振られた相手からの距離感が近い理由が分かりません

なんでも相談恋愛相談振られた相手からの距離感が近い理由が分かりません
振られた相手からの距離感が近い理由が分かりません
ゆた   2022/11/7(月) 1:40



  • 少し前からだんだんスキンシップが多くなってきていた友人のことを好きになってしまいました。
    けれどその友人からは「自分はバイ」「女の子相手にはつい触ってしまう」「恋人を作る予定はない」と言われてしまいました。
    さらに「あなたなら男の人と付き合っていた事もあるし触れ合っても誤解されることはないと思っていたのになんで」とまで言わせてしまいました。
    相手の信頼を裏切ってしまった申し訳ない気持ちでいっぱいになり、今一度相手との距離感を見直そうと思っています。

    それでも、相手からの「あなたは可愛い」発言が一日遊ぶ間に数えきれない程浴びせられたり、私が他の友人と楽しく話しているとやきもちを妬かれたり(本人からも確認済みです)、「耳を噛みたい」「キスマークをつけたい」と言われるようになったりと、相手の態度が変わらないままで正直混乱しています。

    私はバリネコのノンセクのため、タチの方の気持ちも分からず「耳を噛みたい」「キスマークをつけたい」と思う気持ちも分かりません。
    ただの友人相手でもそう思ったり、嫉妬したりするものなんでしょうか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    空き缶 |2022/11/7(月) 2:40 |ID:694696

    自分に好意をもってる人を手放さないよう振る舞う人っているよ。
    付き合いたい訳じゃない。
    優位に立ちたいとかチヤホヤされていたくて、気を引くような言動をする。

    12
    ゆた 1年前

    私は相手のことを大切に思っているので、なるべく傷つけないように穏便に済ませたいです。
    適切な距離感になるのにどう対応すれば良いでしょうか…。

    すは |2022/11/7(月) 9:27 |ID:694743

    恋人になるといろいろ責任や面倒が発生するから恋人にはなりたくないけど、触れ合ったりして恋人気分は味わいたい、つまりいいとこどりをしたいのでは。
    上の回答にもある通り、ゆたさんから好かれてる状態をキープしたいんだと思います。

    「耳を噛みたい・キスマークをつけたいと言うのはなぜ?私は好きな人としかそういうことはしたくない、そう言われるとまた好きになってしまいそうになるからやめてほしい」と本人に言うしかないのでは。
    言うのが難しいなら、なんだかんだ理由をつけて単純に遊ぶ頻度を落とし、距離をあけるのがいいと思います。

    5
    春こい |2022/11/11(金) 23:42 |ID:696776

    文章が難しくて、十分にわからないけど、わかる範囲で相手の方、人として不誠実だと思います。

    0
    あ |2022/11/12(土) 10:13 |ID:696935

    物理的に距離を取るとかあからさまに避けるとかできないの?学生とかだと難しいのかな。

    0