2回目、3回目と会う基準

なんでも相談恋愛相談2回目、3回目と会う基準
2回目、3回目と会う基準
ぬし   2022/11/7(月) 1:21



  • 最近ネットで知り合って人と会う機会が何度かありましたが、なかなかまた会いたいという気持ちになれず、また相手からも誘われなかったため2回目に繋がりませんでした。

    そこで皆さんに質問があるのですが
    お互いビアン系のアプリや掲示板で知り合い、メッセージでのやりとりでは相手に好感を抱いていたことを前提に

    ⚫︎2回目また会いたいなと思う基準
    ⚫︎2回目もクリアして3回目も会いたいなと思う基準
    ⚫︎何度も会う中で、どういったことがあれば友達ではなく恋愛対象として気になりだすか

    教えてもらえたら嬉しいです。

    また、冒頭でお話した知り合って会った方々についてなんですが、みなさんなぜか今まで誰かと付き合ったことがなく性的なことをするのが苦手だと言われる方が多く悩んでいます。

    私は好きになったり付き合ったりしたらすぐにではなくてもいずれはそういうこともしたいと思っていて、プラトニックな関係では満足できないしそういう目で相手のことを見てしまうのも失礼かな…と思い2回目お誘いするのをやめてしまいました…
    見た目やお話をした感じは好きだなと思ったので残念でしたが…

    そういう方(性的なことが苦手)って、ゆっくり仲良くなっていって好きな人ができたとしてもそういうことをすることに嫌悪感があるものなのでしょうか?

    人によるとは思いますが、もし同じような方がいらっしゃれば体験談や意見など教えて頂きたいです。

    5

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    通りすがり |2022/11/9(水) 12:45 |ID:695719

    ⚫︎2回目また会いたいなと思う基準
    1回目で嫌いではなかったから会う

    ⚫︎2回目もクリアして3回目も会いたいなと思う基準
    2回目で嫌いではなかったから会う

    ⚫︎何度も会う中で、どういったことがあれば友達ではなく恋愛対象として気になりだすか
    信頼関係が築けたら

    Aセクとかノンセクとか自覚なく募集、応募している人は結構いますよ。
    私も相手に告白されたとき初めて伝えられましたし、「え?それ後出しするのは違くない?」となりました。

    主さんの考えは何らおかしいことではありません。
    ただ「書いてなかったから」という理由で伝えるべきことを伝えない、そもそも伝えるという発想がない人が結構います。

    なので募集する側なら最初から書いときましょう。
    自衛のために。

    私はデミセクなので「信頼関係が築けないと好きにもなれない」「行為とかは好きじゃない人とは本気で無理、好きじゃない人と奔放な人も生理的に受け付けない」レベルなのでちょっと特殊だと思います。

    あとは「付き合ってから相手のことを知ろう!」という人もいます。
    ネット発だとビアンとか関係なく皆さん良くも悪くも気軽に付き合いがちですね。

    3
    七 |2022/11/11(金) 19:38 |ID:696670

    1回目以降、また会いたいか?はやはり、1回目の印象がいいと、そうなるのでは?と、私は思います。

    相手からアクションがない件に関しては、主さんがどんな感じで1、回目のあと、相手に連絡したか?じゃないかなと、思います。

    また遊びましょうとか、書いて送ったりしていて、2回目が無いとかあるなら、別の可能性ですが、書かないなら、相手もその手の話題を振りにくいのかもしれないですよね。

    そして、リアルじゃなくネットで知り合いになる以上、会ってから、色々な話し合いしたり、会う前に質問したりして、確認するのは、お互いのためにもした方がいい気はします。
    何も、踏み込んで話せ!というんじゃなく、軽く営みや物事の価値観など、話の流れで聞けるタイミングはある訳ですしね

    まぁ、何事も行動してかないと、動かないですよ~。

    相手発信を待ってても、無駄な時ありますし、お互いに待ち姿勢だったら、時間だけが過ぎますし、なら相手が不快にならない程度に自分から働きかけないと、上手くいかないことのが多くある気はします

    2