すぐ別の人を好きになる

なんでも相談恋愛相談すぐ別の人を好きになる
すぐ別の人を好きになる
  2022/10/27(木) 22:39



  • 付き合ったらその人のことずっと好きなんですけど、
    その前に自分がいいなと思って相手が脈ナシってわかったら次に切り替えてまた別の人をいいなと思ってしまいます
    簡単に諦められるなら好きじゃなかったんだろうなとも思うし、でも付き合えてたら好きで好きでしょうがないんだろうなとも

    自分でも恋愛体質だと思います
    この性格どうにかしたいです

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    み |2022/10/30(日) 3:33 |ID:691220

    相手が脈ナシってわかったら気持ちを切り替えるの、良いことだと思います!
    脈ナシなのに諦めずにずるずる引きずるのもつらいですからね。

    魚心あれば水心という言葉もあります。
    いいなと思っている相手から好意を感じたら自分の好意も大きくなるし、
    そうでなければ自分の好意もしぼむというのは自然な心の動きでは。
    簡単に諦められるってことは好きじゃなかったんだ…と考えなくてもいいと思います。

    どうにかする必要はないです、潔くてさっぱりしてて素敵です!
    脈ナシなら次にいきましょう!

    12
    |2022/10/28(金) 0:48 |ID:689912

    私たちがどう悩んでも女の人を好きになるのが変えられないように、あなたのそれも変えられないのでは?大して悩む必要ないですよ。ただたまたまそういうタイプに生まれただけです

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/29(土) 2:03 |ID:690416

    相手の何が好きなんでしょう?

    このまま一生一緒にいても飽きないんですか?
    相手をずーと、リスペクトできますか?
    相手を尊敬できますか?
    相手を手助けできますか?

    何ででしょうね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    よよよ |2022/10/30(日) 9:25 |ID:691260

    付き合った後で浮気する訳では無いのですよね?
    ズルズル引きずらず、すぐ頭を切り替えられると考えると、良い性格なのではないでしょうか?

    1
    明日は早起きだな |2022/10/30(日) 16:41 |ID:691383

    最近の若い人は自分が傷つきたくないから無意識にそうなってるんじゃない?
    ノンケでもタイパって言うの?時間の無駄ってすぐ切り替えてる友達多いし
    向こうから好意抱いてくれてたら安心できるものね。
    ただずっと好きだけどって、5年10年経っても変わらず付き合ってて初めてずっと好きだけどって言えるんじゃない?

    0
    通りすがり |2022/11/1(火) 1:24 |ID:691912

    むしろ、、、、、、そんな性格羨ましいですよ

    3
    いいんじゃない |2022/11/1(火) 16:01 |ID:692105

    付き合ったら好きでいられるんですよね。

    その前の段階なら、
    切り替えできるの逆にうらやましいですw
    効率重視というか現代っ子だな~と思います。

    0
    カレン |2022/11/3(木) 3:08 |ID:692821

    似たような気持ちを抱く事があります。
    それは自己防衛なのではないでしょうか。マイノリティの場合、相手のセクシャリティが一致しないと両想いにはなれないし。いいなと思っても、恋愛対象として見られてなかった。では諦めよう。
    は、どこかで自分の心を大切にしている証拠ではないでしょうか。

    自分を大切に出来ると言うのは、とても良い事だと思います。なかなか出来ない事ですから。

    0
    ま |2022/11/3(木) 6:52 |ID:692838

    付き合ったら目移りせずその人をずっと好きでいられるなら良いのではないですか?
    そう簡単に直せるような性質でもないでしょうし
    すぐ好きになれるのは、人のいいところを見つけるのが上手っていう長所だと思いましょ!
    浮気癖がなければ悪い性質じゃないと思います!

    0