男先輩が恋敵だった

なんでも相談恋愛相談男先輩が恋敵だった
男先輩が恋敵だった
名無し   2022/11/2(水) 17:41



  • 私は、サークルの一つ上の先輩が好きなビアンです。
    今日、その先輩と同い年の男の先輩も彼女のことが好きだとわかりました。
    好きな先輩は恋愛経験なしのノンケだそうです。
    どうしても諦めたくないです。
    同性だからできる距離の縮め方などありましたら教えてください。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    心配でたまらない中年の名無しのガチレズ |2022/11/2(水) 22:20 |ID:692682

    傷つくの目に見えてるからやめときなよ

    何人も何人も見聞きしてきた
    ノンケに振られたり
    付き合えてもやっぱり結婚したいって言われたり

    それで鬱になる子もしんじゃう子もいたし、それでも好きで次が見つからない子も居た

    ノンケは甘え上手で手のひら返すよ
    コミュニティにもまともな人や美人もいるよ。

    それでもどうしても諦められないなら、振られても男により戻されても頑張りたいなら、仕事も勉強も頑張りな、サポートしてくれる家族も友人も同僚も作りな。車も運転して、心身自立しな。
    アタックはそれができたらしなよ。

    3
    名無し 1年前

    ご回答ありがとうございます。
    貴方様のお言葉、とても心に響きました。
    私も数年前にノンケの人にもビアンの人にも振られて、その度に死のうとしたことが何回もありました。鬱になる人、死を選ぶ人、気持ちが本当に、本当によくわかります。
    私は現在未成年の大学生ゆえバーには入れないし、田舎なのでコミュニティもないし、出会い系アプリも閉鎖されてしまったし…で出会いが全くなく、その人しかいない!と思っているのかもしれませんね。少し冷静になれました。
    アドバイスいただいた通り、まずは自分磨き、心身独立、頑張ってみます。
    それで振られたらそれまでかなーと。そのあとはまだわからないです。ヤケになって死を選ぶかもしれませんし、立ち直ってケロッとしているかもしれません。
    もし、付き合えることになったら、また報告に来ます。

    名無し 1年前

    田舎に住んでるならまずは都会に出るための職種選びと仕事探しにベストを尽くしてね。
    レズの先輩からいま言ってあげれることはこれだけです。

    … |2022/11/2(水) 21:28 |ID:692646

    まず後輩としてでもいいので1番仲良くなることからだと思います。恋愛経験ないならもしかしたらチャンスあるかもですしね。私が大学生のときは恋愛経験あるノンケの先輩達でも私がビアンということに興味津々で色々聞いてきて何人かといつの間にかそういう感じになってました。

    仲良くなってLGBTに偏見がないかどうかとか探りながら地味に地道に距離つめるしかないです💦

    2
    名無し 1年前

    ご回答ありがとうございます。
    わぁ!本当ですか!…様は積極的にカミングアウトされたのですか?

    先輩の親友いわく、「少女漫画に影響を受けすぎただけで同性が全く無理なわけではなさそう」ということでした。一緒にサークル仲間と遊びに行ったり、2人きりでも出かけたりしているので、後輩の中ではいちばん仲がいい自信はあります!
    近々カミングアウトするつもりではいますが、やっぱり探りは大切ですよね…
    三角関係でせかせかしがちですが、ゆっくりゆっくり、焦らず頑張っていきます!