可愛いけど色気がないと言われます

なんでも相談恋愛相談可愛いけど色気がないと言われます
可愛いけど色気がないと言われます
  2022/10/26(水) 21:13



  • 20代のレズビアン女性です。
    私は外見が良い方です。4回スカウトをされた経験もあり、友達にも誉めて貰えるし、元々美容が好きで、体型維持や手入れなども気を遣っていて、客観的に見て外見が良いと思っています。
    しかし、全くモテません。
    アプリやSNSを通じて女性と会っても友達止まりです。友達は多いのでコミュ力も問題ないのだと思います。

    レズビアンなので男性から告白されても嬉しくないですが、男性からも一度も告白された経験がありません。
    また、中高大と東京に電車通学、現在は電車通勤をしていますが、痴l漢にあったことが一度もありません。痴l漢に遭った人がすごく嫌な思いをしていることはわかっています。でも、痴l漢にすら遭わないほど色気がないのかと思うほど、恋愛に発展せず悩んでいます。

    外見は悪くないのに色気がないってどういう事?色気って何?どうすればいいの?と悩んでいます。

    私はこの文章で「自分の外見が良い」と書いています。
    それに対して、自意識過剰とかの意見もあると思います。しかし、それを言い出すとキリがないので、そういうコメントは控えていただきたいです。自分が悪く言われたくないといういより、時間の無駄だと思うからです。

    私の外見がそこそこ良いと仮定して、外見が良いのにモテない原因って何?どうすれば女性に興味を持って貰えるの?(どうすれば色気が出るの?)という点でアドバイスいただきたいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ベストアンサー
    名無しのガチレズ |2022/11/2(水) 22:09 |ID:692672

    もし本当に外見がいいならモテないとおもいますよ。
    例えば100人のレズが居たとして、そのうちスカウトされるレベルの外見のひとが2人だとします。あとは例えば、美人、そこそこ美人、普通、ちょいぶすとして、需要と供給のバランスで、みんな釣り合う人同士で付き合うので、普通〜そこそこ美人とか、まぁまぁ可愛いくらいの人が取っ替え引っ替えモテるんだと思うんですね。

    なので、すごく外見がいい人はすごく外見がいい人とじゃないと釣り合わないと思うので、出会うまでそれを活かしたお仕事で頑張ってください。芸能関係のお仕事私もしてましたが、タレントさんやモデルさんをやるのもいいかもです。

    5
    |2022/10/26(水) 21:16 |ID:689549

    色気がないというよりも高嶺の花というか、少し冷たそうな近寄りがたいスキのない雰囲気を漂わせてるんじゃないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/26(水) 22:04 |ID:689572

    それとも、橋本環奈みたいに残念な声と、子供っぽいところとかあるんじゃないかな???

    0
    あ 1年前

    橋本環奈はあの可愛さを持ってのあの声だからより良いんだよ。ギャップ。逆に好感が持てるし親近感が湧く。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/26(水) 22:35 |ID:689587

    コミュ力ある=喋りすぎてる可能性は?
    自分をさらけ出しすぎず、3枚目キャラになって場を盛り上げようとかせず、ミステリアスで落ち着いた感じにしてみては。

    痴 漢は泣き寝入りしそうな弱そうな人が狙われがちだと思うので、dddさんの見た目は気が強い(派手とか自己主張強そう)な感じがするのかも?

    あるいはキャラが突飛すぎるとか、こだわりや我が強すぎるとかかなぁって思いました。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/27(木) 1:21 |ID:689644

    私の友達にも外見が良くて彼氏が出来ないと悩んでいる人がいますが、やっぱり綺麗すぎて手を出しにくいというか、むしろ一人でいて欲しいみたいな(高嶺の花で居続けて欲しい)周りからの謎の願望があるので主様も同じように周りから思われているのだと思います。
    隣で歩いていて自分なんかじゃ勿体ないと思い、そもそも告白出来ないとかそういう感じな気がします。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/27(木) 1:29 |ID:689647

    性格と気性の荒さ

    言葉遣いを直し相手を立てる
    隙をつくり誘いやすく誘われやすくする
    受け身をなくし参画する

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/27(木) 11:33 |ID:689709

    人は左右対称の人を遺伝的欠陥のない人と判断するようになっていて、無意識に美人に好感を持つようになってますが、完璧に左右対称になると不自然さを覚えて逆に好感度が減ります
    メイクの手を抜いたりタレ目気味にすると良いです
    外見だけでなく雰囲気もモテる要素として大事なので、モテない自分を認めてプライドを捨てて少しだけ自信をなくして、気安く近づける雰囲気を醸し出したら誘われると思います

    0
    き 1年前

    へー普通に恋して付き合うとかでなくても外観がいいなら連れ歩きたがる
    人、女でも男でもいるから声かかりやすそうだけどね、
    キツメの人だろうが、狸だろうが、どうしてだろうね?
    中身は話してみないと分からないしね~。
    顔だけでも良いから自分が好きでもない人から興味もたれたいって願望なんだね~、外見自信ある割に意外受身なのね。
    そうしたら振ったりするのめんどいだけだと思うけど?
    自分から狩りにいってはどうでしょうか?自分で選んで得たものは自信つくし自慢にもなるよ~、ご一考を。

    き 1年前

    主に書いたつもりがここに書いてしまってスミマセン。
    あさんの回答、興味深く読ませていただきました。
    誰からも受け入れやすい思いも付かないアングルからの回答でなるほどーと感心しました。失礼しました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/27(木) 16:52 |ID:689757

    自分と同じレベルの人を好きになりやすいって聞いたことあるから、手が届かないって思われてそう。
    むしろ美貌を生かせして自分から告白してみれば、無双かも。
    今までは告白してどうだったの?

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/27(木) 17:59 |ID:689766

    確かに色気のあるなしは感じます。色気のある子は誘い上手。何がなんでも手を出させますから。まず本人がエロいです。始終そんなこと考えてるようにすら見える。「キスしてほしい」って普通に迫られたり、もたれかかってきたり、エロいことしたいオーラがすごい。私もエロいし色気の塊みたいに見えるみたいでなる子とは会ったその日になってしまって普通にワンナイトになることもありますが、多分お互いあまり気にしてません。燃えるし、続いたらラッキーくらいで、重いの苦手。

    主さんはそういうの苦手では。そんな恋愛したい?無理してもやっぱり無理してるのがわかってしまいます。そういう子には絶対手を出しません。

    20歳でもやたら色気がある子、29でも全くない子もいます。単に私を好きじゃないだけの子もいるでしょうが。

    世の中メリットだけというのはなく、必ずメリットがあればデメリットもある。色気があると遊びの恋愛の相手にもなりやすくなってしまいますよ。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/27(木) 19:07 |ID:689793

    たぬき顔系なら、好きな人にだけ隙を見せまくる、積極的に甘える。
    美形なら好きな人の前では常にニコニコして、犬のように「話せて嬉しい‼︎‼︎」感を全面に出す。
    これで見向きもされないなら高嶺の花ではなくて不細工なんだと思う。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/28(金) 11:15 |ID:690012

    外見が良いのにモテない人知ってます。
    他人に興味なさそう、自分の世界がありすぎて一人でいるのが好き、色気がないのは隙がなく話しても相手にされなさそうというのが正直な感想です。
    愛嬌や愛想がないと正直モテません。
    人間単純なので「この人私のこと好意的に見てる」と思う人が好きな人も多いのです。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい