彼女がいるのに気になる人が出来てしまった

なんでも相談恋愛相談彼女がいるのに気になる人が出来てしまった
彼女がいるのに気になる人が出来てしまった
  2022/10/25(火) 18:44



  • 付き合って3年になる彼女がいます
    彼女のことは大切に思っているけど、恋愛よりも家族愛の方が強くなってきている状態で他に気になる人が出来てしまいました。
    彼女を傷つけたくはないけれど気になる人への気持ちも無視できないほど大きくなっています。
    彼女と一緒に居るのに他の人のことを考えてしまう自分に嫌気が差しています。
    でも気になる人に会えたら嬉しい自分もいてどうすればいいのか分かりません

    0

     

    彼女がいるのに気になる人が出来てしまった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/10/25(火) 20:02 |ID:689220

    新しいものは新鮮に見えるのよ。
    もう、飽きたと認めたほうが楽だとおもうわ。
    そして今までの自分の恋愛の仕方を省みましょう、
    約3ヶ月サイクルが自分の耐性時間か、
    ドキドキ感がなくなったら、違う人を
    探すクセがあるか等恋愛観を見つめましょうね。
    恋愛でウキウキ新鮮な気持ちでいられるのも3ヶ月くらいとよくききますので、
    美味しい期間だけ楽しむというスタイルでも何ら悪くないと思いますが、
    それくらいプレイガールなら悩まないのでしょうけど。

    0
    間違ってすみません 2年前

    3年だったのね、見間違いました。
    3ヶ月の所を3年に置き換えても
    結構ですが、
    3年でも同じです、いや尚更です
    飽きたのでしょう。
    これから盛り上がりは無いです、
    鮮度の落ちた恋愛を戻すことは出来ないので主がどのような未来を描いてるかによります。
    3年たったらまた新しい人ってサイクルを年を重ねてもやりたいかどうかです。
    違う人なら添い遂げられるのか
    誰とでも3年サイクルなのか
    そらは誰にも分かりませんが
    恋愛観を見つめましょう。

    ? 2年前

    この人の回答が良く😵🌀

    あさ 2年前

    何だろう?この上から
    何様って感じ(((*≧艸≦)ププッ

    みかん 2年前

    そうかな。私はこの人の回答腑に落ちました。
    各々、恋愛に求めるものが違うから、自分がどういう付き合いを求めているのか理解することは有意義だと思う。
    多くの人は、末永く穏やかに過ごせる唯一の存在として恋人を求めるだろうけど、そうではない人もいると思う。
    たとえば日常に刺激がほしいとか、綺麗な子を連れて歩きたいとか、分かんないけど、それぞれ求めるものがあるように思う。

    匿名 2年前

    誰かがたくさん考えて書いた回答を馬鹿にしてる人ってシンプルに性格悪いと思う

    は 2年前

    (笑)😁

    ゆ 2年前

    自演自作自演

    全く 2年前

    自作自演ってかく人間の気が知れん🌀
    君はちゃんと文章書いて、論破できるの?

    ただの茶化しは要らん!カッコ悪い。

    通りすがり 2年前

    私もこの方の回答はけっこう的を得てると思いました。主さんが実際に飽きたと認めるかどうかは別として。
    そして3ヶ月で飽きる人、実際いますよね…笑

    ゆ 2年前

    自分の恋愛観というか、恋愛の仕方を知っておくのはいいと思う。相手に何を求めるのかとか、最低限こういう人がいいとか、自分はこういう恋愛をする人だからそれに合った人がいいなとか。結局そこが合わないと互いにストレスだろうし長くなんて続かないよね。価値観の違いはどうしようもないのかもしれないけど、全く正反対の人とは合わないだろうから自分のことを知っておくに越したことはないでしょ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/25(火) 20:07 |ID:689221

    「大切に思ってる」とか「家族愛」とか綺麗に言っちゃってるけど「彼女にときめかないから新しい好きな人見つけたし別れたい」って素直に言えばいいと思います。
    自分を守るために「大切に思ってる」とか言っちゃってるけど結局「今の彼女に飽きてちょうど好きな人ができました」って側から見たら最悪だけどね。

    0
    責める訳でありませんが 2年前

    あなたの恋愛観は落ち着いた関係よりも新鮮味を求めるタイプなのでしょうか。正直今彼女の方に抱いている感情は「家族愛」ではなく「情」ではないでしょうか?主さんが一番理解されていると思いますが一度落ち着いて話し合う機会が必要かと思います。

    私も「大切に思ってるけどずっと一緒に居られない」と理由を濁され振られた身です。
    正直振られる2ヶ月前から明らかに距離置かれていたので他に気になる人でもできたんだろうなって察してはいましたけど、裏切っておいて「大切に思ってる」という単語は正直腹が立ちます。そしてなかなか吹っ切れませんでした。別れを告げる時は諦めがつくように理由を濁さずしっかり振ってください。振られた相手の為にも。

    すみません 2年前

    上のは「おさん」ではなく 「主さん」へ宛てたものです

    なはなは 2年前

    そうそう、綺麗事言ってるけど
    古女房を捨てたくなったのでしょう。
    気になる人ってノンケか界隈の人かでも違ってくるよね。
    普通に会社で出会って思い募らせるのと
    バーにいって会うとかネットで入り口友達として会ってそれからとか、っていうのとさ。
    前者はしょうがない。後者はただの乗り換え準備。
    とにかく目が次を探してるのよそう言うのは。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/25(火) 20:51 |ID:689236

    でもよく三年持ちましたね!
    何でも3年目、次は7年と言って
    その位になると色々ある頃(*´・ω・`)bよ
    彼女さんに話してみては?
    二股は良く無いですのでその辺は良く考えて下さいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/25(火) 22:47 |ID:689267

    人の感情は本能でコントロールしきれない部分もあるから仕方ないと思います。
    でも、気になる人と良い感じになった未来を想像してみたら少し考え方が変わるかもしれません。

    主さんは新しい恋ができて楽しい日々を送る反面、
    彼女さんには罪悪感でギクシャクした態度になってしまうのかと思います。
    なのに彼女さんへの情も残っていて大事な記念日と
    気になる人とのイベントが重なったりして色々苦しい思いをするかもしれません。

    それだけで済めばいいですが、ゆくゆくは気になる人にも怪しまれ、
    彼女にも気付かれ愛想つかれて最悪全て失うこともあるかもです。

    新しい人と関係を築きたいなら今の彼女さんと関係を清算して
    クリーンな状態で正々堂々アタックすればいいお思います。

    最近主さんと似たような状況で全部失った友人がいますが、その人が言っていたのは
    「今の彼女を大事にすれば良かった。いるのが当たり前と思い過ぎてた。いないのは辛すぎる」
    でした。

    ご参考になれば幸いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/26(水) 1:23 |ID:689302

    会えたら嬉しい人がいるくらいで嫌気差す必要ないのでは?
    行動に移したら浮気ですが、あの人素敵だな、会えると気分上がるな、と思ってるだけなら問題ない気もしますが…
    芸能人や二次元キャラクターと同じと考えてはどうでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/26(水) 2:25 |ID:689315

    別に結婚してる訳では無いのでそこまで責めなくていいんじゃないかな
    行動に移すか移さないかは書いてないし、密かに思うだけなら自由だよ

    付き合って長くなると努力をしなくなって可愛げが無くなる子もいるし、
    反対にカップルさんと会ってて、絶対自分の方が大事にしてあげれるのにななんで別れないのかなとか思うカップルもいるもの

    0
    通りすがりのビ 2年前

    追記
    つまり今カノの方にも問題がある場合だってあると言いたかった


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/26(水) 2:35 |ID:689316

    かえでさん、こんばんは😊
    彼女さんに対しての感情が、家族愛のようなものになったと言うのは、ちょっと倦怠期に入っているのかな?と思いました。
    そこに気になる人が出来て、ときめきを覚えたら、そちらの方が楽しい!と言う状態になっているのかもしれませんね。
    例えば、彼女さんといて「つまらない」と言う負の感情があるのなら、思い切って別の恋を探しても良いかもしれないけれど、彼女さんといて「落ち着く、安心する、任せられる」と思うのでなれば、今かえでさんが感じているときめきは、一時的なものかも。

    0
    みかん 2年前

    信頼できる、安心感を与えてくれる、お互いに思いやりを持てるパートナーって貴重


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/26(水) 10:17 |ID:689384

    恋愛感情って冷めるものだと思ってます。今の彼女で満たされない部分もあるも思います。
    一時的な感情なのか彼女と別れたいのか、本心を深堀りしてみてはいかがでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/26(水) 11:57 |ID:689412

    倦怠期ですね。

    これは私も過去に経験があります。自分の恋人が素敵に見えなくなってしまって、寧ろ他の人と話している方が楽しかったり、この人の方が私と合うかも、とか好きかも、とか思ったりしたことがあります。

    その後別れてみて、私は彼女のことが嫌いだったわけではなかったので別れたことを後悔しました。好きという気持ちは慣れてしまうし、特に主様のように3年も一緒にいる方だとこの先ずっと一緒にいてくれるだろうから、他の人を好きになったところで今の関係は変わらないだろうと どこかでそう思っているのかもしれませんね。
    これは男性も女性も特に差はないと私は思っているのですが、そういう当たり前が当たり前ではないことに気が付けない人が浮気に走ってしまうのです。一時の気持ちで別れて後悔してしまったりね。

    ですから、もう一度考え直してみてください。彼女さんのことは大切ですか?もしこの先あなた以外の誰かの隣で笑って、その人に好きと伝えて、触れ合っているところを想像して嫌だと感じましたか?
    もし感じたのなら主様はまだ彼女さんのことが大好きですから、新しい人のところに行くべきではないと思います。

    先述しましたが好きという気持ちは慣れてしまうものだと思います。そういうものだと思ってもいいとは思いますが、一時的な気持ちだけで今の幸せを手放すようなことにならないよう、もう一度振り返ってみても良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/26(水) 17:41 |ID:689486

    彼女に内緒で付き合うとか、彼女と別れる決心がつかないなら、新しい恋はあきらめるべきでしょう。
    別に浮気をするのはあなたの自由かもしれませんが、「家族愛の方が強いから」という理由で、
    浮気が許されるなんて、ちょっとひどいと思いませんか。
    まるで、浮気や不倫をした男の人の言い分に見えます。
    あなたにとっての家族とは何なんでしょうか。
    逆に、彼女の方が同じことをしたら、あなたはどう思うのでしょうか。
    もし、彼女が同じことをしてもなんとも思わないというなら、あなたにとっての彼女はその程度のものなんでしょう。
    そうだとすれば、別れて気になる人にいったほうがいいかもしれません。
    もちろん、新しい恋がうまくいくかどうかは知りませんが、まだ若いのなら考えてみてもいいかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/26(水) 22:30 |ID:689584

    添い遂げると、決心したわけでも無いんだろうから、1から彼女との関係を考えてみたらいいんじゃないかな?

    家族愛とか、倦怠期っていう言葉で誤魔化すのもなんか違うと思うし、そういう言葉は添い遂げようと何十年も一緒にいた人間なら重さを感じるけど、たかだか3年。
    結婚してれば、新婚ってことだよね。そのくらいの期間で!結婚した人でもなんか違うと別れる事の多い期間。

    相手の何処が好きで、何処が大切で、なんで一緒にいるのか、深ーく、真剣に考える時期が来たってことじゃないかな?
    まだ、告白もしていない別の相手に気がいってるのなら、今、一緒にいる相手のことを一生大切に出来るか、考えるべきでしょう。
    また単純に添い遂げる相手が違っているだけなのかもしれないなら、ちゃんと、その別の相手に告白する環境を整えるべきでしょう。

    何度も間違いながら、本当の相手を見つけていくと思うので、腹をくくって考えるだけ考える事が、後悔のしない人生だと思います。

    彼女より気になる相手に告白してみたら、振られた。付き合っていた彼女の方がよかった〜なんて考え方は、自分に甘すぎるので、そういう方向に行かないことを祈ってます。

    ちゃんと、どちらかに振り切ってくださいね。他人と愛し合う事って、相手を物凄く傷つける事があるので、責任感をしっかり持ってくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/26(水) 23:19 |ID:689603

    皆様色々な意見ありがとうございます主です。
    全ての回答をしっかりと読ませて頂きました。
    一つ一つの回答が為になるものであり、参考になる意見もたくさんいただきました。

    改めて彼女への気持ちと向き合い、今までの事、これからの事をしっかり考えたいと思います。
    ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/27(木) 2:07 |ID:689655

    はじめまして。
    彼女さんのことを大切に思っているのに、素敵な人があらわれたら気になりますよね。
    あまり罪悪感をいだく事はないと思います。
    そのうち、整理されてくると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/27(木) 18:59 |ID:689789

    告白してOKだったら「好きな人できた」できちんと別れる
    振られたら自分に魅力ナシと諦めて今後はそんな自分を好きになってくれた彼女を大切にする

    0
    アウル 2年前

    ほほう、別れてから告白じゃないんだ。
    OKだったら別れる、か。
    自分は損しない方法だね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい