ノンケに振られました

ガチレズ!なんでも相談恋愛相談ノンケに振られました
ノンケに振られました
  2022/9/28(水) 8:23



  • ※こちらに相談のスレがあるのが気が付かず別の雑談の方で書き込んでしまいました。改めてこちらでお伺いします。

    大好きだったノンケの相手に振られました。ネット上だけの遠距離の関係でしたがお互い顔も知っており毎日のように連絡していました。また両思いで友達以上恋人未満だったので次会う時は付き合おうねって約束していました。
    年越しに会った当日に「好きだけどずっと一緒に居られない。いつか家庭を持ちたいから友達でいたい」と突然振られました。向こうなりにも考えが変わったり相当悩んだ上での決断だと思います。両想いになった当初「子供が欲しい悩みが出てもあなた以外を選ぶことはないよ不安に思わなくて大丈夫だよ」と言われてたので安心しきっていましたが、実はこの時から少しずつ悩んでいてその悩みが後に大きくなっていたそうです。私を悩ませるだけだから話すつもりもなかったとも言われました。正直話してほしかったという気持ちが拭えません。お互い考えがまとまってない状態で「また振り向いてくれたら嬉しい」と伝えてしまい相手を追い詰めてしました。結果友達の関係にしかなれないと言われてしまい友人として今は続いています。その子を尊重して諦めるべきなのだけれど離れたくなくて思い出がよぎって辛いです…連絡はもう控えるべきでしょうか。当たり前ですが前との温度差に堪えております…
    新しいことなど始めていますがどうしても思い出して楽しめる気持ちになれません。周りに相談できる相手もいなくて困っています。同じような経験をされた方、どうしたら前を向けましたでしょうか。他の方もアドバイス等いただけると幸いです。
    こんな拙い文章でも最後まで読んでくださりありがとうございます。

    0

     

    ノンケに振られました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/28(水) 12:32 |ID:677115

    ばっさりいきます。
    断られた理由が生物学的なものなのでキッパリ諦めましょう。
    交際を断る理由として、同性愛者相手には酷で強すぎるカードです。純粋なのは結構ですが、こればかりは察しましょう。性的には無理だったと。

    実際会ってみたら「ちょっと違うかも」と本能的に思われた可能性があります。
    お相手は直接会わないとわからない「肌感」というもので、一発目から何かを察してしまったのかも知れません。それって結構、正解が多いです。

    そもそも、ノンケ相手は茨の道です。
    一般的には男性より金銭でも力でも社会性でも劣る可能性のほうが高いわけで、ただ「好き」という感情だけで押し通せるほど、世の中は甘くないのです。
    女らしくふるまって、男に媚びていた方がまだまだ得な世界とでもいいましょうか。

    とりわけ、打算が働き始めたノンケさんに、その現実を押しのけられるほどの何か決定的な手札がないことには、おバ.カさんじゃない限りは靡かないでしょう。
    ノンケに挑む際は、このような考えは頭の片隅に持っておいた方が身のためです。

    それと、人というのは本音と建前があります。女の子には特に多いです。
    何でもかんでも明け透けに言い合えれば苦労はしません。衝突を避けたいがための自衛だったりもするわけです。
    裏切る要素の少ないお相手であれば、甘い言葉のひとつやふたつ信頼するのも頷けますが、裏切られる要素が常につきまとうようなお相手には、疑う気持ちを持っていた方がいざという時のショックを和らげられます。馬鹿正直に受け止めず、自衛することも大切なのです。

    とはいえ、ノンケさん相手によくそこまでチャレンジできたなと感心しました。良い経験ですね。
    私は上記の通り疑り深いニヒリストなので、どんなに好きでも脈なしと感じてリスク回避してしまいます。質問者さんは非常にパワフルですね。
    色々書いてみましたが、傷ついてもチャレンジするといのもまたひとつの人生と思います。

