脈なし?

なんでも相談恋愛相談脈なし?
脈なし?
  2022/10/26(水) 2:15



  • アプリで出会った女性で、ここ3ヶ月ほどメッセージのやり取りをしている人がいます。メッセージは1日に1往復です。たまに1週間ほど開いたりしますが、お互いに催促したりしないので、楽な関係です。
    一度リアルで会う約束をしたのですが、その時は私が寒暖差に具合を悪くしてしまって断念しました。来月、今度はご飯をする約束をしています。彼女に、「これはデートと思っていいの?」と訊ねると、「いいよ」と言ってもらえて嬉しかったのですが……。「じゃあいっぱいお洒落してく!」と言ったら、「そこまでしなくていいんじゃない?」と苦笑いされてしまいました。
    まだリアルで会ったこともないのに、こんなに浮かれて恥ずかしいですが、いつか付き合えたら嬉しいなぁと思っています。
    彼女にもっと好きになって貰えるようにしたいです。アドバイスお願いします!

    0

     

    脈なし? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/10/26(水) 7:50 |ID:689358

    グイグイ行きすぎないことかも!笑
    彼女しかいない!って感じじゃなく、出会いの内の一つに過ぎないって心に留めて、気持ちに余裕を持つこと。
    こちらの感情がまだ高まってない段階で相手にグイグイ来られると、引いてしまうので。
    だから自分語りも控えめにして、どんな子なんだろう?と相手側から興味をもってもらうようにする
    とはいっても一般論に過ぎないので、デート楽しんできてください!

    0
    りん 2年前

    お返事ありがとうございます!
    アプリで出会ったこともあり、私以外の誰かともたくさん会っているのかな?と思うと、焦ってしまいますね。
    気持ちの余裕、本当に大事なことですね。走り出しそうになるのを何とか堪えて、おおらかに構えたら、相手と自分の距離をもっと客観視できる気がします。アドバイスありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/26(水) 18:33 |ID:689501

    相手女性から好かれたいのであれば、まずは相手がどんな性格の人か、何が好きかを知らなければなりません。
    相手の女性は、やり取りの頻度や内容からすると、なんだかクールですね。
    もちろん、まだわかりませんが、もしかしたら、他にもやり取りをしている人がいるのかもしません。
    そういうことも、追々、探りを入れた方がよいでしょう。
    デートといっても、言い方は悪いかもしれませんが、ネット上であっただけの、ほとんど知らない人といっても過言ではない関係です。
    浮かれすぎず、冷静に相手を分析した方がよいです。
    とはいえ、相手と実際に会って、話してみて、あなた自身が楽しかったのであれば、相手も同じように思っている可能性は高いです。
    すかさず、次に会う予定を入れた方がよいです。
    ネット上で出会う相手とは、相手からどうしたら好かれるかより、まずは関係を続けるという方が大事かもしれません。
    恋愛というのは少なからず面倒くさいものです。
    面倒であっても、相手への気持ちの配慮はかかさないようにしましょう。
    そうすることで、やり取りする期間も長くなるし、相手についてもだんだんわかってくるし、何が好きか、どんな人がタイプかもわかります。
    うまくいくといいですね。

    0
    りん 2年前

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、アプリは気軽に誰とでも繋がれるけれど、反対にボタンひとつで関係を断ち切れてしまいますし、画面越しですと相手の表情が読めないので難しいです。
    相手は凄くフットワークが軽いタイプなので、お出掛けに誘ったら結構okしてくれるかな、と思います。
    まずは自分の気持ちを押し付けないように、気持ちを制御しないと。
    アドバイスありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/27(木) 1:54 |ID:689653

    会えるのは、楽しみですね。
    おしゃれしていく気持ち、めちゃくちゃかわいいです。
    リラックスした普段+アルファくらいの感じがよいかもしれないですね。
    楽しんでね

    0
    りん 2年前

    ももさん、お返事ありがとうございます!
    そうなんです、会えるのとても楽しみです。好きなひととデートなので、お洒落をしたいけど、あんまり気合いを入れすぎると引かれちゃうと思うので、いつもよりちょっと綺麗めくらいにします。
    楽しんで来ます、アドバイスありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい