話しかけやすい人

なんでも相談恋愛相談話しかけやすい人
話しかけやすい人
まみー   2022/10/31(月) 18:41



  • 28歳ビアンの女性です。
    友達や彼女が欲しくて最近とある女性専用のマッチングアプリを始めました。
    マッチングしてメッセージを送りやすい感じの人はどのような感じの人でしょうか?
    プロフィールが丁寧に書かれていて見た目の写真も載せている人でしょうか?
    後ろ姿のみで顔が一切わからない写真や後ろ姿の写真すらない人はマッチングしてもメッセージしにくいですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ぷ |2022/10/31(月) 23:56 |ID:691893

    私も女性専用のアプリをやっていますが、まず顔が一切わからない人にはいいねはしません。やり取りはいい感じだったけど実際に会ったら見た目残念だったとかだったら嫌だし笑 見た目一切わからないと会う前のハードル上がっちゃうよ、勝手に可愛いと思われてて失望されても嫌でしょ?
    プロフィールは軽すぎず重すぎずな感じの人にはメッセ送りやすいかな。あんまり長文すぎても読む気しないし、逆に情報なさすぎると興味が湧かない。セクと目的は最低限書いといたほうがいいかも。
    まああと可愛ければメッセージは来る笑

    2
    K |2022/11/1(火) 22:29 |ID:692252

    仰る通り、プロフが丁寧に書かれてて、雰囲気が分かるくらいの写真か、出来れば顔が分かる写真載せてると話しかけやすいです。風景と食べ物だけの写真だと、スルーしがちかも

    0
    あ |2022/11/2(水) 20:59 |ID:692614

    プロフィールをある程度丁寧に書いていて、体型か服装の系統がわかる写真があれば、メッセージしようかなと思います。

    私は顔立ちそのものより、身なりに気を遣っているか、激体型ではないかを気にするので、後ろ姿でもそれなりにおしゃれで普通体型だと分かればメッセージを送ります。
    髪色や服装で、自分と合いそうかも分かりやすいですし、後ろ姿のみの写真にそこまで悪い印象はありません。
    旅行先や趣味関係の場所(ディズニーとかスポーツ観戦とか)で撮ったような写真だと、話題にもしやすいので、後ろ姿だけでもメッセージを送るきっかけになりやすいです。
    顔を載せていても、プリクラ並みに加工した感じだとあまりいい印象はないので、メッセージを送らないかもしれません。

    0