませんが、会ってくれないどころか通話にも応じてくれないのに「恋愛に発展する可能性はある」とは言われてる状況って凄くずるいし主さんも諦めきれなくてしんどいですね😢
    こういう場所で第三者が判断するよりも、本人に「今でもまだ望みってある?もう諦めて離れた方がいい?」って直接確認してみた方がいいような気がします。良い形におさまりますように。

    0
    いぶき 2年前

    通りすがり様

    回答してくださりありがとうございます。今までの経験上おそらくはそれも聞いてもはぐらかされそうな気がしていますが…それとなく聞いてみようと思います。

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 13:12 |ID:675626

    私はお相手の方の気持ちの方がわかります。即発展したいタイプではない。でも話とか合ったりしていればないとまではいい切れない。
    そういう状態で白黒つけようとしたら、相手は追い詰められたような気持ちになり、振られるだけかなと。今はたわいもない会話を心がけたほうがよいような感じがします

    0
    いぶき 2年前

    なみ様

    回答くださりありがとうございます。なるほど、確かに今まではあちらが好きだと思って告白するばかりで告白されたことがないとも言っていました。ゆっくり焦らないほうが良いのかもしれません。

    自分が自分が!になってしまうところでした。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 13:34 |ID:675631

    振り回されると表現すればそうなりますが、
    お相手的には踏み切るほどの情熱と勇気がないだけかと。
    保守的なのは性格もあるのかもしれませんが、
    地域柄もあるのかもしれませんね。

    そもそも遠距離って勇気いるじゃないですか。
    そこら辺を理解しないと。
    ご自身の思うスピードで進展しなくてモヤモヤするかもしれませんが、
    好きなら相手のスピードに合わせないといけないですよ。
    あるいはいっそ諦めちゃった方が面倒くさくないのかも。

    0
    いぶき 2年前

    SぺえD様

    回答くださりありがとうございます。確かに保守的なところはあるのかもしれません。私が初めての告白した人だったようで戸惑っていた感じはありました。ゆっくり焦らないほうが良いように思えてきました。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 14:13 |ID:675640

    通話にも応じないなら脈なしだと思いますね。告白されても自分が嫌われたくない、良いように思われていたいという気持ちからはっきり断らない人います。質問主様が振り回されているにしろ、脈なしにしろ、追いかけるのは個人的にはなしだなと思います。相手の気持ちを大事にしないで自分の気持ちだけを大事にしているようなので。仮にその方のいうことが本当で、電話も会うのもなしでどうやって恋愛に発展するのか聞いてみたいものです。いぶきさんに素敵な出会いがありますように。

    0
    いぶき 2年前

    い様

    回答くださりありがとうございます。やはり脈なしでしょうか…い様のご意見拝見すると確かにと思う部分もあります。とりあえずまずはゆっくり焦らないで、その人に固執しないようにしたいと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい