女性らしい服装とは

なんでも相談恋愛相談女性らしい服装とは
女性らしい服装とは
あき   2022/10/29(土) 18:36



  • 相手の好みの女性らしい服を買いたいのですが、フリフリのスカートやフリルのついた服装が見た目女性らしいと思っています。
    ミニスカートなど。
    周りに言うと年齢を考えたら?と言われます。
    30代です。
    しかし、女性らしい服装なら、フェミニンなふわふわした服しか思い浮かびません
    ズボンは女性らしくないですよね?
    普段はボイまではいきませんが、ズボンを履いてます

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    参考になれば |2022/10/29(土) 19:01 |ID:691030

    女性らしい服装=ふわふわというのは極端だと思います。
    あと30代でミニスカートはきついです。
    スカートでも女性らしい形でタイトスカートわマーメイドスカートやなども女性らしいと思いますし、無地とかだとセーターとかに合わせたら女性らしい格好になると思います。
    あとはパンツだとトップスは体のライン出るタートルネックとかで靴はヒールとかでもかっこいい系の女性になると思いますし。
    30代女性向けのファッション誌見てみると参考になりますよ。
    ちなみに私も主さんと同じ30代女性です。

    4
    あき 1年前

    ありがとうございます。
    ファッション雑誌は買わないジャンルでした、参考にしてみます

    R |2022/10/29(土) 21:06 |ID:691073

    ミニスカートではなくロングスカートとかどうですか?ロングスカートでもふりふりしているようなものもあると思います。この時期寒いですしミニスカートだと冷えやすいと思うので足が冷えないのと可愛らしさがある色(派手すぎない、くすみ色など)などがいいと思いますよ。洋服はセーターとかその日の気温に合わせた方がいいかと。あとズボンは女性らしくないとか、そういうことは一切無いと思うので履いてていいと思いますよ!!あくまでも私の意見なので雑誌など見てみたりして、自分の好みに合わせたりしてみてください!

    2
    ミル |2022/10/29(土) 21:44 |ID:691086

    ズボンっていうかウエストのキュってしまったのとか
    女っぽいですよ。

    0
    響 1年前

    レディースのおしゃれなパンツとズボンって言葉 
    響きだけでも違うよね。主は研究の余地あり。

    の |2022/10/29(土) 22:00 |ID:691096

    女性らしい服装が好みっていうのは、要はボイ系じゃないのが良いなってことかと。
    なので、上がパーカーの時は下はスキニーにするとか、系統を綺麗系とか落ち着いた服装にするだけでいいと思いますよ。
    ご自身がフリフリが好きなのでしたらそれでいいと思いますが、相手の好みに合わせて無理にフリフリを着ようとしてるなら努力の方向をミスってます。

    0
    名無し 1年前

    上パーカー下スキニーはだいぶカジュアルな気が

    しゅ 1年前

    カジュアルと女性らしさは両立すると思います。
    上パーカー下スキニーでボイっぽくなるかフェムっぽくなるかはヘアメイク次第では?

    あ |2022/10/29(土) 22:41 |ID:691111

    何を買ったらいいかわからないけど、フェミニンでおしゃれな服が欲しいとき、
    買う場所さえ、あっていれば、何買っても、その時の流行りのハズレないのいい感じのものをゲットしやすいです。
    パルコ、高島屋などをグルっと見てみることをお勧めします!

    2
    しゅ |2022/10/30(日) 3:00 |ID:691215

    フリフリのスカートやフリルのついた服装は、フェミニン(大人の女性らしさ)というよりガーリー(少女っぽさ)かもしれませんね。
    パンツスタイルでもフェミニンな感じは出せますよ。

    30代でしたら、たとえば下記のような感じを参考にしてみてはいかがでしょう。
    https://baila.hpplus.jp/51632/20
    https://store.world.co.jp/s/ladies/runa/keyword/?link_id=wos_Lfeature_topbnr

    3
    じゅりあ 1年前

    コメント失礼致します。
    30代でフリフリやミニスカートは
    ちょっとキツイと思いますよ。
    他の皆さんのコメントと同じです。
    フレアスカートやマーメイドなども女性らしいと思います。
    私も相手がスカートが好きなので、
    デートの時はスカートをよく履きます。

    ズボンは女らしくないということはないと思いますよ。
    スキニーも可愛いし、スキニー以外でも
    トップスをパーカーや丈の長めのニット等を合わせても可愛いと思います。

    フェムです |2022/10/30(日) 16:51 |ID:691386

    フリフリスカート、フリルブラウス、貝パールボタン、、、萌え袖、ミニ
    これらってぶりっ子ファッションだけど30代ではやはりイタいですよね。
    時代を見てない田舎っぽい頭悪そうな女性のイメージです。

    明らか雑誌から取り出したファッションまでしなくってもいいけどキレイめ目指した方が30代なら好感度高いと思います。
    女性アナウンサーとかリポーターさんのような服装でも女性らしいのでは?

    1
    通りすがり 1年前

    主の言ってるふりふりふわふわはやばいと思いますが、パールボタンは綺麗めでもありますし別にいいのでは……?
    ビッグシルエットが流行っているのもありますし、綺麗めカジュアル等であれば萌え袖も場合によってはイタくはないかなと思いました。

    女子アナっぽいコーデは難易度も低いですし、無難で女性らしいので真似してみるのもいいかもしれませんね。