スーツ

なんでも相談その他スーツ
スーツ
  2019/3/9(土) 2:02



  • あと少しすると就活する年齢になります。その他の場所でもスーツを着ないといけない場面に遭遇することがあると思います。私は昔から女性の格好をすることに抵抗があります。かと言って、メンズのスーツを着るというのはいいことなのか、よくないことなのか、と最近特に考えるようになってきました。
    みなさんは、自分に合ったスーツを着ていますか?それとも女性らしいスーツを着ていますか?

    0

     

    スーツ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/9(土) 3:14 |ID:68071

    スーツは体格に合ったものを着ないと不恰好だと思います。
    メンズで合いますか?
    レディースのパンツスーツでは駄目なんですか?
    上着のボタンが3つとか、丈が長めとかウエストがシェイプされてないのとか選べば女性らしさは消えると思います。

    ちなみにシャツの胸元空いた、ボタン2つウエストシェイプの格好良いパンツスーツのセクシーな女性を見るのが大好きなビアンです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/9(土) 9:16 |ID:68119

    こんにちは、現在アラサーのビアンです。
    スーツの着こなしについては、先の回答者様にほとんど同感ですね!

    でも、私も昔は女性の格好をすることに抵抗がありました。
    化粧もスカートも、女性らしい体格が分かってしまう服(レディースのパンツスーツも含みます)も嫌いでした。
    だけれど、じゃあ、男性の格好をして似合うのかと言ったら違ったんですよね。自分で言うのも何ですが、私の場合は身長も低く、色白で華奢だったので、男装しても本当に似合わなくて(苦笑)
    ばっさり言ってしまうと、似合わない服は傍目に見ても痛々しいです。

    男性の格好がしたいなら、身体つきも男性的でないと違和感が出てしまいます。主様が男性的な「体格」なら男装してもいいんじゃないでしょうか。似合う服がカッコいいですよ。
    私はそこで悩んで、女性的な体格の自分はどこまで男性的でありたいのか考えてみて、肉体改造までは望んでいないと結論しました。今は中性的なファッションを楽しんでいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/9(土) 12:03 |ID:68160

    私はスカートが嫌いでパンツスーツばかりです。
    一度男性用のスーツをオーダーで作ったことがありますが、凹凸の少ない体型の自分でさえ窮屈で着にくかったです。男性と女性は骨格が根本的に違いますので、メンズのスーツはオススメしません。
    レディースのパンツスーツならそこまで女性的でもないし、どのみち体格に合わないと余計に不格好ですよ。
    パンツスーツが許されない職場となると辛いでしょうが、そのへんは事前に調べられるでしょうし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/9(土) 23:54 |ID:68430

    最近まで就活してました。
    私も女性らしい格好が苦手で、女性用パンツスーツにノーメイクで通しました。
    他の方と同意見です。結局は数回しか会わない人に如何に服装でネガティブな評価をされずに済むか、が勝負なので体に会うものを選びましょう…

    あとは私服勤務・面接をしている企業がお勧めです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/10(日) 23:23 |ID:68920

    オーダーメイドで自分の良いようにボーイッシュだけどカジュアルでメンズメンズしてないものを作りました。学会や式典に着てますが、何ら不都合ありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい