二次元オタクに聞きたい

なんでも相談その他二次元オタクに聞きたい
二次元オタクに聞きたい
りん   2022/11/11(金) 19:04



  • わたしはビアンですが女性向け作品によくハマります。同じ作品が好きな周りの女の子達は推しに対してえげつない下世話な願望をぶちまけていて(話を聞いているだけなら楽しいのですが)びっくりします。
    私はキャラクターに対して一切下心は無く、困難を突破していく所を純粋に応援しているつもりなのですが、二次創作の女体化作品には信じられないぐらい下心が生まれます。手を出したいと思いますし上で書いたような下世話な願望もわきます。

    同じような方はいますか…?逆に私とは全然違う形で女性向けにハマるビアンさんの意見も聞いてみたいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ぬぬ |2022/11/14(月) 2:26 |ID:697688

    前提として、私自身の恋愛対象は女性のみです。

    2次元キャラクターについては、女性キャラクターを好きになる事が圧倒的に多いものの、男性キャラクターを好きになる事もまれにあります。(恋愛的な好きというか、人として生き様が好き)

    私の場合は、作品自体は少年誌や青年誌なので読者対象は性別関係ないと思いますが、
    純粋に作品として好きな気持ちから派生して、BL二次創作妄想を捗らせているので、そういう意味では女性向けでしょうか…?
    所謂夢女子な話は無理なんですが、好きな男性キャラクターの真面目な妄想もえげつない妄想も大好きです。
    可愛いなぁカッコイイなぁえっtだなぁ、など思ってます。

    あと、これは、本当に個人の趣味?性癖?ですが、私は女体化は得意では無いです…(主様の好きを否定している訳ではないです!!)

    0
    りん 1年前

    コメントありがとうございます。主です。

    詳しく書いて下さってすごく参考になりました。生き様が好き、めちゃくちゃ分かります…!

    そう言われてみると私もキャラによっては多少邪な目で見ていたかもしれません。夢思考になれないのもすごく分かります!

    そうなのですねれ正直、女体化好きの8割はビアンだろと思っていたところがあったのでご都合解釈を改められるいい機会になりました。ありがとうございます。

    む |2022/11/15(火) 15:08 |ID:698231

    ガチガチの二次元オタクです。

    リアルでは女性しか好きになりませんが、二次元は全くもって別というか、推しとして好きなだけなので男性キャラ、女性キャラ問わず好きになります。
    キャラクターに対しては驚くほど面食いなので綺麗な顔立ちで、かつかっこよさも兼ね備えた(少年漫画であれば戦闘シーンで活躍しているとかとてつもなく強いとか)人を好きになります。しかしこれは推しとして好きなので、その人の恋人になりたいとか夢女子になりたいと思ったことはありません。
    BL二次創作が好きなこともあって、彼氏と幸せになれよ…といつも念を送っているタイプです。商業BLも好んで読むので、その点では女性向けに該当しているものを好き好んでいると思います。

    あとは女性向けゲームもストーリーやキャラクターソング、そして何より顔…顔に弱くイチコロです。それも推しとして好きなのでこの人がリアルにいたら付き合うかと言われたらそうではないです。
    なので主様と同じように私も割と下心を抱くことはないです。

    リアルも二次元も共通して言えることは、女体化は別としてノーマルカプにはまることはないということです。

    0
    りん 1年前

    詳しく書いてくださりありがとうございました!

    女性キャラに対しても面食い、下心や夢思考無しなんですか?