    今後の連絡に関しては、友人としてお相手の幸せを祈れる域に達している場合は、人間関係は財産として交流を。邪な感情があるようなら、潔く次へ。
    新しいことなどを始めているようですし、苦い経験を共感し癒せるような出会いに奮起することを個人的にはオススメします。いつまでもどんよりしていては、幸せが遠のく一方ですから。

    悲しい記憶は強く残り、思い出は美化するものです。
    完全に忘れるというのは難しいと思うので、これから訪れるであろう幸せで上書きを重ねられますよう健闘を祈っております。

    1
    しとらす 2か月前

    理論的なコメントありがとうございます。
    会ってからじゃ分からないことは確かにありました。また本音が建前かは本人にしか分からないことですが、当初はお互いに時間を作り真剣に将来どうするかを話し合っていました。そのときは私自身が自信が無くて不釣り合いな事、相手の元々持っていた将来図にそぐわない関係性について悩みを抱えていましたが、それに対し相手は「私の幸せはあなたと居る事」「どんなあなたでも好きだよ」「私もあなたに嫌われないか不安だけど、会ったところで私の気持ちは変わらない」等言われ浮かれておりました(笑)

    また、当初私が会うことを躊躇っていましたが相手の方が会いに行きたいとの事で態々遠くからこちらへ来る予定を半年も前から立ててくれてました。(早い段階で付き合えるのか会って確認したかったのでしょうか)
    また、会う一ヶ月前より「不安に思わなくて大丈夫だから、大好きだよ」とも伝えてくれました。(会う上で衝突を避けたかった発言だったのでしょうか。気を遣っての発言だったのでしょうか)
    もしかしたら、会った際にもいさんのおっしゃる「肌間」というのが違うなと思われたの可能性もあります。

    また、付き合って欲しいと告白したわけではなくこちらが好意を見せた際に期待させたくないと振られました。
    後でわかった事なのですが、相手自身の悩みが大きくなるにつれ私と話す時、一人でいるときに考え詰めてた辛かったのであえて距離を置いていたそうです。それだけ会う(=付き合う)ことが相手にとって追い詰められる要因だったのでしょうか。私はそんなに急ぐつもりはありませんでしたが、相手にとって負担になっていたのでしょう。
    とりあえず今は相手の方とはしばらく距離を置こうと思います。向こうは大丈夫になったらいつでも連絡していいからねと言ってくれてました。もう何が本音かもわからなくなってきました…(笑)
    なんでもそのまま信じずに疑ってかかる予防線を張ったが確かにショックは和らぐかもしれません、参考にさせていただきますね。
    今は新しいことに挑戦して楽しめるようになれたらと思います。
    本当にありがとうございました。

    もい 2か月前

    途中、相手の喜ぶ反応が嬉しかったために調子のいいことを言っていた自分がチラつき、勝手に耳が痛くなりましたが(笑)
    とても丁寧で誠実なお返事を本当にありがとうございました。

    そんなしとらすさんが「大好き」と感じた方なだけあり、思いやりのあるお相手さんだったんだなと改めて感じました。
    二股をしていただとか、何の相談もなく性的な仕事を始めていただとか、本当の意味で心を大きく傷つけるわけではなく
    そうならない前に、悪戯に時間も消費せずしっかりと距離を置く決断をしてくれた。十分、誠実な方だったように思います。
    いつでも連絡していいよだなんて、優しいですね。でもそんな優しさがちょっぴりつらい案件です。

    あまり信じすぎるのも良くないとは言ったものの、感情が高まってその時その時の言葉は本気だったことも沢山あったでしょうし
    喜ばせたくて、傷つけたくなくて言った無責任な言葉もあったでしょう。
    何が嘘で本当なんだか……でも恋愛なんてそんなもんです。人間ですからね。
    この先も色々な喜怒哀楽があるかと思いますが、人生楽しんで行きましょう。

    |2022/9/28(水) 12:49 |ID:677117

    お子さんは努力する気はあるんですか?
    もし考えがあるなら、もう一度アタックしてみるのも良いでしょう。
    でも子どもは考えていないのであれば、難しいんじゃないかな。

    相手は将来を現実的に考え始めて、こう決断したわけです。
    「また振り向いてくれたら嬉しい」だけでその決断を覆すことは、まず無いんじゃないでしょうか。

    0
    しとらす 2か月前

    コメントありがとうございます。
    相手の将来というものは世間一般で言う「男性」と結婚をし家庭を作る事です。世間の目を気にせずに幸せになりたいんだと思います。私が将来のことを考えなくなったらまた話は変わってくるとも言ってました。
    私も相手の方の決意が固まっていなかった場合、現段階での遠距離なことやパートナーシップ、子供について一緒に考えたかったです。もう一度落ち着いてから話し合いがしたいと伝えましたが、この件について気持ちが変わることはないと言われとても話せる状況ではありませんでした。
    一度相手と距離を置き(置けるかな)頭を冷やしたいと思います。
    再度アタックをするという選択肢を出していただきありがとうございました。その意見が出た事にとても救われました。

    |2022/9/28(水) 13:51 |ID:677150

    今は辛くて辛くて、もしこうだったならといろんな後悔をしたり可能性にすがりたくなると思います。
    ですが、誰であっても自分の幸せを求める権利があるのです。
    過去は変えられませんが、未来は変えられます。
    主さんが変われば主さんの未来も変わります。
    主さんが幸せな未来をつかめますように。

    0
    しとらす 2か月前

    あさんコメントありがとうございます。
    あるわけのない可能性にしがみついて、けどやっぱり現実に突きつけられての繰り返しです。
    私も相手の方の幸せを願っています、願っている反面まだ好きで仕方がなくて。相反する願いを持っているのがとても辛いです…
    私が変わらなければ来る幸せも訪れませんね。励ましのお言葉ありがとうございます…

    |2022/9/28(水) 14:56 |ID:677169

    お相手の決断を応援するのは、愛ですね。
    でも自分の気持ちを受け入れてもらえないのは。やはりつらいですね。

    でも。大切に思う気持ちと出会えたことは。何にもかえれない素敵な事です。
    縁があればまた、交流がでてくるかもしれません。
    長い目でみていてくださいね。

    0
    いろはす 2か月前

    ももさんありがとございます。
    この気持ちを大切に次に活かします。

    よく考えたら相手の幸せがこちらに向かなくなったのが一番の辛いところでした。それが気にならなくなればもう乗り越えられるのだと思います。確かに今は辛くて仕方がないです、けれど長い目で見て焦らずに今を生きて行こうと思います。

    |2022/9/28(水) 17:14 |ID:677215

    経験者ですが、異性との家庭・子供を欲しがるノンケと付き合うのは大変な地獄ですよ。

    このまま続けば、将来相手が結婚した後に不倫に発展しかねません。
    子供が生まれれば、会う時間がさらに制限されます。
    貴方への興味が減るかもしれません。
    もしかしたら旦那への不満・子育てのストレスを解消する相手として貴方へ頼るかもしれませんが
    あくまでストレス発散相手です。
    もし相手が離婚しても、貴方をパートナーとして見てくれるでしょうか?
    子持ちなら、経済力のある頼れる男をまた選ぶのではないでしょうか?

    望みの薄い将来だと思います。
    光のあたらない影の存在として生きていけますか?苦しむのは貴方です。
    辛いかもしれませんが今のうちに頑張って諦めましょう!!
    堂々と付き合えるパートナーと巡り合えって幸せになる可能性の方が高いのですから!!

    0
    しとらす 2か月前

    経験者さんありがとうございます。

    相手の方に「傷付けてまで伝えたから元の関係に戻るつもりはない」とはっきり言われてます。
    何度でも傷付いていいから振り向いてほしい一緒にいてほしいと思ってました。客観的に見たら執着と依存してました。
    振られた直後は「どうして」と「諦められない」でいっぱいでした。
    けれど今思うと相手の方は、私を大事に思っているからこそ都合のいい人にしたくなかったんだなと気付かされました。
    ノンケの言動に一喜一憂しても仕方がありませんね。次回以降のいい勉強代として決着をつけるしかありません(笑)