付き合って6年の彼女

なんでも相談恋愛相談付き合って6年の彼女
付き合って6年の彼女
  2022/10/17(月) 23:07



  • 付き合って6年、もうすぐ7年目になる彼女がいます。お互いLですが私は男性嫌いに近いLです。30も半ばになって、将来の事を考えるようになりました。
    彼女とは一緒にいて凄く楽しい。喧嘩も沢山するしその度に今度こそ別れるかと悩んだりもしますが、一緒にいて楽しい方が多いです。
    そろそろ彼女は家を買いたいらしい。でも私は6年一緒に居てもまだ「来年は一緒に居ないかもしれないのに」という感情が抜けず、家以外にも色々な決心がつきません。(以前長く付き合った人に居なくなられてから、その辺りが不安定なんです。)そもそもこのまま一緒に居ても良いんでしょうか。
    歳とって彼女が先に死んで、(彼女は歳上です)そしたら自分の周りには何にも残らないんじゃないかっという不安が年々大きくなります。友達も少ないし、親も死んでます。キョウダイも居ません。子供をつくった方がいいんじゃないだろうか、養子を持った方がいいんじゃないか、旦那さんもらったほうがいいんじゃないか、、意味不明な考えが巡ってますがそれって私が寂しくないようにっという自分勝手な発想からなのです。
    来年は一緒に居ないかもしれない、という考えを無くしたい。どうしたら良いんでしょうか。

    0

     

    付き合って6年の彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/10/18(火) 0:13 |ID:685208

    男性と結婚したとてその方と幸せになるとも限りませんし、長く続くかもわかりません。それなら好きな人とこの先一緒にいた方がいいのではないでしょうか。

    子供はふたりで話し合って決めてください。養子を貰っている人もいれば、精子提供などで妊娠している人もいます。それはパートナーと決めることです。

    ふたりで二人三脚で過ごしていくとはそういうことなのではないでしょうか。もうあなたは自分のことだけを考えている場合ではないんじゃないですか。だって6年も大切にしてくれている方がいらっしゃるんでしょう?ふたりで幸せになれるって自信もっていいと思います。

    何度も言いますが結婚しても互いに辛いだけです。男性嫌いなら尚更。男性の方が女性より早く亡くなりますし、そもそも好きでもない人と100歳まで一緒に生きられますか?私は無理です。それなら独身のままで構わないです。

    勿論今後ひとりになるかもしれないと考える気持ちもわかります。けれどやっぱり相手の方のことを信じてみてもいいんじゃないでしょうか。難しいかもしれないですが、過去に出逢った方と今の彼女さんは別の人です。それはきっと6年一緒にいて何よりあなたが1番わかってると思います。

    人生何がおこるかはわかりませんが楽しんだ者勝ちです!残り数十年もありますがたった1回きりの人生です。
    後悔しない人生が1番だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/18(火) 0:18 |ID:685212

    誰と一緒になっても同じことで悩みそうね~。
    天涯孤独だからって、子ども、旦那、奥さん、彼氏、彼女、犬、猫、誰かいたらその寂しさ埋まるのかな?
    そこ、深掘りしないとね、いつまでも寂しい、不安だ病から抜け出せないかもよー。
    ここでお手軽に他人から意見集めて少しは楽になるかもしれないけど~それなら
    それでいいよね。
    そして男にいけるなら楽じゃない?早めに決めてあげて、あなたの年も決して選り取りみどりに選べる年でもないし、彼女の時間も大事にしてあげなくちゃ。
    彼女との気持ちの温度差があまりにありすぎて、6年もいてそれくらいの気持ちならこれから上がることは無さそうよ、端からみたら。
    別れるときは男がどうとか言わないで、
    一緒に生きてく気持ちがないとハッキリ言ってあげて、悪者になった方がまだ楽でしょ?

    0
    ま 2年前

    結婚スレ2は私も思いました笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/18(火) 13:00 |ID:685360

    私が死んだらこの人はどうするんだろう。生活していけるだろうか?
    寂しくないだろうか?と思える相手を見つける方が良いと思います。
    早めに別れてあげればいいんじゃない。このままだと騙してることになりますよ。

    0
    ピピ 2年前

    早く別れたら来年の心配することもなくなるね。
    良い男が見つかるまで騙すのかな。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/18(火) 19:35 |ID:685439

    ずっと一緒にいられる人なんていないです。いずれいなくなる。明日かもしれないし。それを心配しても、どうしようもないですよね。死んだら誰にもなにも残らないですよ。今一緒にいたい人といられる幸せをしっかり感じてないともったいないですよ。
    将来寂しくないようにって考えても、将来の自分がどう感じるかなんて分からない。ただの妄想でしかないことに真剣に悩んでも答えは出ないと思います。将来なんて今の積み重ねでしかないんだから、今を大切にするしかない。
    将来的にとか損得とか置いておいて、彼女さんを好きなのか、これからも一緒にいたいのかをシンプルに自分に問うてみて、一緒にいたいと思うなら、一緒にいないかもしれないと不安になるのではなくて、これからも一緒に楽しくいれるにはどうすればいいか、と考えていけばいいのでは。前向きな楽しい悩みになると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/18(火) 22:56 |ID:685534

    主さんの「来年は一緒にいないかもしれない」という不安を拭い去ることは誰にも、それこそ彼女さんにもできないのではないかなぁ。それは30代でも50代でも変わらないと思うし3年の付き合いでも10年の付き合いでも同じ。
    妄想の不安で凝り固まるより、別れても大丈夫なようにお互いにマンション買うとかすればいいのでは?
    それでしばらく続いていたら、片方賃貸に出したりすればいいだけで。
    気持ちの面ではずっと寄り添っていけるのが好ましいけれど、現実的なことは「別れても大丈夫」なようにしておくことが同性同士はなおさら大事で、それが「別れたらどうしよう」という不安を軽減させるものにもなりますよ。

    0
    か 2年前

    すごく同意
    自走できる状態であることは安心感になる


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/20(木) 0:34 |ID:686101

    なんで、今を楽しまないの?
    なんで、わざわざ必要もない不安を考え、かかえるの?

    一緒にいて楽しいならそれでいいんじゃない?
    楽しいことを続けるために、一緒に努力して生活していけばいいんじゃない?

    今の大切な空間を大事にする考えってないの?

    私はバイセクシャルだから、男性も女性も付き合ったことあるけど、女性ほど余計な心配して、わざわざ別れる方向に考えを持っていこうとするなぁ〜と経験上、感じてます。彼女と熱も冷めない内に突然別れ話切り出された際に「どんな余計なこと考えたから別れるっていってるの?」って質問しても答えてくれないのも経験した。考えが、めんどくさいなぁ〜と何回も感じた。ナンクルナイサーでいいじゃん。

    でも、男性は「なんとかなるさ!」主義が多いよね。だから頭の中で起こってもいないことを考えすぎて別れるって話は全然、出てこなかった。
    生活してて、こっちが「お前、迷惑だよ!」って気持ちになるまで別れなかったもんね。

    考え過ぎって、ただ相手を思う気持を拗らせてるだけで、必要じゃないものなんじゃないかな?

    相手を大切に思うなら、今を丁寧に生きることが重要なんじゃないかな?

    0
    なるほど 2年前

    ほんと
    未来の別れる妄想で別れ話をするのは女性に多いね
    悪い妄想に操られて起きてもいない未来を諦めようとするビアンの多いこと
    ブレーキをかける男性がいないから、女性同士で不安が不安を呼んで暴走して破局しやすいんだろうね
    女性は出産子育てする性だから、危険を察知しようとする能力が男性より高い分、不安に振り回されやすくなるのか


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/21(金) 2:00 |ID:686608

    自分のことばっかりだね。
    好きだから一緒にいたい、大切にしたいと思っているわけでもなく、寂しさを埋めるための関係なら長くは続かないよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい